2012年 01月 15日
西新スナップ-157 さらば 副将軍
西新の焼鳥屋で一番好きだった副将軍
ビル建て替えで出て行かざるをえなかったため仮店舗で営業してました
この仮店舗も大将の思いのこもった造りでした
しかし、ここも2月からビルが建つそうで、この仮店舗も解体中だそうです
(大将はそのことを知ってて仮店舗を造ったって言ってました)
大将は地元が一緒ということもあるんですが、大将の心意気が好きで通ってたんですが(涙)
でも、どこに行っても大将のスタイルで頑張ってくれると思います

さらば 副将軍
頑張れ 副将軍

(1) お店に入る大将
d0147393_16271716.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + CANON 85mm F1.9


(2) 仮店舗のためメニューは減ったけど味は変わらず美味かったなぁ
d0147393_1628103.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + CANON 85mm F1.9


(3) 手造りって感じでしょ
d0147393_16291169.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + CANON 85mm F1.9


なかなかブログに向き合う時間がとれません
とりあえず予約投稿でアップしてますが、コメントの返信も遅れ気味だし・・・
それ以上に皆さまの所へ訪問出来ないのが辛いですね
コメント頂いた方と置手紙で足跡残して頂いた方の所には訪問しようと思ってます



おきてがみ



by pierre1228 | 2012-01-15 16:30 | 西新スナップ | Comments(10)
Commented by まーぶ at 2012-01-15 18:06 x
モノクロが渋いですね。
昭和の雰囲気が漂ってますね。
Commented by サクラびより at 2012-01-15 21:41 x
モノクロ仕上げが良い感じです。
でも、立ち退きですか…
古き良き物がどんどん新しくなっていくのは
ちと寂しいですよね。。。
Commented by guttyonn at 2012-01-15 22:28 x
良いお店なんですね!!
「副将軍」
覚えておきます!(*'-^)-☆!
Commented by mamacyarigo at 2012-01-15 23:31
馴染みのお店がなくなるの、寂しいでしょうね
今度は、気軽に行けない場所に移転しちゃうのかしら

福岡、再開発の波が激しいのでしょうか・・・
こうやって街並みスナップ撮られてて、
数年後、どれだけ同じお店が残ってるのか・・・難しいですね

お弁当も売ってるの?
日持ちするって事は・・・お土産に持って帰って、
次の日のランチに・・・って事もできそうですね
あ、でも飲みたくなっちゃうかな~

メニューもお店も手作り感あっていいですね
Commented by のぎり at 2012-01-15 23:38 x
こんにちは^^
被写体と色遣いの選び方が秀逸すぎます><
今回はまさにモノクロがぴったりくるシーンですね~^^
3枚目とか、たまりませんね><
こういう雰囲気のお店大好きなんですよ~><なぜかとても酒が美味く感じるんですよね。
Commented by pierre1228 at 2012-01-17 14:53
◆◆ まーぶさん ◆◆

昭和の良き香りの残る素敵なお店ですよ♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-17 14:55
◆◆ サクラびよりさん ◆◆

移転しても今まで通り素敵なお店を作ってくれると思いますよ
移転先聞いておかなきゃ
Commented by pierre1228 at 2012-01-17 14:56
◆◆ guttyonnさん ◆◆

西新では有名な焼き鳥やですよ
凄く美味しいので是非♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-17 15:00
◆◆ mamacyarigoさん ◆◆

大好きなお店なだけに残念なんです(涙)
西新は街に近く物価も安いので単身赴任者に人気でワンルームマンションが多くなってます
それで大家さんが建て直したりしてるようです

やはりこのお店は大将との会話を楽しみたいんですよね♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-17 15:02
◆◆ のぎりさん ◆◆

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
やはりシロクロが似合うんですよね
もう、新しいレンズを手に入れたら撮影しなきゃって思わせるお店なんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Tokyo DisneySea...      Tokyo DisneySea... >>