2011年 06月 17日
ノスタルジックに憧れて-1
今日から「ノスタルジックに憧れて」シリーズを4回お送りします
何がノスタルジックかというと、カメラのシーンモードです(汗)
15日に会社の組合関係で門司港へ行った帰りにちょっとスナップした写真です

(1) 関門海峡にかかる関門橋をバックに停泊する船
d0147393_23554449.jpg
PowerShot S95

(2) この先には下関側に渡る船の渡船場
d0147393_23565165.jpg
PowerShot S95

(3) ぶっといロープがハードな画質にマッチしてますね
d0147393_235817.jpg
PowerShot S95

(4) 白く塗られたタイヤ
d0147393_23583581.jpg
PowerShot S95





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-17 00:01 | スナップ | Comments(24)
Commented by ryo00039 at 2011-06-17 07:09
映画のシーンから切り出したようなそんな感じですね。(^_^)
最近のデジカメは色んな装備があるんですよね。
私は今のところそういう機能を持ったカメラは持ってないのですが、GPSには興味を持っています。
Commented by june at 2011-06-17 07:41 x
昔懐かしいような風合いになって、いいですね。
とくに1枚目や3枚目好きです。
モノクロにノイジーな感じがとってもよくあってます。
P☆
Commented by takaramono-10 at 2011-06-17 08:20
pierre1228さんおはようございます!
ほんと!ノスタルジックですね~港の雰囲気とよく合っていると思います。
最近の一眼レフも色々あって楽しいですね^^
(^^)ノ凸
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-17 10:51
こんにちは!^^
なんだろう?この胸に残るざわつき感は!(^^)
とても懐かしく雰囲気ある画に感動しちゃいましたー☆
レトロちっくで素敵なシステムですね ♪
ポチ!
Commented by まーぶ at 2011-06-17 13:12 x
ラフモノクロームが良い感じにマッチしてますね。
生活感を感じさせてくれますね。
デジカメだと手軽に色々な表現が出来るので良いですね。

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2011-06-17 13:55
ざらついたノイジーでモノクロな写真が
ノスタルジーを感じさせますね~。
門司港は行ってみたい場所です!!
でも 遠すぎる~~(笑)
今も昔もこんな感じなんでしょうかねぇ。
続きの写真も楽しみだわ^^P
Commented by niji-no-iro at 2011-06-17 15:58
ノスタルジックモードっていうのがあるんですか?
ザラッとした感じのモノクロがいい味出してますね(^^)
門司港かぁ~。
そういえば最近行ってないなぁ・・・。
Commented by shihopy at 2011-06-17 17:08
こんにちは~☆
シーンモードのモノクロ、いいですね^^!
フィルムのような質感もノスタルジックで憧れます♪
門司港の雰囲気も抜群ですね~
私もシーンモードで練習してみたくなりました^^
ぽち♪
Commented by *hana* at 2011-06-17 21:05 x
こんばんは^^
おーっこれはノスタルジックですね!!
ざらついた感じがいいな~^^
船も港の雰囲気も素敵ですが
白く塗られたタイヤと鎖がとっても素敵~
P☆
Commented by ricophoto at 2011-06-17 21:57
わ~雰囲気のあるお写真ですね!
門司港、懐かしいです・・・。
粒子の粗い感じがノスタルジックでいいですね☆
↓の雫シリーズも、今ならではでいい感じですね!
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-17 23:32
こんばんは^^
ノスタルジックのシーンモードですか^^
メッチャいい感じですね~^^
どのお写真もカッコイイ!
切り取り方にもセンスを感じます^^
Commented by alpinism2 at 2011-06-18 00:25
ノスタルジックっていうモードがあるんですね~。
ノイジーで強いコントラストが心地よいです♪

P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:24
◆◆ ryo00039さん ◆◆

初めて使ったシーンモードだったんですがノイジー感にやられました
ジオラマ(ミニチュア)モードなんて高級レンズしかできなかったですからね
どれだけの人が使いこなせてるか不明ですけど便利ですよね
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:26
◆◆ juneさん ◆◆

面白い感じに仕上がるモードでした
このノイジー感は懐かしさを感じながらもカッコイイって感じでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:32
◆◆ takaramono-10さん ◆◆

ノスタルジックモードそのものでしょ
凄く良い雰囲気に門司港を切り取ってくれました
これコンデジなんですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:35
◆◆ あかまるさん ◆◆

初めてこのモードで撮影したんですが凄く心にくる感じでした
門司港レトロ地区にはノスタルジックがお似合いでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:38
◆◆ まーぶさん ◆◆

このザラツキ感は病みつきになりそうです
デジカメの機能ってバカにできなですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:46
◆◆ はぴさん ◆◆

門司港レトロ地区にはピッタリのモードでした
特にこのノイジー感が堪りませんでしたよ
門司港は観光地化してるんですが昔の建物も残ってますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:50
◆◆ 蒼さん ◆◆

最近のコンデジは色々なモードがありますからね
S95のノスタルジックモードはノイジーーナ感じが魅力です
私は先月の健康診断に続いて2か月連続でした
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:52
◆◆ shihopyさん ◆◆

ノスタルジックモードはノイジーが心地いいモードでした
門司港レトロ地区にはピッタリでしたよ
最近のコンデジは機能満載で使いこなすのが大変ですよね
でも折角の機能なので使ってみました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:57
◆◆ *hana*さん ◆◆

ノイジーな感じがノスタルジックでしょ
門司港レトロ地区にはピッタリのもーでしした
白く塗られたタイヤは存在感あって惹きつけられました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 07:59
◆◆ ricophotoさん ◆◆

門司港レトロ地区にピッタリでしょ
このノイズ感が堪りませんでした

雫を沢山見れるのはこの季節の特権ですからね♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 08:02
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

初めて使いましたがノイジー感が魅力のモードでした

>切り取り方にもセンスを感じます^^
モードにあった構図や被写体をさがしましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-06-19 08:05
◆◆ alpinism2さん ◆◆

S95にあるモードですね
最近のコンデジは色々な機能が満載なので楽しいです
このノイジー感が魅力のモードでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ノスタルジックに憧れて-2      雫を弄んでみる♪ >>