2011年 11月 07日
TB企画 「元気の出る日」
zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの悪ふざけ発案により始まった企画
11回目となる今回のテーマは「元気の出る日

さぁ今回も参加するぞ~と意気込んでみるものの・・・ネタがない
が、この企画の基本は「ゆる~く」なので気にせず我が道を♪


私の「みんなが元気になる写真」は屋台
屋台って初めてあった人と気楽に話せる雰囲気に包まれてるし、笑い声の絶えない空間だと思います
私はいつも素敵な一期一会をプレゼントされてます♪


d0147393_14115421.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


d0147393_14121153.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


d0147393_14122872.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-11-07 22:00 | TB企画 | Comments(66)
Commented by J-マッチ at 2011-11-07 22:09 x
確かに屋台は、元気の出る写真になりそうですね。
僕も、長浜のスナップを狙ってみます。
Commented by あき at 2011-11-07 22:15 x
こんばんは☆
賑やかな屋台、初めて出会い他愛のない話に花を咲かせ
人の出会いも一期一会ですね。
ラーメン美味しそう(*^_^*)
元気をいただきました。

TBいただきました。
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-07 22:17
こんばんは^^
TB企画、始まりましたね^^
屋台、いっぱいの元気が集まっていそうですね^^
3枚のお写真、どれもいい雰囲気がありますね^^
Commented by はねなし at 2011-11-07 22:17 x
こんばんは
本日、夕方、こちらのローカル局のニュースでタイムリーに福岡の屋台の存続に関するものをやってました。
私は熊本に住んでいた時代に1度しか言ったことないですが本日のニュースのインタビューに答えた人も、まさに元気をもらっている感じでした。
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 22:22
◆◆ J-マッチさん ◆◆

屋台って本当に元気になるんですよね
長浜の屋台も良いですよね
楽しみにしてます♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 22:23
◆◆ あきさん ◆◆

素敵な出逢いが沢山あるんですよ
美味しいラーメンとお酒に話の花が咲きます
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 22:24
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

福岡の屋台は本当に賑やかで笑い声が絶えません
素敵な空気感まで切り取りました♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 22:26
◆◆ はねなしさん ◆◆

屋台の継承問題がありますからね
権利は売買できないんですよ
段々減ってきてるので市としても色々と考えているようです
Commented by thallo at 2011-11-07 22:44
いい感じ~。屋台と来たか~。これは考え付かなかったわ。さすがpierre君だ!
もう見ているだけで「え、なんのメニュー?どんな人が座ってる?」とワクワクしてしまいました。(おっ、とTB周りが。。。)
福岡の屋台、いよいよ来年行けるかな、なんだか行かねば!という使命に駆られてきました。私のために写真用意してくださってありがとう!
感謝感激です。
TBいただいていくね!
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-07 22:54
福岡の屋台!一度行ったことがあります。
すんごい賑やかで楽しいところでしたね~(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-07 22:55
ピエールさん、こんばんは~♪
福岡に行ったことがありますが、屋台で食べなかったんですよね~(^^;
でも屋台がたくさんある場所はすごく活気が感じられます。
ピエールさんの元気の素はそんな屋台のある空間なんですね^^
きっとこのあと寄られたかな?^m^
TBいただきましたのでよろしくお願いします♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:06
◆◆ おごしゅさん ◆◆

あはは ツボでしょ♪
福岡といえば屋台の文化ですからね
いつも、この活気に元気をもらってます♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:07
◆◆ しばぞーさん ◆◆

福岡は屋台の文化ですからね
いつも賑やかな笑い声が聞こえますよ
そして元気をもらってます♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:08
◆◆ Lovepan1229さん ◆◆

今度、福岡に来られるときは是非屋台で食べてください
店舗では味わえない福岡を堪能できますよ
この時は自転車で撮影して回ってたんで入れませんでした(涙)
Commented by sakurashot at 2011-11-07 23:10
1枚目の写真いいですね♪
やっぱ博多は屋台とラーメン!
元気が出ますよね〜
でも、私は屋台って2〜3回くらいしか行った事がないのですよね…
今度一緒に行きましょうよ!
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:14
◆◆ sakurashotさん ◆◆

