2012年 04月 10日
舞鶴公園 桜撮影会(2012.04.01) part-5 番外編
サクラボスが「ハッセルで撮る人」「バルナックで撮る人」を以前アップされてましたね
私は、偶然撮影していたjunさん(バルナックで撮る人です)のカメラをアップします
ハッセルブラッド500CとバルナックLEICA Ⅲfです
E-P3のドラマチックトーンで撮影してます
d0147393_8244754.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR



♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~


おきてがみ



by pierre1228 | 2012-04-10 00:00 | スナップ | Comments(16)
Commented by junsphotolife at 2012-04-10 08:18
こんにちは
「バルナックで撮る人」です。
Upありがとう御座います。
カッコ良い雰囲気にして頂いて嬉しいです!
早速、永久保存版にさせて頂きました。
バルナックライカに出会ってフィルムに夢中になって、フィルムに夢中になると
中判にも興味が出てしまい結局この2台に嵌ってしまいました。
本当に楽しいカメラです!
ピエールさんもバルナックかと思い気やハッセルも。
サクラボスさんもハッセルにと気持ちを持っていかれる魅力があるんでしょうね。
でも、このカメラのおかげで皆さんとの縁も広がって写真だけでない楽しい時間が
益々増えているので良かったですよ!
Commented by itohnori at 2012-04-10 08:55
pierreさん、お早うございます。
 カメラのことは良く分からないのですが、
レトロな雰囲気が良いですね。
それにしても、かなり沢山のカメラを持って
おられるのですね。
Commented by ko-_-ov at 2012-04-10 12:35
この2台持ち、やはりかっこいいですね。
憧れのハッセルやライカを間近で見られた事も
ありがたく贅沢なオフ会だったと思います。
Commented by fine88 at 2012-04-10 13:46
クラシックなカメラはかっこいいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2012-04-10 15:57
かっこいい〜〜(^^)
カメラ自体はもちろんですが、モノクロでこの切り取り方。
かっこよすぎです♪
Commented by june_an at 2012-04-10 21:00
カッコイイ!
この切り取り。とっても好きです。
渋いカメラ2台もなんて。。
絵になりますね〜
Commented by pekebouzu at 2012-04-10 23:14
クラシックカメラ、カッコしいですね。
機能のしっかり備えているハズだし。
ドラマチックな演出も◎です。
Commented by kimicamera at 2012-04-11 19:31
こんばんは♪

ハッセルにライカ、憧れます!
でも手を出しちゃダメだと自分に言い聞かせてもう数年。(笑)

我慢、我慢。(^^)
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:00
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

そこっと撮影してました(笑)
あまりにも良い感じだったのでラフモノクロームで撮影してハードさを出してます
ライカⅢfもハッセルも無骨でありながら魅力満載ですよね
junさんのハッセルの写真見てから巻き込まれたんですからね
3人でハッセルに話してるときって凄く楽しいですよね♪
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:02
◆◆ itohnoriさん ◆◆

junさんのカメラは40年以上前のカメラですよ
フィルムも良いなって思うとドンドン嵌っていきますからね
最終的にはライカや中判カメラに行ってしまうんです(汗)
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:05
◆◆ ko-_-ovさん ◆◆

私も同じ構成なんですが、junさんの方がカッコ良いんですよね
次回はハッセルのシャッターきってみませんか
あの音聞いたらやられちゃいますよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:06
◆◆ fine88さん ◆◆

私より先輩のカメラですからね
経験値が違いすぎます(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:12
◆◆ 蒼さん ◆◆

あえて全体を入れずに撮影しました
まぁコソット撮影したんでこうなったともいいますけどね(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:13
◆◆ june_anさん ◆◆

私が座って休憩してたら目の前にこの光景でした
なのでこそっと撮影しちゃいましたよ
古いカメラなのでハードにしてみました
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:18
◆◆ pekebouzuさん ◆◆

バルナックにハッセルですからね
私より先輩のカメラですしね
ドラマチックトーンで撮影して正解でした
Commented by pierre1228 at 2012-04-14 08:21
◆◆ kimicameraさん ◆◆

>ハッセルにライカ、憧れます!
>でも手を出しちゃダメだと自分に言い聞かせてもう数年。(笑)

私もそう思ってたんですが、触ってしまったのが悪かったようです
気付けば防湿庫の中に鎮座されてます(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 導かれる      舞鶴公園 桜撮影会(2012.... >>