2012年 05月 11日
久留米スナップ Part-12
肉屋さん
d0147393_19384559.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2



♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~


おきてがみ



by pierre1228 | 2012-05-11 00:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by junsphotolife at 2012-05-11 09:25
こんにちは
最近はちょっと変わってきましたが
お肉屋さんと言うとこんな雰囲気ですね。
アルミのプレートに陳列されて手書きのポップのイメージが
あります。
中学生の頃こんな肉屋さんの片隅で揚げたてのコロッケを
おやつにしていた記憶が蘇りました。
Commented by hidetatu32jp at 2012-05-11 18:22
なんだか懐かしい感じのする肉屋さんですね(^^)
モノクロがまた渋いです。私の生まれ故郷も
こういう感じの商店街がありましたが大型スーパーができて
全部なくなってしまいました。
東京とかなら人が多いので商店街も健在ですよね~。
やっぱり人がいた方がいいなぁ。。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-11 22:16
こんばんは^^
こういう感じのお肉屋さんって
美味しいお肉を扱っているって感じるんですよね~♪
懐かしい感じがしてすごくいいですね^^
Commented by サクラびより at 2012-05-11 22:40 x
いいですねー
こうゆうところで買うお肉が
美味しかったりするんですよねー
Commented by pierre1228 at 2012-05-12 10:27
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

私もお肉屋さんのイメージはこれです
年が分かっちゃいますね(汗)
揚げたてのコロッケありましたね
お小遣いで買って食べたのが懐かしい♪
Commented by pierre1228 at 2012-05-12 10:29
◆◆ hidetatu32jpさん ◆◆

懐かしい感じのお肉屋さんだったので撮影しました
確かに大型スーパーの出店でこういう小さなお店は無くなってしまいましたよね
馴染みの店員さんと世間話しながら買うのが楽しいですけどね
Commented by pierre1228 at 2012-05-12 10:30
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

デパートや大型スーパーと違って懐かしさを感じますよね
こういうお店って町の人々の繋がりのためにも必要だと思うんですけどね
Commented by pierre1228 at 2012-05-12 10:34
◆◆ サクラびよりさん ◆◆

そうそう
お店の大将と世間話しながら買うだけで更に美味しくなるんですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久留米スナップ Part-13      久留米スナップ Part-11 >>