2011年 11月 01日
躍動感
10月16日にバスケの試合を見に行きました
嫁さんの会社の後輩君が出場しましたが、決勝戦では100点ゲームで快勝し優勝しました

d0147393_10115323.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_10121581.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_1012255.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_10123529.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_10124653.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_10125696.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_1013671.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-11-01 00:00 | Comments(10)
Commented by peko at 2011-11-01 01:11 x
わぁ~!!凄い躍動感ですね!!!
こう言うお写真って難しそうです。。
その場の臨場感が伝わって参りました^^

ハロウィンのお写真も素敵ですね。
楽しませて頂きました^^*
Commented by pierre1228 at 2011-11-01 05:57
◆◆ pekoさん ◆◆

コートサイドから撮影してます
動きが激しいのでF4開放でISO6400を使ったりしてます
ファインダー覗いてるとボールがどこに行ったか分からなくなったりします(汗)
スポーツカメラマンの凄さを実感しました
Commented by syarousiokalec at 2011-11-01 11:20
すばらしいです。

やはり、PENじゃ無理でしょうね。

こういうのはフルサイズが良いですね。
Commented by ko-_-ov at 2011-11-01 13:15
スポーツ写真凄く上手いですね〜。
いいシーンばかりで、躍動感とか伝わってきて、
実際に見る以上の物を感じます。
Commented by YUKO at 2011-11-01 14:54 x
スポーツ写真は けっこう フレームに 入れていくことだけでも

難しいですよね。


それとシャッタースピードと明るさとか


って あんまりカメラのことはわからないのですけど。



お久しぶりです。



コメントありがとうございました。



自分の写真ばかりを とってると



マンネリしてたところで




すごく 新鮮な気持ちになれましたよ。



また遊びに 来させて下さいね。




Commented by niji-no-iro at 2011-11-01 15:57
おぉ!すごい迫力!!
バスケとか動きも早そうだし、難しそう~。
スポーツ写真、撮ってみたいです(^^)

そういえば、バルーンフェスタもうすぐですね。
今年は行かれますか?^^
私はもちろん行く予定です♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-01 19:09
◆◆ syarousiokalecさん ◆◆

PENだとちょっとつらいかもしれませんね
出来れば、7D+70-200mmF2.8とかが良いんでしょうけどね
私はこのコンビでISO-AUTOで撮影しました
Commented by pierre1228 at 2011-11-01 19:11
◆◆ ko-_-ovさん ◆◆

2回目なので、なんとなく撮影の仕方が分かりました
でも、こういうシーンでは7DとF2.8のレンズが欲しいですね
まぁ5DmarkⅡの高感度耐性に助けられてます
Commented by pierre1228 at 2011-11-01 19:13
◆◆ YUKOさん ◆◆

動きが早くてズームのタイミングが難しかったです
パスされて一気にボールがなくなりますからね
F4開放でISO-AUTOに頼りっきりです

いつでも遊びに来てくださいね♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-01 19:15
◆◆ 蒼さん ◆◆

結構難しかったです
予測不能な動きしますからね(汗)

バルーンフェスタは5日の係留に行こうと思ってるんですが雨の予報なんですよね
3日か4日の朝に行ってみようかな?
蒼さんはいつ行くのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-138      Trick or Treat >>