2012年 01月 31日
フィルム選択失敗(涙)
ディズニーシリーズも終了したのでPIERRE本来のスタイルに戻ります
と言う訳で、しばらくは白黒フィルム祭りを開催します♪
まぁ撮影してた白黒フィルムの未アップが36枚撮×5本くらいあるからですけどね(汗)
写真を見て色々と妄想想像してもらえると嬉しいです♪



比較的暗いお店の中ではISO100のフィルムじゃ厳しい・・・
しかもレンズはF4だしね
でも、これはこれで作品になってると思ってますが何か?


(1) 以前アップしたお店の中です
d0147393_19513431.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(2) くっ暗すぎる
d0147393_19524780.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4


(3) でも、こういうものにはピッタリだったりする
う~~ん難しい
でも面白い♪
d0147393_1953557.jpg
LEICA Ⅲf + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-01-31 00:00 | スナップ | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2012-01-31 01:04
ノスタルジックな雰囲気があっていいと思います!
色褪せた感じが昭和って感じです。
あ、私もフィルムはヨドバシでISO100のモノクロを買いました〜
室内で撮るとこんな感じになるのね〜
Commented by june at 2012-01-31 01:38 x
いい感じになってますね。古〜い写真をだしてきたよう^^
ISO100でも、このくらいには撮れるものなんですね。
2枚目3枚目、けっこう好みです^^
Commented by usa104 at 2012-01-31 07:00
おはようございます。
銀塩はフイルムに感度依存ですが
ISO100は室内はきついですよね。。。
でも、デジタルでは出せない味があったりしますね。
なかなかいい感じのモノクロ写真が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by junsphotolife at 2012-01-31 08:02
こんにちは
こう言う雰囲気好きですよ。
暗いとか感じる前に純粋に見てカッコ良いです。
COLOR SKOPAR 21mm の広角で良い雰囲気に
店内も捉えられていてやっぱり21mmが欲しくなります。
以前探してはいたのですが、結局頻度が高いと思われる
50mmになっちゃたのですが。

で、是非500C探しましょう!

Commented by happysweet1205 at 2012-01-31 15:04
店内はこんな感じだったのね~。
外も中もとっても雰囲気があって素敵なとこだねぇ。
ISO100でもこれだけ撮れるってすごい!!
白くフィルターがかかったようなモノクロは
懐かしさを感じられていいですね^^
Commented by pierre1228 at 2012-01-31 21:04
◆◆ sakurashotさん ◆◆

限界ぎりぎりのショットでした
室内ではISO100は厳しいですよ
Commented by pierre1228 at 2012-01-31 21:05
◆◆ juneさん ◆◆

色あせた感じが良いでしょ
露出失敗以前の問題でしたが、フォトショで何とか見れるようになりました
Commented by pierre1228 at 2012-01-31 21:07
◆◆ usa104さん ◆◆

白黒はISO100しか持ってなかったので頑張りましたが無理でしたね
でも雰囲気のある写真に仕上げることができて良かったなって思ってます♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-31 21:10
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

もっと酷かったんですがフォトショでなんとか仕上げてみました
アップするか迷ったんですが嵌る人もいるよなってお気楽にアップしました
Lマウントで初めて買ったレンズです
広角好きなので重宝してますよ

500C貯金しますね♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-31 21:12
◆◆ はぴさん ◆◆

ちょっと分かりづらくてすみません
でも少しは伝わりましたかね?
フィルムの味って病みつきになるんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-168 昭和のかほり      西新スナップ-167 影 >>