2014年 06月 05日
門司港散策オフ(2014.05.18) *1
虹のいろ」の蒼さんにお誘いを受けて
門司港散策オフに参加した時の写真をようやくアップします
オフから半月くらい経ってるやんって言われそうですが・・・・
言い訳すればモノクロフィルムの現像に時間がかかったと言う事にして下さい

(1) 福岡から都市高と高速を経由して門司港へ!
駐車場を探している時に丁度観光列車の潮風号が来たのでとっさに撮影
d0147393_2014219.jpg
CONTAX T2 + CARL ZEIS Sonnar 2.8/38 T* + Kodak ULTRA MUX400

駐車場に車を停めて待ち合わせ場所の門司港駅改札前にドキドキしながら向かう
参加者10名ということだったので直ぐに分かると思って改札に行ったんですが、そういう集団がいない??
ん?ん? ってしているとPIERREさんですか?と声をかけてくれる女性が蒼さんでした
一番最初に到着したみたいでした(笑)
その後、次々と参加者と顔合わせしました

(2) 数名の方が遅れるということで最初に向かったのは「旧門司三井倶楽部」
d0147393_20225149.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2 +  FUJI NEOPAN SS100


(3) 結構散ってましたが、それでも綺麗な薔薇が咲いてました
d0147393_20332918.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2 +  FUJI NEOPAN SS100


(4) 思い思いに撮影してます
d0147393_20454487.jpg

E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(5) 建物をバックに従えた薔薇達
d0147393_20455860.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(6) フィルムでの透過光
d0147393_20502025.jpg
CONTAX T2 + CARL ZEIS Sonnar 2.8/38 T* + Kodak ULTRA MUX400


(7) デジタルでの透過光
フィルムもデジタルもそれぞれに味があり好きです
d0147393_20502722.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2014-06-05 00:00 | スナップ | Comments(12)
Commented by usa104 at 2014-06-05 00:11
こんばんは。
いいオフ会でしたね。

洋館とバラも素敵ですね。
早くバラを撮りたいです。。。(^_-)-☆
Commented by pierre1228 at 2014-06-05 06:11
◆◆ usa104さん ◆◆

スッゴク楽しいオフ会でしたよ
誘って頂いた蒼さんや参加者の皆さんに感謝です

usaさんの撮影した薔薇 楽しみです♪
Commented by screen03 at 2014-06-05 11:35
もしかして5枚目は
ピエールさんの撮ったピエール・ドゥ・ロンサールですか??
かなり見たかった写真です^^

サクランボも雰囲気たっぷりに撮られてますね♪
デジタルもフィルムも
それぞれの表現があっていいですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2014-06-05 13:14
撮影会 ドキドキワクワクでしたね^^
近かったら私も参加したかった~。
フィルムでの透過光もめっちゃ綺麗ですね~。
ポツポツなる桜の実も可愛い~。
5の薔薇と建物も好みです♪
Commented by niji-no-iro at 2014-06-05 15:12
あ。こちらもシリーズが始まったのですね♪
ふふ。一応、リーダー(?)でしたから、少し早めに待機してました(^-^)v
モノクロも雰囲気ありますね〜〜。
そして、6枚目のグリーンの美しいこと!!

コメントありがとうございました。
ホルガ。蓋ぱっか〜ん事件のヤツです。^^;
あの時のフィルムは4枚ほど真っ黒になってました。><
あの事件以降は、輪ゴムを増やして、増強してます。(笑)
Commented by x___hide___x at 2014-06-05 16:42
怪しいオヤジが背後から( -_[◎]oパチリ
私もよくやる手ですが、やはり女性は画になりますね。(笑)

オフ会、羨ましい~。。。
Commented by shashinji at 2014-06-07 19:18
ピエールさん。
おお〜素敵なお写真ばかりで脱帽です。
ピエールさんらしいモノクロの写真が特にいい感じですね。一回しかあってませんが。笑
Commented by pierre1228 at 2014-06-09 23:28
◆◆ ひろみちゃん ◆◆

そうそう ひろみちゃんに言われたピエールなんちゃらだよ
今回ズームレンズ持って行ってなかったので構図が・・・だけど(汗)
天気も良く撮影も楽しかった♪
Commented by pierre1228 at 2014-06-09 23:29
◆◆ はぴさん ◆◆

凄く刺激になるオフ会でした
色々悩んでフィルムカメラを沢山持って行って正解でした
それぞれの画角で楽しみましたよ♪
Commented by pierre1228 at 2014-06-09 23:31
◆◆ 蒼さん ◆◆

ようやく整理が出来たんで、コチラでも始まりました
新緑の綺麗な時期でかなり緑を追いかけました

やっぱりパッカーンだったんですね(笑)
安心できるように対策は必要だもんね
Commented by pierre1228 at 2014-06-09 23:32
◆◆ hideさん ◆◆

お互い怪しいオヤジですね(笑)
人を撮影するのが苦手なので後ろからコソッとです
凄く楽しめたオフ会でした♪
Commented by pierre1228 at 2014-06-09 23:34
◆◆ shashinjiさん ◆◆

統一感の無いブログですが・・・
モノクロフィルムが沢山あるので、最近はモノクロ使う事が多いんです

またお会いできるのを楽しみにしてますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港散策オフ(2014.05...      Double Birthday >>