2011年 12月 14日
雨上がりの野河内渓谷(2011.11.19) Part-1
今日から11月19日に行った「雨上がりの野河内渓谷」をお送りします♪
前日までの雨で水量も多く良いかな?なんて思って行ったんですが、想像以上の水量でした(汗)
長靴を履いて行って正解でしたね

(1) いつも思うんですが、この橋が良い雰囲気だしてるんですよね
d0147393_22573066.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(2) あえてモミジにピントを持ってきませんでした
だって、結構痛んでたんですもん(涙)
d0147393_22583856.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) 誤魔化しても誤魔化しきれない・・・
d0147393_2302229.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4) その気になる橋と入れてみたりする
d0147393_231225.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(5) もうちょっと早ければ紅葉も綺麗だったかも
d0147393_2322782.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(6) ここら辺のモミジはまだまだ緑でしたね
d0147393_2333292.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(7) 雨上がりだけあって、相当な水量(汗)
d0147393_2355100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(8) でも、迫力あって楽しい撮影でした♪
d0147393_2354784.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(9) こういう自然の凄さを感じる被写体が好き♪
d0147393_2362449.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-12-14 00:00 | スナップ | Comments(14)
Commented by guttyonn at 2011-12-14 07:33 x
荘厳な雰囲気の場所ですね!
ジブリの世界に出てきそう♪
素敵な写真ばかりですね!(〃^∇^)o☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-14 12:07
ピエールさん、こんにちは~♪
苔むした橋に紅葉が積ってすごく雰囲気ありますね!
上を歩いてみるのは湾曲して怖いくらいですが(^^;
黒を背景にカラフルな紅葉の3枚目と4枚目の雰囲気が
特に気に入りました^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-14 17:10
おぉ~~渓流写真 素敵!!
ほんと水量が多く迫力ありますね。
苔むしてうねりのある橋 すっごくイイですね!!
ロープに生えた苔もいいなぁ~。
どの写真も落ち着いた光の中でとっても綺麗ですね。
ここが赤く染まったとこも想像~♪ 
特に1 3 4が好きです^^
Commented by masacx3 at 2011-12-14 21:12
ピエールさん、こんばんは!
いい感じですね!早良の方は自分もよく行きますよ~
いま、茨城県に居るんですけど今年は福岡の紅葉が見れずじまいでした。
光明禅寺、雷山観音、どこか行かれました?
Commented by urakamera at 2011-12-14 22:19
こんばんわ!水の流れがみずみずしくてとても
きれいですね~♪夏以来、渓谷などトレッキングには
行けていなかったので、こちらで楽しませていただきました(*^_^*)
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-14 22:41
こんばんは^^
雨上がりの渓谷はしっとりしていていい雰囲気がありますね~^^
橋がホントいい雰囲気ですね~^^
9枚目のお写真、好きだな~^^
Commented by alpinism2 at 2011-12-14 23:15
最後の古~い縄、いいですね!!!
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:13
◆◆ guttyonnさん ◆◆

結構好きな場所なんですよね
こういう場所はジックリ撮影したくなるんです♪
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:14
◆◆ Lovepan1229さん ◆◆

この橋はいつ見ても魅力的なんです
確かに滑りそうで怖いんですけどね(汗)
背景の色合いって大事ですよね
いつも気をつけてます
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:16
◆◆ はぴさん ◆◆

水量があるだろうなって思って行ったんですが想像以上でした
ワンパターンになりがちなのでロープなんかも入れてみました
もう少し紅葉が綺麗だと良かったんですが、これでも良いかななんて思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:22
◆◆ masacx3さん ◆◆

早良と言っても山奥になりますよ
私は仕事が忙しかったり天気が悪かったりで、光明禅寺も雷山観音も行けませんでした(涙)
今年の紅葉は消化不良です
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:23
◆◆ urakameraさん ◆◆

凄い水量でした
水の中に入るのがちょっと怖かったです
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:24
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

雨上がりって撮影したことなかったので行ってみました
誰もいなく(当たり前ですね)独り占めでしたよ
この橋はいつ見ても惹かれるんです♪
Commented by pierre1228 at 2011-12-15 23:25
◆◆ alpinism2さん ◆◆

縄は何枚も撮影しちゃいました
こういう雰囲気好きなんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨上がりの野河内渓谷(2011...      警固公園イルミ >>