2012年 05月 12日
久留米スナップ Part-13
刃物屋
d0147393_19393888.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2



♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~


おきてがみ



by pierre1228 | 2012-05-12 00:00 | スナップ | Comments(14)
Commented by tochi0150 at 2012-05-12 07:30
おはようございます
点主?のかたが浮き出てくるような表現力がすごいです
刃物や工具を扱っている店って独特の雰囲気が出てますよね
Commented by june_an at 2012-05-12 09:14
いかにも職人さんの店という感じが
写真から伝わってきます。
モノクロの雰囲気がいいですね〜
Commented by まーぶ at 2012-05-12 09:37 x
昔ながらの商店って感じが懐かしく感じます。
最近は自分が小さい頃に比べてこういうお店が減ってきましたからね・・・
モノクロがより懐かしさを倍増させてくれます。
Commented by woo3. at 2012-05-12 10:46
おはようございます^^
懐かしい雰囲気のお店 歴史がありそうですね。
TEL(2) っていうのも懐かしいですよね^^
Commented by kimicamera at 2012-05-12 12:53
こんにちは♪

なんだか不思議な感じの奥行き感ですね!

スナップ撮影は楽しいですよね!
私もまだまだ撮りたいな〜。
Commented by itohnori at 2012-05-12 16:41
pierreさん、こんにちは。
 今でもこの様な店が残っているのですね。
量産品でなく、手作りの刃物が売られているのでしょうか?
モノクロで雰囲気が増していますね。
Commented by てっちぃ at 2012-05-12 17:06 x
なんてレトロチックなんですか。
創業・・・年^^? 歴史を感じますね。
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:38
◆◆ tochi0150さん ◆◆

暗くてピント合わせが難しかったんですが、良い感じで表現出来ました
こういう職人気質のお店って良い雰囲気ですよね♪
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:41
◆◆ june_anさん ◆◆

このアーケードで一番惹かれるお店でした
どうしても撮影したくなるんです♪
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:44
◆◆ まーぶさん ◆◆

シャッター街になってますが、こうやって古くからの職人気質を感じるお店が残ってるのが嬉しいです
暗くて絞れえなかったのでこんな感じになりましたが、良い味かなって思ってます
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:47
◆◆ woo3.さん ◆◆

私が小学生のころにはあったような記憶があります
多分生まれる前からあったんでしょうね

>TEL(2) っていうのも懐かしいですよね^^
本当だ!
こりゃ古いな
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:50
◆◆ kimicameraさん ◆◆

ISO100だったんで暗くて絞れずって感じです
でも、それなりし仕上がってくれるのもライカです♪
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:54
◆◆ itohnoriさん ◆◆

シャッター街の中に一軒だけのこってるんですよ
この職人気質な感じに惹かれるんですよね
Commented by pierre1228 at 2012-05-13 11:55
◆◆ てっちぃさん ◆◆

相当古いお店だと思います
めちゃ惹かれるんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-185 快晴!      久留米スナップ Part-12 >>