2012年 03月 02日
オフ会♪ のオマケ
昨日アップしたオフ会♪のオマケです

(1) 逆光が気持よかった♪
d0147393_2359566.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(2) こういう写真もフィルムだなぁって感じですよね
d0147393_003580.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(3) 水たまりを見つけるとウロウロしちゃいます
d0147393_012176.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(4) さくらボスの逆光写真スポット
d0147393_02536.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


(5) プラナーでノーファインダーショット
ピントがちょっと手前だったかなぁ
d0147393_024556.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-03-02 00:00 | スナップ | Comments(18)
Commented by niji-no-iro at 2012-03-02 08:14
1枚目の雰囲気、好きです〜(^^)
光の感じとか、色合いとか、ノスタルジックな雰囲気で素敵ですね♪
水たまり。うんうん。わかります!
水たまりの周りを私もよくうろうろしちゃいます(^^;)

↓オフ会、楽しそうですね〜〜(^^)
さくらちゃんの動きが無邪気で可愛いなぁ〜〜♪
Commented by サクラびより at 2012-03-02 08:55 x
水たまりの写真、バッチリと撮れてますね!
2枚目のフィルム写真も
色合い・風合いが好きだな〜
次回は手羽先屋でオフ会っすね!
って、手羽先屋って西新商店街になんかありませんでした??
Commented by happysweet1205 at 2012-03-02 11:28
逆光1枚目の こういうの大好き~♪
濡れた石畳もいいですねぇ。
水溜りを見つけると映り込みを探しちゃいますね^^

ボスの逆光写真スポット うんうん あの写真のとこだ~。
同じロケーションを見つけるのも面白いね^^
Commented by oregano1331 at 2012-03-02 11:49
逆行写真、素敵!って思ったらフィルムなんですね。
私も水たまり見つけるとうろうろしちゃいます^^
オフ会、楽しそうですね♪ いいなぁ~
Commented by itohnori at 2012-03-02 14:12
pierreさん、こんにちは。
 オフ会へ出られたのですね。
サクラちゃんに会った様ですね。
pierreさんはサクラちゃんのお気に入りらしく、沢山写真を撮られた様ですね。
ブロ友との出会いの場があると楽しいでしょうね。
Commented by june_an at 2012-03-02 16:54
濡れた石畳も水たまりの映り込みもいい雰囲気ですね〜
2枚目の空気感もすごく好きです。
4枚目、見覚えのあるスポット♪
逆光がステキですね。
Commented by London Caller at 2012-03-02 18:24 x
光線、とてもすばらしいですね。
Commented by chisa at 2012-03-02 22:50 x
逆光写真素敵ですね^^
水たまりの映りこみも好きです♪
知ってる場所だと、あーあそこだ♪となんだかテンションあがってしまいます~
ここ、そういえば桜の時期が最後だったから結構行ってない~梅を見に行かねば。
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-02 22:59
こんばんは^^
いい光が感じられるお写真ばかりですね^^
水たまりっていいですよね~^^
僕も見つけたらどう撮ろうかウロウロしちゃいます(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:02
◆◆ 蒼さん ◆◆

1枚目 私も好きなんですよ
フィルムで捉えた光って良い感じなんですよね
水たまりはウロウロしちゃいますよね(笑)

オフ会でさくらちゃんは自由気ままだったので撮影も楽しかったです
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:11
◆◆ サクラびよりさん ◆◆

水たまりに引き込まれました(笑)
どうしても写り込みを探してしまうんですよね

手羽先屋さん良いですよね
西新に「あまもと」ってありましたが今は??です
どこか探さないといけませんね
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:21
◆◆ はぴさん ◆◆

1枚目は私も満足の1枚です♪
雪の後で良い感じの光景でしたよ
逆光スポットは私も好きな場所なんです
ここは桜の木が覆いかぶさるように咲きますからね
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:25
◆◆ oregano1331さん ◆◆

今回はフィルムも持って行きましたからね
フィルムならではの1枚かと思います
福岡はブロガーさんが多いので楽しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:28
◆◆ itohnoriさん ◆◆

さくらボスと打ち合わせをしてオフ会をしました
5組集まって楽しいオフ会になりましたよ

>pierreさんはサクラちゃんのお気に入りらしく、沢山写真を撮られた様ですね。
きっと精神年齢が一緒だったんでしょうね(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:34
◆◆ june_anさん ◆◆

逆光でフィルムを使うと雰囲気が増しますよ
良い感じで柔らかく被写体を切り取ってくれます
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:36
◆◆ London Callerさん ◆◆

良い光でしたよ
フィルムで柔らかく切り取れました
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:41
◆◆ chisaさん ◆◆

フィルムならではの逆光写真ですね
柔らかく良い感じに仕上がりました
是非、梅を見に行ってくださいね
いつかお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 16:55
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

光の感じられる写真を集めてみました
水たまりは皆さんウロウロしちゃうんですね(笑)
ちょっと安心しました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 結晶      オフ会♪ >>