2011年 07月 09日
drops
たまにはこういう仕上げもしてみたい

(1)
d0147393_1244513.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2)
d0147393_125853.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3)
d0147393_1252860.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4)
d0147393_1254865.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5)
d0147393_126971.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6)
d0147393_1262820.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


おきてがみ



by pierre1228 | 2011-07-09 01:26 | スナップ | Comments(20)
Commented by R!E at 2011-07-09 08:23 x
雫がいっぱ~い
水しぶきのようですね。
モノクロ仕上げだから
よりキラキラしてますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-07-09 08:50
モノクロにするとちょっぴりシュールな雰囲気になりますね!
Commented by *hana* at 2011-07-09 10:33 x
うわー大きいのから小さいのまで
たっぷりのしずく♪
モノクロだとしずくの中の色がはっきりしますね。
この仕上げ方、素敵~^^
Commented by happysweet1205 at 2011-07-09 11:38
大きな蓮の葉と雫っていいね~。
撥水効果いっぱいでコロッコロに弾けた雫が
透明感あってとっても綺麗^^
モノクロで光る雫が涼しげ~♪
Commented by あき at 2011-07-09 14:54 x
こんにちは^^
たくさんの雫が大きな葉の上で
きらきらときれいですね~
雫の中に葉が映り込んでいるのがありますね。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-07-09 15:28 x
モノクロの雫カッコイイですね。
こういう撮り方もあるんですね!
モノクロで雫のキラキラ感が強調されてる感じですね。
Commented by alpinism2 at 2011-07-09 21:02
うわおっ!!
モノクロで撮るハスの葉の雫とは♪
かなり渋すぎですねぇ(*^。^*)
Commented by takeb6 at 2011-07-09 21:48
モノクロは雫の輝きが増して好きです。
もう蓮の季節なのですね。
そろそろ会社の近くの蓮根畑をのぞいてみます。
Commented by のぎり at 2011-07-10 00:22 x
こんにちは^^
雫の存在感がモノクロでいっそう際立っていますね~!!
とても斬新なアイディアだと感じます!!
放射状に広がる雫たちが花火のようにも見えますね^^
見方によって表情がいっぱい変わって、とてもアートに感じました^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-10 01:40
こんばんは!^^
オー新しい仕事???宝石商でも始めはったんですかぁ~???笑
キラキラした雰囲気が高級感を持った雰囲気に変わりましたね☆
素敵です ♪
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 06:51
◆◆ R!Eさん ◆◆

蓮の葉って水を弾くので雨上がりは綺麗なんですよね
キラキラ感を増すためにモノクロにしてちょと加工しました
凄く雰囲気良いでしょ♪
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 06:53
◆◆ bernardbuffetさん ◆◆

PCで写真見ててモノクロの方がよさそうな感じでした
なのでちょっと加工して雰囲気を出してみました
たしかにシュールかも
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 06:56
◆◆ *hana*さん ◆◆

通りかかって見つけた時にテンション上がりましたよ
色んな角度からキラキラを探しました
で、モノクロが一番雰囲気ありそうだったので、ちょっと加工しちゃいました
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 06:58
◆◆ はぴさん ◆◆

そうそう
この撥水効果の凄さはコロコロさん見てたら分かるもんね
モノクロであおってみたので良い雰囲気に仕上がりました
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:02
◆◆ あきさん ◆◆

蓮の葉って大きいので沢山の雫が見れるんですよね
光の加減を見ながら落ちないように撮影しました(汗)
PCで見て気付く映り込みも楽しいです♪
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:04
◆◆ まーぶさん ◆◆

編集しててモノクロの方がカッコ良さそうだったので(笑)
コントラストとかいじってるんで、よりキラキラ感が出たんだと思います
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:07
◆◆ alpinism2さん ◆◆

写真の編集をしててモノクロの方が良さそうだったので
凄く良い感じに仕上がったと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:10
◆◆ takeb6さん ◆◆

この時は蓮の花は咲いてなかったんですが、沢山の雫が待ってました♪
雫のキラキラ感を主張したくてモノクロにしてみましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:14
◆◆ のぎりさん ◆◆

モノクロにすることで雫を強調してみました
コントラストとかいじってキラキラ感も増しましたからね

>放射状に広がる雫たちが花火のようにも見えますね^^
素敵な感性ですね
今度、タイトルに使ってみようっと♪
Commented by pierre1228 at 2011-07-10 07:16
◆◆ あかまるさん ◆◆

宝石商を始めようかと思ったんだけど、取れないんですよね(涙)
こんなに沢山の宝石があるのに・・・・
たまにはこういう加工も面白いでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お汐井取り      なんとなく撮影 >>