2011年 07月 04日
睡蓮
山笠の飾り山巡りの途中で睡蓮が咲いているのを発見
初めて撮影したんですが、難し過ぎました
なのでアンダーにして雰囲気を出すことで誤魔化してます

(1) 福岡城址のお濠に咲く睡蓮
d0147393_60330.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) 石垣を背景に
d0147393_612071.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3)
d0147393_62624.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4)
d0147393_623469.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(5) 映り込みを狙うのにC-PL使いたかったんですが、このレンズの径の持ってないんですよね
d0147393_634222.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(6) 水面スレスレからのローアングルノーファインダーショット!
d0147393_643385.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(7) 遠目には綺麗な睡蓮も結構痛んでました
d0147393_652741.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(8) 「なんか用?」って住人が鼻出してました(笑)
d0147393_662245.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


おきてがみ



by pierre1228 | 2011-07-04 06:06 | | Comments(7)
Commented by june at 2011-07-04 13:41 x
たくさん咲いてて綺麗ですね。
とくに、この蛍光っぽい黄色がとても幻想的。
アンダー効果ありますね。黄色って^^
雰囲気だけじゃなくて、素敵だと思います。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-07-04 13:52 x
いっぱい咲いてますね。
睡蓮くらい大きな花をフレームにいっぱい入れて撮るの苦手です・・・
なのでどうしてもマクロレンズで大きめに撮っちゃうんですよね!
7枚目の写真の睡蓮が怪しげですね。

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2011-07-04 14:18
一面の睡蓮 いっぱい咲いてますね~
白に黄色がかった睡蓮みたいですね。
高い位置からしか撮れないから難しいですよね~。
ノーファインダーの睡蓮もとっても綺麗に撮れてますね^^
昔の人もここで睡蓮を楽しんだんでしょうかね~
お城とのコラボって初めて見ました^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-07-04 14:19
あれ? ランキング 外したまま?
Commented by *hana* at 2011-07-04 14:57 x
こんいちは。
睡蓮、たくさん咲いてますね!!
睡蓮・・・私も苦手です~
アンダーの色、素敵♪
睡蓮のとこって必ずカメさんがいますよね!?
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-07-04 16:44
わわ♪睡蓮、いっぱい咲いてますね!
今年も撮りに行きたいなぁ~~(^-^)
水面スレスレ、カメラ落とさないように気をつけて~。(笑)
最後の住人がナイス!ですね(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-07-04 22:46
睡蓮ですか~!
一度は撮ってみたい花ですが、相変わらず花撮りに行くヒマは無し(+o+)
じっくりと研究させてもらいますね~♪

P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山笠 飾り山巡り-1      ユリ >>