2014年 05月 19日
スター♪
昨日18日は、「虹のいろ」の蒼さんにお誘いいただいた「門司港レトロ地区マッタリスナップ」(勝手に命名)に参加しました
総勢10名でPIERRE的には全員初めてお会いする方ばかりでしたが楽しい時間を過ごせました
同じ趣味を持っていますが、それぞれの世界があり勉強になる1日になりました

で、今回一番注目を浴びたのはコイツ
僕が撮影したのは勿論なんですが、スターの如く被写体になってました
う〜ん こりゃ負けとられん!
d0147393_22561389.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2014-05-19 00:00 | スナップ | Comments(18)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-19 10:31
昨日はありがとうございました〜&お疲れさまでした〜m(_ _)m
あ。スターだ!(笑)
ほんと大人気でしたね♪
そして、この写真、めっちゃくちゃかっこいい!
光と影が絶妙ですね。
私は・・・かっこよく撮ってあげることが出来ませんでした(><)

ピエールさんの撮影スタイルもとっても勉強になりました。
気づいたら、一番後ろ・・・とか、意外な場所にいたり。

また機会あれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by koyuki2012 at 2014-05-19 12:08
こんにちは^^ koyukiです。
昨日はありがとうございました!
寡黙に撮られているピエールさんのお姿激写したかったのですが
いつも後ろを歩いておられ・・・また狙わせてください^^

普段手にすることの無いライカや二眼を触らせていただき
感動でした。
素敵カメラで撮られたphotoこれからも見せていただきたいので
よろしくお願いします♪

リンクいただきます!
Commented by screen03 at 2014-05-19 12:24
こんにちは♪
"おじさん"の嫁のhiromiSです。
昨日はありがとうございました〜^ ^
ピエールさんの二眼とライカ
とても綺麗で、大スターのオーラむんむんでした!

いつもみんながいる場所から少し引いて
カメラ構えられていたイメージがあって
どんなお写真を撮られたのかな?
って、とっても気になってます...。

また、お会いできる機会があるのを楽しみにしています♪
こちらのブログにもまた、遊びに来させてください。
リンク、いただいていきます。
よろしくお願いします^ ^
Commented by peko at 2014-05-19 18:04 x
蒼さんとご一緒されたんですね~!!
私もお仲間に入りたいです^^(笑)
カッコイイカメラ^^素敵です^^
Commented by mizuki-39 at 2014-05-19 20:27
総勢10名の撮影会ですか・・
楽しそうですね~
お互い刺激になって、写欲も湧きますね。
Commented by shashinji at 2014-05-19 21:06
hiromiSの旦那のおじさんです。
昨日はお疲れ様でした。
2眼、ライカ、OMD 3台のカメラどれも素敵なカメラですね。
僕もほしいって思ってしましました。
リンクいただきました。
よろしければ僕のしがない週末写真ブログも覗いてくださいね~。
また、ご一緒しましょう~。
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:17
◆◆ 蒼さん ◆◆

スターの卵は色々いますので、今度は違うの持って行きますね
ここは新海運ビルで撮影したものでアートフィルター使いました
良い感じに格好良く仕上がってるでしょ♪

最後尾をキープしちゃうのは癖なのかもしれません
登山でも常に最後尾から観察しちゃってますもん(笑)
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:19
◆◆ koyuki2012さん ◆◆

こちらこそ ありがとうございました
言って頂ければシャイで恥ずかしがりやの僕も頑張ってモデルになったのに(笑)
色々な方のスタンスや写真を見るのは刺激になります
ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしますね♪
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:23
◆◆ ひろみちゃん ◆◆

蒼さんのリクエストでローライ君持って行って正解だった
シンプルなカメラなんだけど映し出す光景は凄いですよ
変わり者なんで端から見ると変な人なんですよ
でも、それが僕の撮影スタイルなんで(汗)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:24
◆◆ pekoさん ◆◆

念願の蒼さんとようやくお会いできました
何度かチャンスがあったんですが、飛行機が欠航になって帰って来れなかったりと・・・・
ローライ君は格好良くも可愛くもなってくれる素敵な相棒です
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:25
◆◆ mizuki-39さん ◆◆

10名って初めてだったんですが凄く刺激になりました
ただ写欲が湧きすぎてブローニー×5本使っちゃいました(汗)
Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:27
◆◆ おじさん ◆◆

僕より間違いなく年下だけど、あえて「おじさん」って呼びますね
昨日は楽しい時間と刺激をありがとう
気分次第でカメラ変えるのも楽しいよ♪

既に訪問しちゃったけど、ちょくちょく出没するのでよろしくね
Commented by grass_colors at 2014-05-19 23:23
こんばんは(^^)

昨日はお疲れ様でした!!とても楽しい撮影会でしたね(^^)
ブログの方にもご訪問いただいてありがとうございました!!リンクさせていただきますね(^^)

二眼!!やっぱり画になりますね!!モノクロでカッコ良さが増してますね♪ラフモノクロですか?

ライカもカッコ良かったです!!初めてレンジファインダーを覗けて感動しました!!
Commented by pierre1228 at 2014-05-20 05:54
◆◆ grass_colorsさん ◆◆

こちらこそ 楽しませていただきました
ちょっと格好良くしたかったんでラフモノクロームですよ
今度あった時にはバルナックでシャッター切ってみて下さい
Commented by x___hide___x at 2014-05-21 20:44
こんばんは(*^^*)
ちょ~~おひさしぶりです。
5、6年ぶりかな?(^_^ゞ
オフ会されてたのですね。
最近は皆さんと休みが合わなくて。。。
浦山歯科ぁ~~(T-T)

Commented by pierre1228 at 2014-05-22 00:29
◆◆ hideさん ◆◆

こちらこそお久です
蒼さんからお誘いがあって行っちゃいました
久々のオフ会で楽しかったですよ
Commented by gomamemamee at 2014-05-29 17:28
こんにちは♪
ピエールサンからコメントを頂いていたのに
なかなかブログのほうに飛んで来れずに申し訳ないですm(_ _)m
先日はみなさんと楽しい散策ができました♪
ピエールさんを見る度に、また違うカメラが出てきたーと密かに
楽しんでいました(笑)
特に↑は大人気でしたね♪
夢のカメラです・・・その前に今持っているカメラを使いこなさねば(><)
またいろんな写真を楽しみにこちらにお伺いしますね^^
リンクも頂いて行きまーす(^^)/

Commented by pierre1228 at 2014-06-01 08:46
◆◆ ごまめさん ◆◆

マイペースでかまいませんよ
蒼さんが3台持って行くっておっしゃってたんで負けずと4台持って行きました(笑)
それぞれに役割を持たせて撮影できて楽しかったです
中判カメラはコスパは悪いんですが、それをカバーするだけの満足感があります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いつまでも      お散歩♪ >>