2011年 08月 01日
舞鶴公園お堀の蓮の花-1
日曜日 早起きして舞鶴公園お堀の蓮の花を見に行きました
6:30に家を出たんですが、着いた時には既に三脚で撮影してる方が3名いました
ちょっと時期が遅かったようで花は少なかったんですが、それでも良い場所を探して撮影しました

(1) もう開きそうですね
d0147393_2347152.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 咲いている蓮と花びらが落ちた蓮
d0147393_23474040.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 恥ずかしがり屋の蓮
d0147393_2348879.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) ちょっと覗いてみました
d0147393_23485446.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) ハチさんも頑張ってましたよ
d0147393_23493347.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



さて、今日から新しい職場での仕事が始まります
って、何すんだろ??



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-08-01 00:01 | | Comments(11)
Commented by mamacyarigo at 2011-08-01 05:29
蓮、綺麗ですね~
そういや、一度も撮った事のない被写体です・・・
昨日、早起きして晴れてたら朝焼けーって思ったけど、曇りだったので家を出なかったけど。
蓮って手がありましたね

私は蕾フェチなので、まず1枚目。
そして3枚目が深窓の令嬢っぽい神秘的な感じで好きです

今日から新しい職場、頑張って下さい。
Commented by *hana* at 2011-08-01 08:39 x
おはようございます。
蓮、美しいですね~
1枚目の蕾が開く間近の姿も
3枚目の恥ずかしがっている姿も好きです。

今日から新しい職場なんですね!
新しいとこって最初はどうしよう?って思いますよね^^
Commented by R!E at 2011-08-01 08:44 x
綺麗な蓮ですね~
蕾からだんだん開花していく流れのような写真ですね。

新しい職場ですか~
慣れるまで大変なのかな?
がんばってくださいねー
Commented by まーぶ at 2011-08-01 11:16 x
淡いピンクが素敵ですね。
ハスの存在感って凄いですよね。
葉の間から覗く構図とか良いですね。
Commented by june at 2011-08-01 15:47 x
花びらの先端のピンクがかわいらしくて、素敵な花ですね。
1枚目の蕾の神々しいような佇まい好きです。
最後の蜂さん、見事な瞬間ですね。
新しい職場だと、社内の勝手も違うし、いろいろと気をつかって
疲れますよね〜
頑張ってください!
Commented by woo3. at 2011-08-01 16:07
こんにちは
蓮の花綺麗ですね^^ 3-4枚目の構図カッコイイです
今年も蓮の花を撮れずにいましたが、素敵なお写真で
満足です^^
Commented by natsumin44 at 2011-08-01 18:59
こんばんは。
蓮がきれいですね。
実物を見た事がないので見惚れてました。

新しい職場は如何でしたか?
緊張しますよね。でも何事もこれからです。
頑張って下さい。
もう夏が終わりそうな北海道から応援してます。
Commented by champ at 2011-08-01 22:50 x
蓮には種類があるのですね、自分は勉強不足で植物の種類が判別できないのでよく分かりませんが、この蓮もきれいですね
蜂ががんばって蜜を集めているのでしょうか、飛んでいますね

新しい職場ですか、いろいろと大変でしょうが、がんばってくださいとしか応援出来ないのでご勘弁を!
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-02 00:36
こんばんは^^
蓮の花はホント綺麗ですね^^
2枚目の蓮の美しさにうっとりです^^
新しい職場ですか!?
頑張って下さいね。
Commented by pierre1228 at 2011-08-02 01:19
◆◆ コメント頂いた皆さま ◆◆

結構 蕾好きな方が多いんですね
私も好きなんですよね♪
初めての蓮の撮影でどうしていいもんか迷いました
でも、皆様に評価して頂いて嬉しいです

新しい職場ですが、30人以上いるメンバーのうち20人以上は知っているんです
なので直ぐに溶け込めましたよ
Commented by edaeda at 2011-08-05 07:08 x
ざいます。柔らかい感じがいいですね。
昨日から実家に帰ってますのでまた来週。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 舞鶴公園お堀の蓮の花-2      西新スナップ-066 bar ... >>