博多は屋台っすよね
屋台は素敵な空間ですので、福岡のブロガーさんで集まって行きましょうね
そういえばお会いしたことないし(汗)
Commented by woo3. at 2011-11-07 23:16
こんばんは^^ 博多ラーメン食べたい!
天神駅近辺に3ヶ月ほど滞在しましたがもう一度
味わいたいって思います^^ モノクロのお写真
雰囲気ですね。TB頂きました! あ、高菜も食べたいw
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:28
◆◆ woo3.さん ◆◆

福岡は屋台が沢山ありますからね
素敵な笑顔と賑やかな屋台にまた来てくださいね♪
Commented by bobo4195 at 2011-11-07 23:29
こんばんは!
ちょっと一杯飲んだ後にラーメンなんて最高ですよね~。
自然と元気がわいてきて、明日も頑張れますもん。
って最近はちょっと料が増えると次の日つらいんですよね・・・
TB頂きます!
Commented by まゆみ at 2011-11-07 23:32 x
なるほどっ、屋台ですか!
おいしいものを気楽に頂いたら、元気でそうですね~
でも残念ながら、私は屋台で食べたことがありません。(涙)
ラーメン食べたいですーーー
おいしそう&元気の出るお写真、ありがとうございました♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:35
◆◆ bobo4195さん ◆◆

飲んだ後ってラーメンが美味しいんですよね
しかも、またビール飲んじゃうし(汗)
私も翌日がつらいですよ
Commented by usa104 at 2011-11-07 23:37
こんばんは。
はじめまして、TBを先に入れてしまいました。
屋台いいなぁ~。。。明日の元気ここにありですね。(*^_^*)
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:39
◆◆ まゆみさん ◆◆

屋台で食べたことないんですね
福岡は屋台天国なのでどこにいっても屋台がありますね
そして笑い声と笑顔が出迎えてくれます
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:40
◆◆ usa104さん ◆◆

屋台は福岡の素敵な文化です
凄く素敵な空気が流れてますよ

リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします♪
Commented by てっちぃ at 2011-11-07 23:42 x
はじめまして^^ こんばんはm(__)m
TBを頂戴いたします^^♪
屋台!!このモノクロが凄くいい雰囲気を写し出していますね^^
肩をぶつけ合いながら、ラーメンすすりたくなっちゃいます(笑)
Commented by *hana* at 2011-11-07 23:46 x
こんばんは。
屋台!!いいですね~
中州の屋台って有名ですし、一度は行ってみたいところです^^
モノクロがまた雰囲気を増していて素敵ですね♪
TBが上手くいかなかったので
コメントのみ残していきます。
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:49
◆◆ てっちぃさん ◆◆

屋台のイメージってモノクロなんですよね
昔の懐かしい雰囲気を求めてるからかもしれません

リンク頂きました♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:52
◆◆ *hana*さん ◆◆

福岡は屋台が有名ですからね
本当に笑い声に包まれて笑顔が溢れてますよ
私のイメージはモノクロなんですよね
Commented by happiness_breeze at 2011-11-07 23:57
こんばんはtbからきました
屋台 いい香りがただよってますね
熊本はあまり見かけなくなりました
美味なエナジー頂きました tb頂いていきます
Commented by mamacyarigo at 2011-11-08 00:07
TB済みです☆
屋台、良いですね~

1枚目、屋台楽しんでる人達と、道行くOLさん?の対比が良い味だしてます♪
2枚目、これからどうしようか相談中なのかな?
そんなサイドストーリー感じる写真達ですね


Commented by june_an at 2011-11-08 00:16
やはり、pierreさんといえば屋台。かな^^
たしかに、みなさん楽しそうに飲んだり食べたり。
元気の源という感じがします
2枚目の雰囲気、なんかいいですね〜
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:28
◆◆ happiness_breezeさん ◆◆

いらっしゃいませ
熊本の方なんですね
福岡は減ってきたとはいえ、まだ沢山ありますよ
この雰囲気大好きなんです♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:29
◆◆ mamacyarigoさん ◆◆

屋台も撮影の仕方で色々なストーリーが描けます
通行人を入れることで雰囲気も変わりますしね
返信してて食べに行きたくなりました♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:31
◆◆ june_anさん ◆◆

