2011年 11月 12日
鹿里棚田彼岸花まつり(星野村)
(1) 八女市星野村鹿里地区にある鹿里棚田
d0147393_2318462.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2


(2) 棚田の写真が沢山飾られてました??
d0147393_23185612.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2


(3) 答えは「鹿里棚田彼岸花まつり」が開催されてたからです
d0147393_23194743.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-11-12 15:00 | スナップ | Comments(10)
Commented by itohnori at 2011-11-12 17:52
pierreさん、今晩は。
 日本の原風景棚田、1枚目の写真が素晴らしいですね。
広大な棚田に目を見張るものがあります。
棚田フェチとしては一度見てみたい衝動に駆られます。
 八女市って八女茶が有名なんでしょうか?
Commented by *hana* at 2011-11-12 18:58 x
こんばんは。
モノクロですごく懐かしい感じがします!
遠い昔の日本を垣間見てるような
温かさと素朴な空気感がいいですね!!

もーーーーうJAZZ、かっこよすぎです。
隅から隅までじっくり見つめちゃいました。
鼻血出そうです(笑)
Commented by まーぶ at 2011-11-12 19:09 x
モノクロなので昔懐かしい感じの写真になってますね。
ちょっと前までは少し山の方に行けば見られた風景なんでしょうけど・・・
棚田ってホント画になりますね。
Commented by あき at 2011-11-12 20:38 x
こんばんは☆
日本の原風景をモノクロで撮り、
懐かしさと感慨深さを感じます。
日本人は棚田の風景が好きですよね。
私の家、八女茶飲んでますよ(*^_^*)
Commented by alpinism2 at 2011-11-12 21:59
古い景色を古いカメラで撮る。
渋すぎッス!!
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 09:57
◆◆ itohnoriさん ◆◆

おっしゃるように棚田って日本の原風景ですよね
初めての棚田撮影でしたが、よく考えられていて日本美を感じました
八女市は八女茶が有名ですよ♪
美味しいんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 09:58
◆◆ *hana*さん ◆◆

このカメラはモノクロが似合うようです
素朴な中に日本美を感じる素敵な棚田でした

JAZZ喜んで頂けて嬉しいです♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 09:59
◆◆ まーぶさん ◆◆

このカメラは懐かしさを表現してくれます
棚田って手入れに手がかかるようで綺麗に整備されているのが少なくなってきましたね
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 10:00
◆◆ あきさん ◆◆

このカメラえおモノクロフィルムで撮影すると懐かしい感じに仕上がります
棚田って本当に綺麗ですもんね
八女茶飲んでるんですね
美味しいですよね♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 10:01
◆◆ alpinism2さん ◆◆

ライカはモノクロが一番合ってるような気がします
素敵な日本の原風景でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多ライトアップウォーク201...      稲星山で昼食だぁ♪ >>