2012年 03月 03日
結晶
3月に入り福岡で雪ネタはきつくなるので早めにアップ(汗)
2月19日にアップした「舞鶴公園の雪化粧」の残りネタです

(1) 朝日が見えるところを探してウロウロ(汗)
d0147393_1916425.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


(2) 梅の蕾と雪のコラボを朝日に包みこませて♪
d0147393_1917305.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


(3) マクロを持つと狙いたくなる結晶
d0147393_1918258.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


(4) 分かりにくいって声があがりそうなのでトリミングでど~だ!
d0147393_19184693.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


先週から咳が止まらず、水曜日ぐらいから咳きこむ回数が増え夜寝れませんでした(涙)
咳のし過ぎで胸も痛くなってきたので、木曜日に病院に行ってレントゲン&点滴
肺に白い影がありましたがマイコプラズマ肺炎ではないということで一安心
金曜日は血液検査の結果を聞きに行ってまた点滴・・・・
随分と楽になってきましたが、まだまだ咳が出ます
今週末もユックリ静養しま~す



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-03-03 00:00 | スナップ | Comments(12)
Commented by サクラびより at 2012-03-03 00:47 x
1枚目の写真、すごく素敵ですね!!
朝日がバッチリと撮れてますね〜

お体の具合は如何でしょうか??
どうかお大事にして下さいませー。
Commented by junsphotolife at 2012-03-03 08:35
こんにちは
雪の結晶良いですね。
マクロならではの楽しみと描写ですね。
ハッセルでもチャレンジしたくなってきました。

お身体くれぐれも大切にされてください。
病院できっちり検査治療されている様子なので、のんびり休息が
大切ですね。

Commented by pekebouzu at 2012-03-03 11:11
季節の変わり目、体調管理が難しくなります。
お大事に・・・
3月ですから、もうそろそろ春らしい話題も欲しいとこですが、
お天気相手はしかたがなく思います。

自然の造形美、綺麗な結晶です。
Commented by itohnori at 2012-03-03 11:39
pierreさん、こんにちは。
 雪が降ったのですね。
1枚目、とても素晴らしいですね。
中心の雪にピントが合い、その向こうに太陽、そして周辺の柔らかく暈けた雪。
数あるpierreさんの傑作の中でも群を抜いて素晴らしいですね。
Commented by mimishimizu3 at 2012-03-03 16:54
朝日と雪・・・すばらしいコンビネーションですね。

どうぞ、お大事になさってください。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-04 14:39
朝日の玉ボケコラボ 綺麗ねぇ~
冷たさの中に暖かさがある~^^

結晶もめっちゃ綺麗!!
いいなぁ~~ 私もチャレンジしてみたいけど
雪が降らんとです(笑)

咳 辛いね。。マイコプラズマでなくて良かったけど
気をつけないと肺炎になっちゃうと困るからしっかり静養して治してね。
お大事に~^^
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:59
◆◆ サクラびよりさん ◆◆

オフ会当日の朝ですよ
太陽が見える場所を探してウロウロしちゃいました

二日連続の点滴と休養で随分よくなりました
まだ咳ができるんですが咳きこむことが少なくなり寝れるようになりましたよ
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 17:00
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

マクロ持つとこういうことしたくなります
ハッセルだとチューブ使わないと厳しいですよね
それかマクロプラナーですかね(汗)

土日休養したお陰で随分よくなりました
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 17:04
◆◆ pekebouzuさん ◆◆

本当 歳だなって思います
治りが遅いし酷くなるし(涙)
でも随分と良くなりましたよ
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 17:06
◆◆ itohnoriさん ◆◆

結構積もったので朝から行った時の写真です

>数あるpierreさんの傑作の中でも群を抜いて素晴らしいですね。
もったいない言葉です♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 17:06
◆◆ mimishimizu3さん ◆◆

朝早いと太陽とのコラボを探してしまうんです
良い感じに撮影できてよかったと思います♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 17:10
◆◆ はぴさん ◆◆

太陽に包みこませようとウロウロしましたよ(笑)
雪が降ると結晶を撮影したくなるんですがマクロでも寄りきれませんからね
結局トリミングしちゃいました

ユックリ休養したお陰で随分と楽になりましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東京出張スナップ part-0...      オフ会♪ のオマケ >>