2011年 06月 19日
ノスタルジックに憧れて-3
(1) 門司港駅
d0147393_7161644.jpg
PowerShot S95


(2) 駅前広場には噴水があります
d0147393_7164882.jpg
PowerShot S95


(3) ローアングルでのノーファインダーショット
d0147393_7171792.jpg
PowerShot S95


(4) 正面からローアングルでのノーファインダーショット
d0147393_71868.jpg
PowerShot S95


(5) ノスタルジックに似合う雰囲気の駅です
d0147393_7191047.jpg
PowerShot S95


2日間ほどコメントの返信&訪問ができませんでした
今から返信と皆さまの所へお邪魔したいと思います





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-19 07:20 | スナップ | Comments(24)
Commented by thallo at 2011-06-19 07:54
おお~っ、これは本当に「ノスタルジック」ではないですか!
私は最初と最後の写真が一番好きだな~。昭和か大正。。まるで袴のおじさまと、燕尾服を着られて、ストライプのおズボンをはかれた紳士(チャップリンじゃないよ)が、出てきちゃいそうな雰囲気だね!

コメントも訪問も無理しないでね。(← 経験者) お時間があるときにまたおしゃべりしましょう!(FBでも) それよりも、pierreさんの写真がドンドンアップされる方が嬉しいなぁ~。(なんて思い切り個人の趣味)
体だけは壊さないように! P☆
Commented by R!E at 2011-06-19 09:07 x
味のある建物ですね~♪
こゆのってずっとずっと大切に残していきたいな~

ご多忙なんですね
無理しないでくださいね。ポチ☆
Commented by shibazo-a7 at 2011-06-19 11:13
まさにノスタルジー!素敵すぎます。
「はいからさんが通る」の世界ですね!
古い駅舎って好きなんです。実に味わい深いですね~
Commented by happysweet1205 at 2011-06-19 11:37
やっぱりこの駅舎いいいよね~。
テレビでも写真でも見てるけど、このノスタルジックな
写りはタイムトラベルで昔に行ったように見えるわぁ。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-06-19 14:02 x
S95を使い切ってますね。
普通にとってもモダンな駅舎がモノクロで撮ってるのでさらに良い感じになってますね。
ノスタルジーな雰囲気が凄く素敵ですね。

ポチ!
Commented by alpinism2 at 2011-06-19 15:29
門司港駅っていい雰囲気ですね!
駅舎はかなり古そうですね(^^)
昔の建築物って温か味を感じられますよね~。

P☆
Commented by あき at 2011-06-19 17:12 x
こんにちは^^
ノスタルジックな素敵な駅ですね。
モノクロの雰囲気が合ってます。
駅はだドラマチックで好きです。

お天気の悪い日も多くて体調を崩しやすいですし、
お仕事もありますし、
無理をしないでください(^^)
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 19:40
◆◆ thalloさん ◆◆

ノスタルジックでしょ
門司港駅って昔のままで使われているので凄く好きな駅です

コメント&訪問が厳しくても毎日アップはやりますのでお楽しみに
楽しみにしてくれてる方がいるって嬉しいものです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 19:52
◆◆ R!Eさん ◆◆

門司港駅は昔ながらの駅舎をきちんと残してるんですよね

多忙っていう訳ではないんですが、マイペースでやって行きますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 19:56
◆◆ shibazo-a7さん ◆◆

ノスタルジーにピッタリの駅舎でしょ

>「はいからさんが通る」の世界ですね!
たしかにそんな感じですね
駅の前には人力車がいますよ
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 19:58
◆◆ はぴさん ◆◆

門司港レトロ地区の目玉ですからね
ノスタルジックモードでより雰囲気が出たなって思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 20:00
◆◆ まーぶさん ◆◆

最近使ってなかったので久々登場です
門司港レトロ地区を歩いていてこのモード使いたくなりました
雰囲気バッチリに写ってなかなか良かったと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 20:01
◆◆ alpinism2さん ◆◆

門司港駅は門司港レトロ地区の出発点ですからね
昔ながらの駅舎を綺麗に保存しながら使用してます
こういう雰囲気のある駅って良いですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 20:03
◆◆ あきさん ◆◆

ノスタルジックにピッタリの駅舎ですよ
昔ながらの雰囲気バッチリの駅です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2011-06-19 21:16
あ♪駅だぁ~。
実はピエールさんに触発されて、週末、夜の門司港に
行ってきました(^^)
そのうち駅もアップするかもです~。
やっぱり雰囲気いいですよね♪
Commented by J-マッチ at 2011-06-19 21:39 x
定番の門司港駅だけども、モノクローム+素粒子でノスタルジックに仕上がってますね。

最近、折尾駅界隈が注目されてますね。
特に堀川沿いの飲み屋街なんて、黄昏の時間に撮ると絵になりそうです。
昔は物騒で歩くの怖かったですけどね(笑)
Commented by sakurashot at 2011-06-19 22:12
建物がまたノスタルジックな感じですね。
3枚目の写真がカッコいいですね!
噴水が迫力ありますね〜
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 22:22
◆◆ 蒼さん ◆◆

夜の門司港に行ったんですね
ライトアップされていて雰囲気が違うんでしょうね
楽しみにしてますよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 22:23
◆◆ J-マッチさん ◆◆

ノスタルジックモードは使えますよ
折尾駅もいつかは撮影してみたいんですよね
あの地下通路が魅力なんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 22:24
◆◆ sakurashotさん ◆◆

門司港駅は雰囲気抜群で好きなんですが、ノスタルジックにすると更に魅力的でした
噴水も入れて楽しい撮影でしたよ
Commented by NOBU at 2011-06-19 22:39 x
こんばんは^^
雰囲気たっぷりですごく良いですね。
高感度にしてザラっと感が出ているのも
より効果を増してますね。
最後の1枚がすきです。
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 22:56
◆◆ NOBUさん ◆◆

このノスタルジーモードはザラツキ感が魅力ですね
門司港駅は雰囲気が良いので撮影してても楽しいんですよね
Commented by のぎり at 2011-06-19 23:07 x
こんにちは^^
わー!!レトロなたたずまいの駅にノイジーなモノクロがピッタリですね!!!
和風なような洋風なような、いい具合の折衷感が好きです^^
ローアングルノーファインダーショット、感覚が研ぎ澄まされてるからこその一枚ですね!!
ピッタリ決まってると思います!!
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 23:16
◆◆ のぎりさん ◆◆

門司港駅は門司港レトロ地区の中心ですからね
昔ながらの素敵な雰囲気の駅の印象を崩してないんですよね
ローアングルファインダーって狙うより良い写真が撮れたりします
それがまた面白いんですけどね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ノスタルジックに憧れて-4      ノスタルジックに憧れて-2 >>