2012年 07月 08日
東峰村竹地区「棚田の火祭り」(2012.06.09) Part-05
(1) 暗くなってくるとキラキラが効果的♪
d0147393_23293560.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(2)
d0147393_23303742.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3)
d0147393_23305916.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4)
d0147393_23313288.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



Hasselbladで撮影した写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-07-08 00:00 | スナップ | Comments(17)
Commented by thallo at 2012-07-08 01:49
こちらでは本当にお久しぶりです。
「わー、きれい!」というのが私の最初の一声でした。キラキラしてダイヤモンドみたい!こんなスターがたくさん、どんな技で。。。やっぱり三脚よね?
時間ごとに変わって行く光のパレードにうっとりしました。
Commented by cas50414 at 2012-07-08 08:01
おお・・いよいよ光がきれいになりましたね。
Commented by itohnori at 2012-07-08 08:51
pierreさん、お早うございます。
 幻想的な風景ですね。
これは見応えがあります。
キラキラ星は何かフィルターを使って
出したのでしょうか?
Commented by june_an at 2012-07-08 12:20
輝きがいっそう増して、美しいですね。
フィルター効果で、棚田の夕暮れがとっても可愛らしくて幻想的^^
Commented by happysweet1205 at 2012-07-08 21:11
すご~~い!!
クロスフィルターで撮ると うんと違った雰囲気になるね。
キラキラ~綺麗だなぁ。
↓のも全部見てきました^^
先日TVで「八月の蝉」でも小豆島でこんなシーンがあったの~。
それ見て 美しい伝統的なお祭りに感動したのよ~。
そちらでもこんな素敵なシーンを見れるなんていいねぇ。
いつまでも残していきたい文化だね。
Commented by pekebouzu at 2012-07-08 21:11
今晩は・・・
恐るべしクロスフィルター。
こなに効果がでると、一度、試したくなりますね。
Commented by J-マッチ at 2012-07-08 22:33 x
こんばんは。
これは、綺麗ですね。
東峰村でも、火祭りをやっていたとは知りませんでした。
来年も、やっていたら是非行きたいです。
Commented by peko at 2012-07-08 23:53 x
キラキラ^^
光ってますね~(^_-)-☆
幻想的です。
クロスフィルター、しばらく使っていませんが
私も使ってみたくなりました^^
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:13
◆◆ おごしゅさん ◆◆

スノークロスフィルター&三脚ですよ
流石に手持ちじゃ無理です(汗)
暗さによって見え方が違って素敵でしたよ
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:14
◆◆ cas50414さん ◆◆

このくらいの暗さもいいでしょ
凄く綺麗でした
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:16
◆◆ itohnoriさん ◆◆

ケンコーのスノークロスフィルター使いましたよ
光源があると使いたくなるんです
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:18
◆◆ june_anさん ◆◆

暗くなるにつれて灯りが綺麗に感じるようになりました
やはりクロスフィルター使いたくなるんです
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:21
◆◆ はぴさん ◆◆

こういう光源があるとクロスフィルター使っちゃうんです
このキラキラ感が堪らないからですね
棚田の日本美にトーチの灯りが幻想的で残さないといけない光景だなって感じました
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:23
◆◆ pekebouzuさん ◆◆

こういう光源のある場所では効果大ですよ
私のは6本ですが、4本や8本のもありますからね
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:37
◆◆ J-マッチさん ◆◆

嫁さんが県か市の情報誌で偶然見つけました
是非行かれてください
感動しますよ
Commented by pierre1228 at 2012-07-16 23:38
◆◆ pekoさん ◆◆

こういう環境では効果大ですよ
持ってたら使いましょう♪
Commented by ゆうこりん at 2012-07-18 14:28 x
みなさんのコメントで知りました。クロスフィルターってのを使ったらこんなにキラキラになるんですね。
すごく綺麗。いつかやってみたいです!
こういうの使いたくなる気持ちわかります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東峰村竹地区「棚田の火祭り」(...      東峰村竹地区「棚田の火祭り」(... >>