2011年 07月 15日
山笠 お汐井取り-4
若干引っ張り過ぎた感のあるお汐井取りの最終回です

(1) 七番山笠「中洲流」
d0147393_21104675.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2)
d0147393_2111375.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3)
d0147393_21114448.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 小さい子の方が元気だったりします(笑)
d0147393_21123323.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) こういうショットが大好き♪
d0147393_21131755.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 小学生かな?
でも元気に走ってました
d0147393_2114854.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) きたぁぁぁ!
甥っ子の「る~さん」
d0147393_21145113.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) で、る~さんのお父さん
d0147393_21152891.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(9) 浜に到着した「る~さん」
いっちょまえに山のぼせの顔になってます
d0147393_21162144.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(10) まぁ2歳半なので砂遊び感覚でテボに入れてました
d0147393_2117677.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(11) 沢山のカメラマンにポーズをとらされていた3人
d0147393_2118024.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(12) この子 めちゃ可愛い笑顔でした
d0147393_21184095.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(13) る~さんも沢山のカメラマンに囲まれてピースサインしてました♪
d0147393_21193690.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


まだまだ、集団山見せの写真が300枚近くあるというのに、今日は追い山です
22時過ぎに寝て今起きました
今から準備して出かけます♪
さて、今年はどこで見ようかな?



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-07-15 01:08 | 博多祇園山笠 | Comments(16)
Commented by mimishimizu3 at 2011-07-15 08:13
毎年行われていても、その都度感動しますね。
子どもたちの笑顔がすてきです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-15 10:27
おはようございます!&ご無沙汰しちゃいましたー!漸く落ち着けそうでぇ~す!(^^;
老若男女問わずで年に一度、皆が楽しめる一大イベントの雰囲気満載ですね☆
大人の真剣な雰囲気を子供達は肌で感じ、祭マインドを受け継いでいるのでしょうね!
素晴らしいフォーカスに見惚れちゃいました~☆
ぽち!
Commented by thallo at 2011-07-15 10:36
子供達も大人も最高にいい表情をしていますね。
特に何かを見つけているとき、声を出しているときの顔って なんでこんなにかっこよくて人をひきつけるものがあるんでしょうね。Pierreさんのフォーカスもさすが。。
6.8.9なんて見とれました。。
日本のこんなお祭りは、大人から子供へ大切に受けついでもらいたいな、と思います。
Commented by photo-by-kohei at 2011-07-15 12:10
かわいいですね〜 けど大人の仲間入りをしたような
顔つきをしている子もいて、かっこいい。たのもしいです
Commented by まーぶ at 2011-07-15 13:36 x
今回は子どもがメインになってますね。
甥っ子くんも小さいのに凛々しい姿がカッコいいですね。
カメラマンにとったら、こういう場の子どもは良い被写体ですね。
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 14:53
◆◆ mimiさん ◆◆

毎年見るのが元気の源になってます
笑顔もまた継承されてるんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 14:55
◆◆ あかまるさん ◆◆

忙しい時は無理しないのが一番ですよ
昔は女人禁制だったようです
今は小さな女の子も参加する神事になってますね
素敵な笑顔だと自然とフォーカスも腕以上の出来になります(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 14:56
◆◆ おごしゅさん ◆◆

やはりきちんとした継承がなされているからこそだと思います
それが博多祇園山笠の魅力でもありますからね
山のぼせの表情って魅力満載でAIサーボも食いついてくれました
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 14:57
◆◆ photo-by-koheiさん ◆◆

いっちょまえに男の表情なんですよね
歴史を教えながらの継承っていうのが成功してるんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 14:59
◆◆ まーぶさん ◆◆

中洲流は子供が多いんですよね
る~くんもいたので子供達を沢山だしてみました
小さな子供達はカメラマンのリクエストに堪えるようなポーズをとってましたよ
Commented by niji-no-iro at 2011-07-15 15:55
え~♪る~くん、おしめの上からふんどし?
めちゃくちゃ可愛いです(^^)
モデルっぷりもなかなかのものですね♪
Commented by pierre1228 at 2011-07-15 16:09
◆◆ 蒼さん ◆◆

おしめが外せない年齢の子は上からしてますよ
今年も沢山見かけましたからね
お調子者のる~くんはモデルもなりきってました(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-15 23:41
ピエールさん、こんばんは~♪
お祭りの季節なんですね~。
たくさんのお写真に活気を感じ、皆さんの笑顔もとっても素敵ですね!
ここぞという一瞬の表情を切り取るのは難しいように思いますが
それだけに撮り甲斐もありそう^^
Commented by *hana* at 2011-07-16 09:14 x
おはようございます。
る~くん、かわいい!!
ふんどしの下にオムツ?
いやーんっかわいすぎます!
みなさん凛々しいお顔で熱気が伝わってきます!
Commented by pierre1228 at 2011-07-18 10:18
◆◆ Lovepan1229さん ◆◆

7月は福岡は博多祇園山笠があります
同じような写真ばかりなんですが、流ごとの沢山アップしました
SSを稼ぐためにISOを上げてAIサーボで連写しました
凄く楽しい撮影でしたよ
Commented by pierre1228 at 2011-07-18 10:21
◆◆ *hana*さん ◆◆

る~くん可愛いでしょ(伯父バカです)
やっぱりこの小ささではオムツは外せませんね
結構オムツの上からしてる子供がいましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多祇園山笠 追い山(速報)      山笠 お汐井取り-3 >>