2012年 10月 10日
周船寺のコスモス-1
5DmarkⅡにマウントアダプタ(KIPON)を使ってCONTAX CARL ZEIS Vario-SonnarT* 80-200mm F4 MMJで撮影したコスモス
流石ツァイスと思わせる描写です
これ、ヤフオクで12千円弱で購入したレンズなんですが、圧倒されました
d0147393_2357424.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + CARL ZEIS Vario-SonnarT* 80-200mm F4 MMJ


こちらは、CONTAX CARL ZEIS Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4.0MMJで撮影したもの
CONTAXらしいコントラストの高い描写です
d0147393_23585215.jpg
CONTAX 167MT + CARL ZEIS Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4.0MMJ




Hasselbladで撮影した写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-10-10 00:00 | | Comments(6)
Commented by itohnori at 2012-10-10 16:47
pierreさん、こんにちは。
 うーん、美しい映像ですね。
1枚目、背景の丸ボケみたいな部分に草が映り、お月様の様ですね。
どの様に写されたのか興味津々です。
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-10 18:59
pierreさん、ご無沙汰してしまってすみません。
そのお値段でこの描写!?素晴らしいコストパフォーマンスですね。
ふんわりとした空気感がステキです。

コスモス繋がりでTB発射させて頂きます。
Commented by pierre1228 at 2012-10-10 20:08
◆◆ itohnoriさん ◆◆

そうなんで
1枚目の丸ボケにどうやって写り込んだのか不明なんです??
凄く幻想的なのに余計に??です(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-10-10 20:13
◆◆ シバゾーさん ◆◆

なんたってカールツァイスですからね
でも、ここまで圧巻の写りをするとは思いませんでした
この写りを見ると70-200mmF4の出番が減りそうです
Commented by masacx3 at 2012-10-10 20:51
こんばんは!周船寺のコスモス子供とよく行きました。
二枚目の写真、電線があると言うことは・・・あそこらへんかな?多分
福岡も稲刈りにコスモスに青い空、いい季節ですね!
Commented by pierre1228 at 2012-10-10 21:06
◆◆ masacx3さん ◆◆

多分、想像している場所だと思いますよ
お子さんとよく行かれてたんですね
懐かしいんじゃないでしょうか
秋晴れで気持ちの良い季節になりましたよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 周船寺のコスモス-2      光明禅寺-8 >>