2011年 06月 18日
ノスタルジックに憧れて-2
(1) 海を眺められるベンチ
昼食後に見た時はサラリーマンが座って食事してました
d0147393_6594551.jpg
PowerShot S95


(2) ノイジーな紫陽花も渋くてカッコ良かったりしますよね
d0147393_704623.jpg
PowerShot S95


(3) ガクアジサイ
ちょっと背景がゴチャゴチャし過ぎてますね(汗)
d0147393_71296.jpg
PowerShot S95


(4) 駅前の焼きカレー屋さん
d0147393_721546.jpg
PowerShot S95


(5) 門司港駅前でノーファインダーショット
良い感じの傾きになりました♪
d0147393_731540.jpg
PowerShot S95


昨日は管理職異動の内示
本店に勤務する学校の先輩二人も内示があったそうです
一人は長崎 もう一人は新任管理職で鹿児島だそうです
管理職って事前に打診とかなくいきなり内示なので大変です
7月1日の朝には新任地にいないといけないんですよね





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-18 07:07 | スナップ | Comments(22)
Commented by thallo at 2011-06-18 07:38
そちらはおはよう!だね。
Black & Whiteにすると、なんて言うのかしら、写真に音楽が自然と流れてくるような気がする。今日のPierreさんの1枚目と4枚目、まさにそんな感じでした。ギュッと引き締まる時代がタイムトリップした感じになるんだよね。
今、色々な写真を見たりして、日本の普通の民家の道を撮りたい、と研究しているんだけど、pierreさんの写真勉強になります。
人事異動って日本は本当に大変ね。本人だけでなくてご家族もみんなで動くとなると本当にいろんな事がかかわってくるもの。。
P☆
Commented by R!E at 2011-06-18 09:05 x
モノクロがつづいてますね♪
人事異動。。。
社内のなかならまだいいけど
転勤とかになると困るよね~
うちは転勤はないのであんしんだけど・・・
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2011-06-18 14:48
ラストのノーファインダーが特に好き~^^
小さいカメラなのにいろんな機能もついて街撮りを
手軽に楽しめるのがいいね~。

打診もなく内示で、まもなく転勤 遠い場所だけに
心の準備もできないまま、身の回りの整理から何から
大変で、本人も家族もあたふたですねw
P☆
Commented by まーぶ at 2011-06-18 15:09 x
ノイジーなモノクロが渋いですね。
S90には無いフィルターですね・・・

管理職大変でしょうね!
あまり力まずに肩の力を抜いて頑張ってください。
自分も5月から隔日勤務だったのが毎日勤務に変わりました・・・
土日祝祭日は確実に休みになりますが平日人の居ない時に観光地とかに行けなくなりました!

ポチ!
Commented by *hana* at 2011-06-18 16:31 x
こんにちは。
ノイズのざらっとした感じと
モノクロのシャープさが相まって
面白くかっこいいですね!
最後の写真、素敵です^^
人事異動、大変ですね。。。
7月1日ってもうすぐじゃないですかっ
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-06-18 17:41
やはりノイジーなのがポイントですね♪
私もソフトで弄ってみようかなぁ!

P☆
Commented by かのん at 2011-06-18 17:51 x
こんちわー

うんうん、ノイズがまたいい感じですねー
そして斜め撮りっていうのがまたポイントかも。
どうupしたいか、考えて撮るともっと楽しくなるものなんですねー^^
Commented by pekebouzu at 2011-06-18 18:04
今日は・・・
サラリーマンの宿命ですね、異動は。
ステップアップの足がかりと思って、素直に受け入れるしかありません。

モノクロ。。。
面白い雰囲気になってます。
紫陽花の雰囲気が全く違いますね。

Commented by sakurashot at 2011-06-18 20:29
ノイジーモノクロがキマッてますね〜
特にガクアジサイの写真がスキです!!
かっこいいっすね!
Commented by のぎり at 2011-06-18 22:43 x
こんにちは^^
モノクロに、ほどよいノイズ感が、あえて時代に逆行しているような、ラフなカッコよさがありますね~!!
モノクロノイジーな紫陽花がここまでかっこよく決まるなんて知りませんでした><
奥行きのあるスナップショットもすごくかっこいいです!!!
Commented by kazu0611s at 2011-06-19 00:58
こんばんは。
ノイジーで、モノクロっていうのがすごくかっこいいです!
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 08:48
◆◆ thalloさん ◆◆

モノクロってそれぞれに感じ方が違うのが面白いと思います
thalloさんは音楽されてるので素敵な音楽が流れてるんでしょうね
このモードは懐かしい感じの世界に惹きこんでくれるなって思いました

異動は会社員の宿命的なものがありますからね
うちの会社は九州内(沖縄除く)なのでまだ良い方かも
持家のある人は単身赴任になりますからね
私は8月どこに異動なのか心配です(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 08:53
◆◆ R!Eさん ◆◆

ちょっとネタがないのでノスタルジックシリーズで誤魔化してます(汗)

うちの部署は異動=他支店なので大変なんです
持家があるので単身赴任も覚悟しないといけないし

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 08:56
◆◆ はぴさん ◆◆

ラストの傾き加減いいでしょ
意図して撮影した傾きでないのが自然でいいと思ってます
最近のコンデジは昨日満載なのに使いこなせてませんからね(汗)

管理職は打診はないんですが、一般職はある程度あります
まぁ基本的には断るってないんですけどね
私は出世なんてしたくなく、自分に合った仕事をしたいといって断ることもありますが(笑)
まぁ簡単には通りませんけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:23
◆◆ まーぶさん ◆◆

ノスタルジックってS95からなんですね
初めて使いましたが結構楽しかったです

管理職は大変です
突然しらない県に行く事になるんですからね
しかも単身赴任が多いので

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:24
◆◆ *hana*さん ◆◆

このノイジー感がカッコいいですよね
初めて使ったんですが良い感じに撮影できました

内示が2週間前なので管理職はバタバタと引き継ぎです
ヒラ社員が楽で良いですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:25
◆◆ alpinism2さん ◆◆

良い感じのノイジー感でしょ
結構使えるなって思いました
こういう遊びができるのもデジタルの魅力ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:30
◆◆ かのんさん ◆◆

良い感じのノイズ感でしょ
撮影してるのを気付かれないようにノーファインダーすると水平が取れないんですよね
でもそれがいい感じになったりするから写真は面白いと思います
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:35
◆◆ pekebouzuさん ◆◆

サラリーマンにはつきものですからね
私も8月に異動という噂が・・

このモードは良い感じのノイジーが出て雰囲気ありますよ
綺麗な紫陽花をワイルドにしちゃいました(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:37
◆◆ sakurashotさん ◆◆

このモードのノイジー感 良いでしょ
sakurashotさんの好きな感じかなって思います
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:40
◆◆ のぎりさん ◆◆

このノイジー感は参りました
初めて使ったんですが、これだけで十分作品に出来るなって感じです
紫陽花も雰囲気変わって良いでしょ
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 09:41
◆◆ kazu0611sさん ◆◆

このノイジーかがカッコいいんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ノスタルジックに憧れて-3      ノスタルジックに憧れて-1 >>