2011年 06月 15日
雫ちゃんに迫るヤツ
(1) これまた落ちそうな雫
アンダー目にしてみました
d0147393_052972.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(2) で、ハイキー気味に
d0147393_06168.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(3) ぶら下がりの雫ちゃん
d0147393_064984.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(4) ん? なにやつ?
d0147393_072232.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(5) 寄ってみちゃった
でも、これで限界です(汗)
d0147393_075957.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-15 00:08 | スナップ | Comments(30)
Commented by sakurashot at 2011-06-15 02:41
1枚目の写真、素晴らしいっすね!!
今にも落ちそうな雫にジャスピンですね〜
アンダー気味が良い感じです!
Commented by mamacyarigo at 2011-06-15 05:39
滴の写真良いですねー
私は1枚目のアンダーが好きです

5枚目、すごーい
逃げられませんでしたか?
虫さんに吸い込まれそうな写真です
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 06:17
◆◆ sakurashotさん ◆◆

またまた落ちそうなヤツを狙っちゃいました
マクロ撮影の場合MFがほとんどなのでなんとか合わせられてます
アンダーがいいでしょ♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 06:18
◆◆ mamacyarigoさん ◆◆

1枚目は落ちそうな雫を目立たせたくてアンダーにしました
結構落ち着いた感じになったかなって思ってます

5枚目は逃げられないように気をつけながら寄りました
でも、これ以上寄る勇気はなかったです(涙)
Commented by R!E at 2011-06-15 06:41 x
一枚目のグリーンに輝いている雫がいいですね~
わたしならぶれぶれで
とんでもないことになっちゃいますよ><
虫さんと目があったような、、、きがする。
ポチ☆
Commented by thallo at 2011-06-15 06:54
こんばんは!明日は亜里沙の運動会(なんで運動会が6月か全然納得いかないわ。私達が子供の時は10月の秋晴れの日だったよねぇ。)でお休みをとったのでまだPCで遊んでいます。
キレイだね~、この「雫ちゃん」の”ちゃん”ははぴさんの影響かしら?(はぴさんと私、同郷なの。実家がまさに自転車で3分)可愛い呼び方だなぁ、でも私がやったら皆怖がりそうです。
虫の写真に見いってしまったけれど、みんなこのタムロンのマクロ。。相当いいのかぁ。本当にはっきり。私のキャノンより全然切れがあります。今回の帰国レンズを買っていくつもりなんだけど、pierreさんの所でどれにするか迷い始めた。。汗
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 07:36
◆◆ R!Eさん ◆◆

1枚目は先端にピント合わせるのに苦労しましたよ
でも、ピンボケしながらもなんとかなりました

間違いなくR!Eさんを見つめてますよ(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 07:41
◆◆ thalloさん ◆◆

運動会なんですね
そりゃ7DのAIサーボが大活躍しそうですね
私の頃も10月でしたが最近は5月とかが多いですね

純製の100mmLは高いんですよね
で、コスパが良くフィルム時代から評判のタム90を買いました
(まぁ買った時に100mmLはなかったので)
でも、AFが遅く迷うことが多いので金額に拘らないなら純製の方が良いかも
でも、実際にはMFで撮影することがほとんどなので気にならないんだけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by *hana* at 2011-06-15 08:30 x
おはようございます。
雫ちゃん、素敵~
1枚目のアンダーがいいですね!
虫さん、じっとこちらを見ていますね。
・・・すごい存在感!
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-15 11:10
こんにちは!^^
爽やかな朝に最高の爽やか!頂き感謝~☆
気持ち良く仕事しておりますぅ~ ♪
息抜き訪問にてぽち!
Commented by あき at 2011-06-15 14:40 x
こんにちは^^
1枚目のお写真いいですね。
緑の中に雫がとっても綺麗~
虫さんは葉の上で水分補強でしょうか。
滑らないように気をつけてくださいね(^^)
P☆
Commented by まーぶ at 2011-06-15 15:40 x
今回の雫写真も素敵ですね。
雫の煌めきを表現するならハイキー気味に撮った方が良いんでしょうけど・・・
アンダーで撮った方が引き締まる感じがして良いですね。
ハエ動かずにジッとしててくれたんですね(笑)

