2011年 12月 15日
雨上がりの野河内渓谷(2011.11.19) Part-2
はい 今日も同じような渓谷の写真です
渓谷と言っても川の流ればかりですが(汗)

(1) こういうシーンでは望遠の圧縮効果が便利ですね
d0147393_6195658.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(2) SSのコントロールが難しい(汗)
d0147393_621225.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) 小さな滝(のような・・・)
d0147393_6213950.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4) ど~ん!
d0147393_622672.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(5) 倒木が良い雰囲気を醸し出してました
d0147393_6224330.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(6) これ以上先へはカメラ抱えては行けませんね
d0147393_6235157.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(7) 岩から水が生えてるみたい(笑)
d0147393_6273553.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(8) 異空間への誘い
d0147393_628198.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(9) あっ歩けそうなんですけど(汗)
d0147393_629165.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-12-15 00:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by ricophoto at 2011-12-15 00:48
pierreさん、こんばんは。
全体的に冴えた写真ですね。すがすがしい空気感が伝わってくるようです。
私も同じカメラ、レンズを使っているのに、なぜ?笑
スローシャッターの流れも美しいですね!
Commented by thallo at 2011-12-15 08:53
こんばんは。キレイね~。
お水がとてもシルキーに出来上がっているけれど、まさかこの山奥まで三脚担いで行ったの??
素晴らしい。。それともフィルター効果? 実は今、NDを買い集めようとしてるのだけど、どのタイプ(スクリューがスライドか)悩んでいます。やっぱり自然を撮る時には、これだけスローシャッタースピードだと落ち着いて見れていいなぁ。
Commented by june at 2011-12-15 15:24 x
水の流れが、もはや流れというよりも、薄衣のような滑らかさ。
手に取れそうな雰囲気が見事ですね。
しっとりとした周りの景色も素敵で、
自然の美しさや気持ちの良い空気を感じます。
Commented by bernardbuffet at 2011-12-15 19:17
slow shutterの効果が見事にきまっていますね。
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:27
◆◆ ricophotoさん ◆◆

雨上がりで空気も澄んでいたからでしょうかね?
こういう場所では三脚使ってSS落として撮影したくなります
久しぶりに充実した撮影でした
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:29
◆◆ おごしゅさん ◆◆

ここは駐車場から歩いて5分くらいで着くんですよ
会いに行ける渓谷(AKBのパクリですけど)って感じです
なので三脚も苦になりませんでした

NDフィルター欲しいんですが口径に合わせて買うといくらあっても足りませんからね
絞ってSS落としました
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:30
◆◆ juneさん ◆◆

もう流れなんて見えなくていいやって感じでSS落としました(汗)
渓谷の撮影ってどうしてもこういう写真しか撮影できません
腕がないのをこうやって誤魔化してます
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:31
◆◆ bernardbuffetさん ◆◆

やはり渓谷の流れを表現するにはスローシャッターが一番ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨上がりの野河内渓谷(2011...      雨上がりの野河内渓谷(2011... >>