2011年 06月 28日
紫陽花
またまた近所の紫陽花を撮影しました

(1) 望遠で狙った紫陽花
やっぱりこのレンズは良いなぁ
d0147393_0352064.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(2) 青い紫陽花ってアンダーが似合いますね
d0147393_0361756.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


(3) と言いつつ、ハイキーも面白かったりする
d0147393_0365719.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO


新入社員研修補助の若手と飲んだ後、同期と飲んでました
いつものコバマ大統領とedaeda補佐官と一緒♪
やはりこの三人は気楽に飲めて楽しいです





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-28 00:38 | | Comments(11)
Commented by thallo at 2011-06-28 02:52
こんばんは。
本当ね、私も青いアジサイが一番好きです。 暗い中でとっても明るいところでもどちらも絵になるなぁ、っていつも思うのよね。
3枚目、ものすごい近いけれど。。。って思ったらマクロだった。笑、いいですよね~。
そうそう、F1.8のこと。。私もあのレンズを買ってからどんどん泥沼へ。。。
一緒のパターンなのね。P☆
Commented by まーぶ at 2011-06-28 14:24 x
青とか紫はアンダーで撮ると落ち着いた感じになって良いですよね。
IS付きだとある安心して撮れますね。
背景のボケも綺麗ですね。
気を使わなくても良い仲間との呑みは楽しいですよね。

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-06-28 15:25
紫陽花、やっぱりいいですね~(^^)
もう撮りおさめにしようと思ったけど、やっぱり見かけたら
カメラ向けちゃいます(^^;)
アンダーもハイキーもどっちも素敵です♪
Commented by bernardbuffet at 2011-06-28 19:40
70-200はいいレンズですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-28 23:02
こんばんは^^
紫陽花、遠と近で上手い見せ方ですね^^
70-200F4は僕もお気に入りでよく使います^^
Commented by のぎり at 2011-06-28 23:14 x
こんにちは^^
この望遠レンズ、すごくボケが綺麗ですね!!
ピント付近はすごい解像感ですし、フルサイズの力も加わってものすごい空気感が溢れているように感じます。
アンダーな紫陽花、いい感じの哀愁というか、気だるさと言うか、雨の時に抱くような感情が映し出されている感じですごく素敵だなーと思いました^^
Commented by hapihapitime at 2011-06-28 23:30
紫陽花いいですねー
花を見てると涼しげで...
でも、ここのところちょっと暑すぎですよね
いやになりますよ ホント(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
Commented by alpinism2 at 2011-06-28 23:32
望遠だと背景がトロけていい感じですね♪
紫陽花、ウチの近所では枯れ始めました(+o+)

P!
Commented by kazu0611s at 2011-06-28 23:48
こんばんは。
今年はいまだに1枚もアジサイを撮ってません・・・
もう、時期が過ぎそうですよね><
Commented by あき at 2011-06-29 00:01 x
こんばんは^^
アンダーな紫陽花いいですね。
落ち着いた感じで素敵です。
雨に季節に似合って、しっとりとしてます。
私もときどき望遠で花を撮ります。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-30 00:31
◆◆ コメント頂いた皆さま ◆◆

紫陽花ってどんなに撮影しても魅力的になるんですよね
色々なレンズで撮影したくて望遠まで持ち出しちゃいました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アガパンサス-1      西新スナップ-062 >>