ポチ!
Commented by june at 2011-06-15 17:05 x
1枚目の雫がすごく素敵。
この艶と透明感、綺麗ですね〜 思わず口開けて飲みそうに・・・^^;
最後はよく寄りましたね〜
ハエじゃなかったら私も寄りたいとこだけど、ちょっと見つめあいたくないかも(笑)
P☆
Commented by shihopy at 2011-06-15 18:38
こんばんは~☆
1枚目は、今にも滑り落ちそうな雫ちゃん、
ナイスゲットですね♪
透明感があって凄く綺麗~~
3枚目の、ぶら下がりちゃんにも憧れます。
なにやつ君は、ハエさんにも見えますが、
ご対面~~って感じが楽しいですね(*^m^*) 
ぽち♪
Commented by かのん at 2011-06-15 20:35 x
こんばんわぁ

落ちそうで落ちない瞬間。
こうゆうのがいいですねー
雫。ハイキーなのもまた可愛いかも♪
Commented by happysweet1205 at 2011-06-15 20:50
雫と戯れてますね~~^m^
1枚目のがぷるんぷるんしてて好きです。
ハエさんは・・・ちょっと怖い~~(笑)
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:54
◆◆ *hana*さん ◆◆

1枚目はアンダーが似合いそうだったので
良い感じでしょ
虫さんは微動だにしませんでしたよ(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:55
◆◆ あかまるさん ◆◆

ハエさんで爽やかになりましたか(笑)
息抜きになってよかったぁ
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:56
◆◆ あきさん ◆◆

たまには雫もアンダーにしてみました
虫さんはこの距離でも微動だにしませんでした
なので余計に怖かった(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:57
◆◆ まーぶさん ◆◆

雫ってハイキーにしたくなるんですが、今回はアンダーに挑戦しました
結構良い家事になってるでしょ
ハエさんはこの距離でも微動だにしませんでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:58
◆◆ juneさん ◆◆

艶はアンダーに仕上げたからでしょうね
ハイキーにしがちなんですがあえてのアンダーです
ハエさんは頑張って寄りました
でも、この距離でも微動だにしませんでしたからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 20:59
◆◆ shihopyさん ◆◆

全開に引き続きギリギリの雫ちゃんです
ヤツはハエさんでした
この距離まで近づいても微動だにしませんでしたからね
大物って感じでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 21:00
◆◆ かのんさん ◆◆

今回もギリギリショットです
たまにはアンダーも良いでしょ
でもハイキーは外せませんからね
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 21:02
◆◆ はぴさん ◆◆

折角の雨上がりなんで、めいっぱい遊びました
1枚目はアンダーにしたから艶っぽくなりました
ハエさんは微動だにしなかったので怖かったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2011-06-15 22:18
同じ被写体をローキー・ハイキーの両方で撮ってみると面白いんですね!
もしや、虫さんはハエ・・・ですかぁ(^^ゞ?

P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 22:50
◆◆ alpinism2さん ◆◆

こういう比較写真もいいでしょ
両方とも魅力的なのでやっちゃいました

微動だにしないハエでした(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2011-06-15 23:17 x
こんにちは^^
1枚目、すごくイイですね!!ぐっと惹かれるものを感じます!!
ハイキーな2枚目は透明感と爽やかさがすごくいい具合に同居していて素敵です><
なにやつ?のカット、すごく面白いですね~!!ハエさん、よく飛んで行かなかったなぁと・・・(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-15 23:41
こんばんは^^
雫ちゃん、いいですね~^^
雨の日は雫を撮るに限りますね^^
雫に迫るヤツ、ハエだったんですね~(笑)
ハエさんのクローズアップ、面白いです^^
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 23:45
◆◆ のぎりさん ◆◆

1枚目はアンダーにしたことでシャープな雫になってるでしょ
テンション上がって色々撮影しました
ハエさんは面白いでしょ
これだけ近づいているのに微動だにしませんでしたよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 23:47
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

雨上がりには雫をさがしちゃいますよね
で、色々と仕上げ方を考えるんですよね

え=ハエさんでした(笑)
これだけ寄っても微動だにしませんでしたからね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雫を弄んでみる♪      落ちちゃうってばぁ(汗) >>