やっぱり屋台のイメージですかね
まぁそれだけ好きなんでしょうがないです(笑)
Commented by ricophoto at 2011-11-08 00:33
屋台!いいですね。
元気がいっぱい詰まってますよね!
中洲、長浜・・・、また行きたいなあ。
ピエールさんの夜写真、その場の雰囲気が伝わってきて大好きなんです。
TB頂きますね~
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:35
◆◆ ricophotoさん ◆◆

屋台は元気の集まる場所ですよ
夜スナップを好きでいてくれてありがとうございます
このコンビの夜スナップはついついシャッター切っちゃうんですよね
最高のコンビですもんね♪
Commented by Erin at 2011-11-08 00:55 x
こんばんは^^

TBありがとうございました♪
本当!屋台が賑わっているとお腹も空いてくるし、
自然と元気が沸いてきますよね^^

先ほどTBが上手くおくれなかったのですが、
のちほどまたチャレンジしてみますね^^
リンクも以前頂いていたと思うのですが・・・
整理したときに間違えて消してしまった恐れがあります。
申し訳ないです><またリンクいただきますね^^
また遊びに伺います♪
Commented by happysweet1205 at 2011-11-08 00:57
こんばんは~
博多と言えば屋台!!
中州の屋台でラーメンやほかにもいろいろ食べてみたい!!
初めて会った人とも仲間気分で話して飲んで、和気藹々二なれるのって
いいよね~~。
皆で盛り上がって元気いっぱいになれるもんね^^
飲めないけど食べるぞ~~^m^
TBもらってくね~^^
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:57
◆◆ Erinさん ◆◆

屋台って魅力たっぷりなんですよね
笑顔と笑い声に元気をもらってます

リンクの件は気にしないでくださいね♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 00:58
◆◆ はぴさん ◆◆

博多の屋台はラーメン以外にも個性的なメニューがありますよ
有名なのは焼きラーメンで、いつも観光客で行列になってます
あとはカクテル専門やイタリアンなどバラエティーに富んでます
Commented by ke-ta at 2011-11-08 02:03 x
こんばんはー!まだ寝かせないよー。
屋台大盛況ですねー。どこも満席じゃないですかー。
職を失い路頭に迷ったら真っ先に博多に行ってラーメン焼く事にします。
それより↑PONTAさん渋いねー。
しかもツーバス仕様じゃないですか。
何気に凄い写真ですよ。
TB頂きます。
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 06:07
◆◆ ke-taさん ◆◆

もう寝ちゃってましたよ(笑)
あれっ まだ職失ってなかったんでしたっけ??

PONTAさんはカッコよかったですよ
撮影させてもらって良かった♪
Commented by tolliano_papan at 2011-11-08 06:58
おはようさんです^^;

そうそう、これこれ!
屋台で一杯やって、とんこつラーメンで締め、
博多で食いだれてみとうおす♪

TBおおきに!うちもいただいてきますね^^;
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 07:08
◆◆ tolliano_papanさん ◆◆

福岡は色々な屋台があるので食べ歩きもいいと思いますよ
素敵な出会いがありお腹も心も満たされます♪
Commented by niji-no-iro at 2011-11-08 13:30
ピエールさんらしいお写真ですね(^^)
うんうん。屋台、いいですね~♪
元気をもらえる場所。
・・・あぁ。ラーメン食べたくなってきました。(笑)
TBいただきます♪
Commented by intellistation-e at 2011-11-08 13:49
こんにちは!!
いつもお世話になっております。<(_ _)>
TB企画、教えていただきありがとうございました。
そして、早々にトラックバックをいただき恐縮です。
博多の屋台街、これは元気出ますね!
自分がお邪魔したときは日曜日でお休みでしたので・・・次回に旅行するときはぜひともお邪魔してみたいものです。
拝見しているだけで元気をいただけそうです。(^^)
自分もトラックバック頂戴いたしますね。<(_ _)>
Commented by lyliexlylie at 2011-11-08 16:35
こんにちは^^
すっかりご無沙汰しております〜。

博多の屋台!
う〜ん、懐かしく、やっぱり素敵な空間です♪
あぁ、豚骨ラーメンが食べたくなってきてしまいました…^¬^
元気=食欲をありがとうございます☆

わたしも遅ればせながら、企画に参加いたしました。
TBいただいて帰りますね♪
Commented by 0-99999999999 at 2011-11-08 17:41
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。

