2011年 07月 12日
山笠 お汐井取り-1
今日から7月9日のお汐井取りをアップします
先ずは着いた時のショット

(1) 箱崎宮の参道にも山のぼせ
d0147393_2350676.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) こんな小さな子供も山のぼせ
d0147393_23505177.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 元気に走り回ります
d0147393_23512946.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) こんな小さな女の子も参加してます
d0147393_23521098.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) コケちゃいました(笑)
d0147393_23525094.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) めげずに手をパンパンと
d0147393_23532810.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) さぁ 山のぼせが来ますよ
今年の1番山笠 西流です♪
d0147393_23542055.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 存在感バッチリ
d0147393_2355336.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(9) カッチョエ~~
d0147393_23554582.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(10) 小さな子もテボ持って参加してます
d0147393_23571111.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(11) ホノボノした光景
d0147393_235837.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(12) 今回拘った物 提灯です
d0147393_23584899.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(13) う~ん ぷりちぃ~
d0147393_23592986.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-07-12 00:01 | 博多祇園山笠 | Comments(10)
Commented by yosshy_z at 2011-07-12 08:18
2枚目、3枚目ときて、
4枚目で\(@0@)/ひゃー!!
パパさん&ママさん、
ええのんか、これ・・・ って思いましたよ /笑

本来、主役は勇ましい男連中なんでしょうが、
子どもたちが完全に奪ってますね!! (^^)
Commented by まーぶ at 2011-07-12 09:36 x
子どもは元気ですねぇ~(笑)
坊主にふんどしが小さいながらに勇ましいですよね。
女の子がふんどしするとTバックですよね!
こうやって親から子へ受け継がれていく伝統のある祭りがあるって良いですね。
Commented by lyliexlylie at 2011-07-12 12:07
こんにちはー!

わわわ!!!
すっごく活気が伝わってくる山笠のお写真達ですね〜。
大人の男たちのかっこよさはさることながら
子供達のかわいらしさったら!
4枚目の女の子、いいなぁ〜。。。
うーん、わたしも近所だったら、ムスメを参加させたいところです♪
11枚目のほのぼのな大人達の表情もいいですね!

続きも、とっても楽しみにしております^^
Commented by oregano1331 at 2011-07-12 15:28
大人も子供も^^♪
そうやって、ずっと引き継がれて来たのでしょうね!
みなさん勇ましいですね。
Commented by june at 2011-07-12 16:53 x
可愛いオチリがたくさ〜ん(笑)
女の子まで参加するんですか?
勇ましいですね〜^^
男性陣の勇姿。カッコイイです!
Commented by あき at 2011-07-12 17:32 x
こんばんは^^
大人の方、小さな子供たち、
勇ましさと可愛さが混じってお祭りを盛り上げてますね。
夏の暑さも吹っ飛んじゃいますね。
続きを楽しみにしています。
Commented by thallo at 2011-07-12 18:31
きゃ~っ、きゃ~っ! 待っていました、このシリーズ!
1枚目がいきなりどきっときて、ずずずぅ、と進んでいくうちにやっぱり最後から2枚目と最後の写真が私好みです。
お祭りの雰囲気ばっちり出ていますね! でね、聞きたいんだけど、このふんどしをはくために やっぱりみんな筋肉トレーニングとかするのかなぁ。
これが女性でなくて男性だから 見ごたえがあるんだよね。
続きが楽しみです。もしかして来年九州を訪れたら(サクラボスにも連絡済み!)このお祭りを見に行けるのかしら、わくわく。自分のカメラでこんなprettyなお尻が撮れるなんていいなぁ、なぁんて。笑
Commented by alpinism2 at 2011-07-12 23:27
小さな子供たちがホントに可愛いですね~(^^)
大人はさすがです!
勇ましくカッコイイ!!
Commented by amimviy at 2011-07-13 01:23
後姿かわいすぎるでしょ!これ
たぶんその場にいたら、お尻に噛み付くかもです私・・・

子供のですよっ!
Commented by pierre1228 at 2011-07-13 22:46
◆◆ コメント頂いた皆さま ◆◆

昨年と同じような写真ばかりになりましたが、少しは成長してる構図もあるかな??
この日から一気に追い山に向けて加速します
博多の熱い男達をお伝えしますのでお楽しみに♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山笠 お汐井取り-2      ギンギラ太陽's 博多... >>