2011年 10月 04日
葛籠(つづら)棚田(2011.09.25)-4
(1) 稲が刈られる前に見たかったなぁ
d0147393_0312188.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) アリさん目線
またやってしまったぁ
d0147393_032029.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) 棚田って良く考えられて作ってありますよね
d0147393_0325021.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(4) これのように手前にピント合わせた方が良いのかな?
でも、好き好きですからね
d0147393_0333875.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(5) こういう朽ちかけたものと一緒の構図が好きだったりします
d0147393_034128.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(6) 見~上~げて~~ごらん~♪
d0147393_034506.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR

(7) 嫁さんにE-P3を預けてましたが、アートフィルターで遊びまくってました
d0147393_0353415.jpg
OLYMPUS-PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-10-04 00:00 | スナップ | Comments(26)
Commented by rollei33 at 2011-10-04 03:38
(2)
そんな面白いレンズ持っていらっしゃるのですね。下から撮りたくなるのは当然です!

Commented by pierre1228 at 2011-10-04 06:07
◆◆ rollei33さん ◆◆

フィッシュアイは本当に面白いですよ
下から見上げる構図が大好きなんです♪
Commented by thallo at 2011-10-04 06:35
きゃ~っ、素敵!特にNo5と最後!この雲は迫力あり!
手を伸ばしたら届いてそのままわたあめのように口に入れてしまいたくなります。
5枚目はpierre君も入っているけれど、この組み合わせ私も大好きです。とても素敵な構図ですね。
彼岸花の赤が、朽ちたものとは対照に悲しいくらいに鮮やかなのがまたいいじゃないの~。さすがですね!
Commented by まーぶ at 2011-10-04 10:15 x
アリ目線はフルサイズ&フィッシュアイならではの構図ですね!
棚田と青空の写真綺麗ですね。
稲が刈られる前も良いと思いますが水を張った棚田に空が写ってるのも綺麗でしょうね。
Commented by chikyugurashi at 2011-10-04 13:07
こんにちわ。
2枚目の構図は僕も毎年撮る凄く好きな構図ス!
やっぱ彼岸花は葉が無いので伸びゆく感じが迫力ありますねー
最後の写真雲の感じがまたドラマチックでカッコイイと思いました^^
Commented by june at 2011-10-04 17:29 x
2枚目の写真、いいですね〜
私も絶対やりたい構図です^^
5枚目はこの中で、一番好きです。自然の中の姿がそのまま映し出されているようで
とっても惹き込まれます。
最後の圧倒される空も大好き。 迫力ありますね〜
見上げる赤い花の姿も印象的です^^
Commented by niji-no-iro at 2011-10-04 17:54
6枚目の爽やかな空とのコラボ、いいですね~~(^^)
これぞ秋!って感じの空♪
アリさん目線もすごいですね~~。
面白いです(^-^)
Commented by junsphotolife at 2011-10-04 19:12
こんにちは
うわ~
どの写真も凄く素敵で見入ってしまいました!
それぞれのレンズの特性が生かされていたり構図も楽しくて
明るい気持ちで楽しい気分になれましたよ。
Commented by J-マッチ at 2011-10-04 19:57 x
おお~っ!
二枚目と六枚目と最後が特に素晴らしいです。
彼岸花をこのアングルで撮った写真には、初めてお目にかかりました。
それと、良い雲に恵まれましたね。
Commented by champ at 2011-10-04 20:12 x
みなさん書かれていますが2枚目の構図は良いですねー
空に浮かんだ雲も雰囲気を盛り立てますね
Commented by karin at 2011-10-04 21:01 x
秋の空に彼岸花・・・秋を満喫しているみたい。
棚田の風景て何所を撮っても絵になりますね。
構図の捕らえ方が上手だから本当に勉強になります。
Commented by alpinism2 at 2011-10-04 21:56
6枚目、私もこんなのが撮ってみたい(^^ゞ
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 19:46
◆◆ おごしゅさん ◆◆

5枚目の雰囲気最高でしょ
こういう対照的なコンビこそ絵になるんですよね
単焦点しか持ってなかったので構図を考えまくりました
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 19:49
◆◆ まーぶさん ◆◆

フィッシュアイ持ち出すとアリさん目線で撮影したくなるんですよね
水を張った田んぼに映る雲
まーぶさんが好きそうな構図ですよね♪
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 19:52
◆◆ chikyugurashiさん ◆◆

2枚目は魚眼持ちはやっちゃいますよね
スラっと伸びた構図が好きなんですよね
ドラマチックトーンだと空もこんな風になりました
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 19:56
◆◆ juneさん ◆◆

2枚目は魚眼の真骨頂ですからね
是非、試してみてください
5枚目は気に入られる方が多く嬉しいです
飾らない自然がありますよね
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 19:58
◆◆ 蒼さん ◆◆

6枚目は気持ちいいでしょ
秋空とコラボさせてみました
アリさん目線はやりたくなるんですよね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:04
◆◆ junsphotolifeさん ◆◆

レンズを変えて特性を活かすのって楽しいですよね
徐々に癖が分かってきましたからね
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:05
◆◆ J-マッチさん ◆◆

2枚目は魚眼持ってから必ずやるようになりました
このレンズにあった構図だと思います
雲が良い感じで絵になってましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:06
◆◆ champさん ◆◆

2枚目は魚眼ならではです
地面すれすれなのでノーファインダーショットです
良い雲でしたよ
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:08
◆◆ karinさん ◆◆

秋空が綺麗でしたよ
棚田の撮影は初めてだったんですが、結構いい感じに撮影できました
マクロレンズを望遠的に使うのって楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:10
◆◆ alpinism2さん ◆◆

6枚目は古びて朽ちそうな小屋があったので撮影しました
こういう構図って良いですよね
Commented by huurinlikesweet at 2011-10-11 21:39
7だな。。。
Commented by pierre1228 at 2011-10-11 22:03
◆◆ huurinlikesweetさん ◆◆

そこかぁ(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2011-10-12 23:05
雲の奥が色濃くて 吸い込まれそうで。。。
5と迷って 

                     7だな。
Commented by pierre1228 at 2011-10-12 23:07
◆◆ huurinlikesweetさん ◆◆

え~~~
やっぱり7かぁ(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葛籠(つづら)棚田(2011....      西新スナップ-105 >>