2011年 08月 15日
柳川ひまわり園(2011.08.07)-1
今日から、8月7日に行った、柳川ひまわり園をお送りします
昨年は一人で出かけたんですが、今年は嫁さんと嫁さんの妹とるーくんの4人で出かけました
るーくんの相手も少ししないといけなかったので、ガッツリ撮影とはいきませんでしたが
るーくんと向日葵のコラボも撮影できて楽しかったです♪

(1) 今回、広角側のレンズはフィッシュアイのみ
d0147393_681248.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) こういう構図だと、どこまでも続く向日葵畑みたいでしょ♪
d0147393_69162.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) こういうショット 絵になりますよね
d0147393_694234.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 元気ハツラツ!
d0147393_6102818.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) あぢ~って感じですかね(笑)
d0147393_611446.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(6) そんな状況でも元気に動き回る るーくん
d0147393_611498.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-08-15 06:12 | | Comments(22)
Commented by まゆみ at 2011-08-15 06:57 x
私もこういう一面にひまわり~、というのを撮りたかったです。(私はちょっと遅かった)
4枚目、一番好きです。
3枚目も雰囲気あってとっても素敵!
5枚目もいいですね!w
るーくんのピースも可愛い!
Commented by karin at 2011-08-15 07:37 x
おはようございます。
フィッシュアイは本当に面白い写真が写せますね。・・・・欲しいレンズの一つです。
広大な土地にひまわり 
この暑さをエネルギーに蓄えるひまわり 
ひまわりパワーが届いてくる写真 素敵!”
るーくん ピース2つでカメラ目線・・・(*^^)v 可愛ゆぃ~
Commented by edaeda at 2011-08-15 08:04 x
ざいます。ひまわり最高ですね!結局行くことができなかった。まだチャンスあるかな???
Commented by まーぶ at 2011-08-15 09:08 x
一面ひまわりですね!
まるで黄色い絨毯の様ですね。
3枚目の様な光景はホント絵になりますね。
Commented by R!E at 2011-08-15 11:05 x
すごいヒマワリ~~~
るーくんのダブルピースいいね!!!

やっぱり魚眼いいなー
Commented by june at 2011-08-15 12:32 x
こういう広い場所のフィッシュアイはいいですよね〜
私も向日葵畑撮りたかったけど、近場にはなかなかなくて、断念。
いつか撮ってみたいです。
3枚目の写真はほんと、すてきですね〜
4枚目もイキイキした姿がとってもいいです!
Commented by J-マッチ at 2011-08-15 12:56 x
行かれたんですね。柳川ひまわり園へ・・・

僕も魚眼レンズが欲しいです。
こういうシーンでは、必須アイテムですね。
ちなみに4枚目も魚眼でしょうか?
空をめいっぱい入れたい時には、使いやすそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-08-15 13:47
フィッシュアイの向日葵畑は地球に咲く向日葵~~って
感じがとっても好きです^^
3枚目の素敵~^^
「今あなたに会いに行きます」みたい^^

るー君の逆さま(^^)vがまた可愛いなぁ~~♪
Commented by niji-no-iro at 2011-08-15 15:02
わ~~~♪
1枚目、最高です♪♪
フィッシュアイでの向日葵畑。いいですね~~~!
この柳川ひまわり園はいつか行ってみたいと思いつつ、なかなか行けずにいます(><)
柳川、ちょこっと遠いんですよね~~。
Commented by itohnori at 2011-08-15 17:56
pierreさん、今晩は。
 1枚目、フィッシュアイで広い向日葵畑を素敵に表現されましたね。
今まで沢山の向日葵の写真を見ましたが、こんな素敵な写真初めて見ました。
最高です!
3枚目も良いですね。
人物がとても良いアクセントになっています。
Commented by thallo at 2011-08-15 19:08
きゃ~、ヒマワリ、ヒマワリ、ヒマワリがいっぱい!
素敵ね~。ヒマワリって、私が花の中で一番好きなお花です。元気があって大きく咲いて自分を隠さないってところがあるようで大好き。
こんなに一杯咲いているところがあるのね! まるで南仏みたい。私も1枚目のFish eyeの写真が好きです。
3枚目のカップルも!
柳川って、あの舟くだりの柳川?ごめん、違っていたら外人だと思って見逃して。。
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 19:20
◆◆ まゆみさん ◆◆

ちょうど満開の時でした
この広さを出すために魚眼持って行きましたからね
このレンズは結構寄れるし逆光にも強いのでこういう構図には最適です
るーくんのピースサインは顔が隠れるんですよね(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 19:22
◆◆ karinさん ◆◆

カメラの角度で色々な表情をしてくれて楽しいですよ
是非お求めください♪
やっぱり夏の主役はひまわりですよね
私も沢山のパワーをもらいました

るーくんは良い被写体です♪
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 19:23
◆◆ edaedaさん ◆◆

まだまだ大牟田と朝倉がありますよ
ひまわりネットで探してみてくださいな
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 19:26
◆◆ まーぶさん ◆◆

見事なひまわり畑でしょ
昨年以上の咲きっぷりで大満足しました
3枚目のようなバックショット好きなんです
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 20:54
◆◆ R!Eさん ◆◆

一面のひまわりでしたよ
昨年に引き続き圧倒されました

フィッシュアイは面白いですよ
1本いかがですか?
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 20:57
◆◆ juneさん ◆◆

今回は10-22mmでなく魚眼でチャレンジしました
結構面白い感じに撮影できて満足です
ひまわりって色々な構図で撮影しても魅力的なんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 20:58
◆◆ J-マッチさん ◆◆

拝見したあと行ってきましたよ♪
超広角にしようとも思ったんですが、昨年と違った感じで撮影したかったので魚眼にしました
4枚目も魚眼ですよ
このレンズは結構寄れるし逆光にも強いので重宝します
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 21:00
◆◆ はぴさん ◆◆

魚眼の特徴を活かして撮影してみました
結構いい感じに仕上がってるでしょ
3枚目は超定番ですがお気に入りの構図です

るーくんは専属モデルですからね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 21:03
◆◆ 蒼さん ◆◆

蒼さんお魚眼でも撮影してみてくださいね
福岡では大牟田と朝倉も9月に咲くと思いますよ
こっちの方が遠いかな(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 21:04
◆◆ itohnoriさん ◆◆

魚眼の特徴を活かして撮影してみました
もったいないお言葉ありがとうございます♪
3枚目のような構図を見ると撮影したくなる病気なんです(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-08-15 21:06
◆◆ おごしゅさん ◆◆

FBで速報アップしたひまわり園ですよ
夏の元気印なので私も大好きです♪
1枚目は魚眼効果最大限です

柳川って船で川を下る柳川で正解ですよ
流石日本人(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 柳川ひまわり園(2011.08...      西新スナップ-076 >>