にぎやかな雰囲気、元気になりますねえ。
人と人のつながりを感じられます。

こういうの、なかなか見ないので一度行ってみたいです(*^_^*)
Commented by tatsuki21g at 2011-11-08 19:39
こんばんは。
実は屋台未経験のわたし・・・
確かに 元気になれそう。
TBありがとうございました。
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 20:08
◆◆ 蒼さん ◆◆

やっぱり私は屋台のイメージですかね
でも元気がもらえるので大好きなんです♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 20:09
◆◆ intellistation-eさん ◆◆

屋台が休みだったんですね
博多に来たら屋台って楽しみですから残念でしたね
次回は是非行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 20:10
◆◆ lyliexlylieさん ◆◆

屋台って懐かしい空気感もあるんですよね
私もアップしながら食べに行きたくなりましたよ
後でお邪魔しますね♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 20:11
◆◆ 0-99999999999さん ◆◆

屋台って本当に賑やかなんですよね
一期一会を強烈に体感できますよ
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 20:12
◆◆ tatsuki21gさん ◆◆

屋台に行かれたことがないんですね
まぁ地域によってはダメなとこもあるからですね
福岡は屋台天国でより取り見取りです♪
Commented by natsumin44 at 2011-11-08 21:06
こんばんは。
賑やかな声が聴こえて来そうですね。
屋台…私もまだ未経験です。
なので羨ましく拝見させてもらいました。

TBは昨日頂きましたが
コメントが遅くなりすみませんでした。
Commented by hanahana_87 at 2011-11-08 21:08
こんばんは^^
屋台いいですね♪
屋台にいる人だけでなく
見ているだけでも元気になれますね。^^
こちらの屋台は有名ですし
一度行ってみたいです。
元気いただきました♪
TBありがとうございます☆^^
Commented by oregano1331 at 2011-11-08 21:22
屋台、すごく賑わってて楽しそうですね!
これは元気もらえそうですね^^
行ってみたいです♪
TB、コメントありがとうございました。
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 21:39
◆◆ natsumin44さん ◆◆

いつも賑わってますからね
機会があったら是非行ってみてください
素敵な笑顔に出会えますよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 21:39
◆◆ hanahana_87さん ◆◆

屋台って本当に元気をくれますよ
福岡の屋台はバリエーション豊かなんです飽きませんよ
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 21:40
◆◆ oregano1331さん ◆◆

屋台はめちゃ元気にしてくれますよ
美味しいお酒とラーメンと会話
最高ですよ♪
Commented by chikyugurashi at 2011-11-08 21:51
こんばんわー
TBありがとうございましたー
そちらは魅惑的な屋台が沢山あってホントいいですねー
毎日元気がでそうですが、毎日遅刻しそうなきがします><
今度おごって下さいw
Commented by pierre1228 at 2011-11-08 23:04
◆◆ chikyugurashiさん ◆◆

福岡は屋台天国ですよ
確かに調子に乗って飲みすぎるんですよね(汗)
私の方がおごってほしいです♪
Commented by amarlaux at 2011-11-09 10:09
おはようございます♪
先にTBだけさせて頂いて、ご訪問がすっかり遅くなりました(-"-;A
当方にもコメ&TBを頂き、有難うございました。

福岡の屋台は有名ですよね。
↑ TVでしか見たことがないのですが(;^_^A
一期一会、とても素敵な言葉です!
一度行ってみたいな。

素敵な「元気の出る日」を有難うございました(*_ _)
Commented by pierre1228 at 2011-11-09 21:19
◆◆ amarlauxさん ◆◆

福岡は屋台天国ですよ
しかもバラエティーにとんでますしね
機会があったら是非立ち寄ってくださいね
Commented by まる at 2011-11-10 17:54 x
遅くなりました~。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。m(_ _)m
屋台、良いですね~!
私の住む近所には屋台は出ていなくて、憧れでもあります。
学生の頃、バイトで都内に行っていた時に、ラーメンとかおでんとか屋台で食べた以来です。
明日への活力、元気に繋がりますね~!
元気いただきました!(^^)
Commented by pierre1228 at 2011-11-10 21:53
◆◆ まるさん ◆◆

屋台のある街って大事ですよね
福岡も大事に育てていかないとって感じます
そして元気もらわなきゃ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SAKE+JAZZ(2011....      ノーファインダーショット連発 >>