2011年 07月 10日
お汐井取り
博多祇園山笠が追い山に向けて加速する日
7月9日は全流によるお汐井取り
今日はちょっと忙しいので速報版の1枚のみです
整理出来次第アップしますので、これで勘弁してね

d0147393_6453253.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-07-10 06:45 | 博多祇園山笠 | Comments(14)
Commented by j-machj at 2011-07-10 08:28
おはようございます。
汐井取りの写真は、僕も撮りに行ったことがあります。
半被を着た男たちが、ぞろぞろと歩いてくるのは、圧等されますよね。
その写真も、その雰囲気がよく伝わってます。
都市高速の、車が故障した時の避難場所に車を停めて、望遠で写真を撮っている人もいました。
Commented by *hana* at 2011-07-10 09:16 x
こんにちはー
勇ましい後姿がインパクトありますね!
暑い熱気が伝わってきます。
続き、楽しみにしてますね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-07-10 10:39
で、出たーーー!!
たくさんのおちり! (笑)

昨年もお汐井取りの写真をたくさん見せてもらったのを
思い出しました~~。
そのうち可愛い小さな男の子のおちりも見せてもらえそうですね。

そちらは祭り一色で活気ついてますね~
Commented by alpinism2 at 2011-07-10 11:46
いよいよ始まるんですね~(^^)
Commented by まーぶ at 2011-07-10 14:24 x
男衆の後姿が勇ましいですね。
これぞ日本男児ですね!
祭の写真楽しみにしています。

ポチ!
Commented by june at 2011-07-10 16:56 x
カッコいい後ろ姿ですね!
これぞ男。という勇ましさが溢れていて
いいなぁ。。 祭り本番も楽しみです。
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:32
◆◆ j-machjさん ◆◆

舁き山はなくとも、山のぼせ達の迫力に見とれますよね
物凄く沢山のシャッターを切りましたよ
海を渡る道路には沢山の三脚がならんでますもんね
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:33
◆◆ *hana*さん ◆◆

とりあえずの1枚ですがカッコいいのを選びました
山のぼせ達の熱気に包まれてましたよ
準備出来次第アップしますのでお楽しみに♪
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:35
◆◆ はぴさん ◆◆

出しましたぁぁ♪
今年は視点を変えて撮影したのが多いのでお楽しみに
って同じような写真ばかりになりますけどね
小さな子も沢山出ますので(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:36
◆◆ alpinism2さん ◆◆

山笠も中盤なんですが、これからが盛り上がるんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:38
◆◆ まーぶさん ◆◆

取り急ぎなので勇ましくカッコイイのを選びました
結構な枚数あるので、どういう風にセレクトするか悩んでます
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 20:42
◆◆ juneさん ◆◆

カッコ良いでしょ
山のぼせの後姿は絵になるんですよね
残りは整理次第アップしますね
Commented by sakurashot at 2011-07-10 22:11
勇ましい後ろ姿っすね!!
モノクロ仕上げがカッコいいですね〜
今年は見に行きたい…
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 22:33
◆◆ sakurashotさん ◆◆

取り急ぎカッコいいのをアップしました
今から集団山見せや追い山慣らしなど15日の追い山に向けて沢山の行事がありますよ
是非是非行かれて見てください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ギンギラ太陽's 博多...      drops >>