2012年 03月 01日
オフ会♪
2月19日 遂に念願のオフ会♪
数年前からブログ上でお付き合いがあり、いつか出逢うだろうと思っていたんですが会えず
しかし、この記事をきっかけに一気にオフ会開催へ!

ベローチェでお茶しながら自己紹介
みんな緊張しながらぎこちなく(笑)

(1) 雪もやんだので、散歩がてら梅を見に行こう!
d0147393_23202369.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(2) 主役はさくらちゃん
ハイテンションで動きまわるさくらちゃんを狙うカメラマン達
d0147393_23211971.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) まだまだ微妙な距離感(笑)
d0147393_23221651.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(4) 先日からの雪がまだ残ってました
d0147393_23225052.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(5) 雪が積もれば当然現れる雪だるま師匠
背景に梅を入れてみました
d0147393_23234989.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(6) 雪だるま師匠にちょっかいを出すさくらちゃんと、それを撮影するjunさん
d0147393_23245270.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(7) さくらちゃん on ステージ
追っかけカメラマンが遠巻きに囲んでます(笑)
d0147393_23262179.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(8) 我関せずラムネに夢中♪
d0147393_23273657.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(9) こういう場所、歩きたくなりますね
でも、よ~~~く見ると鼻水・・・・
d0147393_23282952.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(10) ボスは何度も鼻水ふいてましたね(笑)
d0147393_23291526.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(11) ko-_-ovさんの奥さまにも会えたのも嬉しかった♪
d0147393_2330456.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(12) 展望台への階段でコケるさくらちゃん
d0147393_2331242.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(13) 雲が多かったんですが、雪がやんで良かった♪
d0147393_23315742.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(14) 凄く充実した時間を過ごせました
参加されたみなさん ありがとう♪
d0147393_2332441.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-03-01 00:00 | スナップ | Comments(22)
Commented by syarousiokalec at 2012-03-01 00:14
良いですよね、オフ会って。

たまには。
Commented by サクラびより at 2012-03-01 01:03 x
わー
どれも良い感じに撮れてますね!!
しかもこけてる写真とか、ナイスタイミングです!!
私は、この日撮った写真はほぼ全滅でしたよ。。。
Commented by junsphotolife at 2012-03-01 10:16
こんにちは
オフ会楽しかったですね!
その場でご一緒して、更にこうやって写真を拝見すると、
凄く刺激が貰えて勉強になります。
次回は、こう言う構図でこんな風に真似てみようかなとか
こんな撮り方があるんだとかどの写真を見ても新鮮です。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-01 11:21
あの記事からオフ会が決まったんだね!!
羨ましい~~~。
近くなら 私も参加したかったなぁ。
生のサクラちゃんを追っかけて撮りた~~い。
みんなのモデルになってサクラちゃんも忙しかったかな(笑)
こけてる瞬間撮ってるし~^m^
ローアングルが決まってますね。
それにko-_-ovさんの奥さまにも会えて良かったね。
Commented by chisa at 2012-03-01 12:26 x
さくらちゃん、鼻水見事にたれてるし(笑)
そしてこけてる瞬間も素晴らしい(笑)
ブロガーさんとのコラボは撮る人によって絵が違うし、こっちも興奮します^^
次回はぜひぜひ参加したいです~
Commented by june_an at 2012-03-01 16:45
サクラちゃんはモデル慣れしてますね。。
しかし、鼻水がしっかり写るって、すごい(笑)
コケてる写真も見事なタイミングですね。
下からというのがいい感じ^^
皆さん集まって楽しく過ごせたようで、良かったですね。
Commented by fine88 at 2012-03-01 16:52
フィルムの写真はなんかHDRのような味わいですね。
オフ会楽しそう!!
Commented by peko at 2012-03-01 17:46 x
あれ?
ここはどこ?って勘違いしちゃいました!(笑)
サクラパパさんのとこだと思っちゃいました^^
オフ会楽しそうですね~!
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:00
◆◆ syarousiokalecさん ◆◆

凄く楽しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:10
◆◆ サクラびよりさん ◆◆

ボスはさくらちゃんの相手で大変でしたからね
相手しながらフルマニュアルじゃ・・・ですもんね
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:16
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

凄く楽しかったですね♪
みなさんの違った視点での切り取りが勉強になりますよね
私は比較的自由に撮影できたので(笑)
ボスとjunさんにはハッセル病を感染させられました
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:19
◆◆ はぴさん ◆◆

きっかけって何気ない事なんですよね(笑)
さくらちゃんは自由気ままに遊んでましたよ
階段昇ってる所を撮影しようと思ってカメラ構えてたらコケました(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:25
◆◆ chisaさん ◆◆

鼻水&コケ(笑)
ずっと追いかけてたから撮れた写真です
次回は是非参加してくださいね
お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:33
◆◆ june_anさん ◆◆

さくらちゃんは撮られ慣れてますよ
鼻水&コケは良い写真でしょ
見事なタイミングでコケてくれました(笑)
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:37
◆◆ fine88さん ◆◆

フィルムって楽しいですよ
フォトショでちょっといじってるのHDRっぽく見えるのかな?

オフ会楽しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2012-03-01 21:39
◆◆ pekoさん ◆◆

やはりさくらちゃんは登場させないとですね(笑)
凄く楽しいオフ会でしたよ♪
Commented by *hana* at 2012-03-01 22:08 x
pierreさん、こんばんは。
長くご無沙汰しておりました。

オフ会ですね!楽しそう~^^
近かったら参加したい!(遠くて残念)
いいないいな♪

長い休みからようやく動き始めました。
引っ越しましたので、またよろしくお願いします。
http://hananote.petit.cc
Commented by usa104 at 2012-03-01 22:28 x
こんばんは。
オフ会・・・いい時間でしたね。
サクラびよりさんのところでも拝見しました。
同じ趣味の仲間が揃うのはいいですね。

サクラちゃんも
みんなのアイドルだったのでは・・・(*^_^*)
Commented by ko-_-ov at 2012-03-02 07:35
あの日の様子をとても雰囲気よく撮って頂いてますね〜。
フィルム写真で見ると、また記憶をたどるような感じで面白いです。
(11)、我々を撮って頂いた写真ですが、とても素敵な写真に撮って頂いて。。
夫婦で写真に撮られる機会がなかなか無いので、嬉しいです。
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 15:51
◆◆ *hana*さん ◆◆

初めてのオフ会でしたが楽しかったです
リンク変更しておきますね
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 15:55
◆◆ usa104さん ◆◆

素敵な時間を過ごせましたよ♪
写真で繋がって新しい関係ができ良かったです
さくらちゃんは無邪気にはしゃいでたので、良いモデルさんでした
Commented by pierre1228 at 2012-03-04 15:57
◆◆ ko-_-ovさん ◆◆

フィルムだと懐かしい感じに見えるでしょ
まだ沢山撮影してるんですが顔がバレバレになっちゃうのでやめました
今度お会いする時にはデータで渡しますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オフ会♪ のオマケ      写真って怖い >>