2011年 06月 14日
落ちちゃうってばぁ(汗)
雨上がりに紫陽花を撮影したあとは雫を狙いたくなる訳で

d0147393_23412093.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

d0147393_23413665.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

d0147393_23414737.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-06-14 00:01 | スナップ | Comments(34)
Commented by june at 2011-06-14 00:23 x
どれもいいタイミングで、すてきな雫ちゃん。
背景の色がすごく綺麗ですね〜
最後の一枚の今にも落ちそうな感じがいいですね。
シンプルな空間も好きです
P☆
Commented by R!E at 2011-06-14 07:07 x
どれも
今にもこぼれ落ちそうな雫たちですね~
三枚目もいいな~
ポチ☆
Commented by hidetatu32jp at 2011-06-14 07:39
雫!いいですよねぇ、、
タムキューお使いなのですね、私も一時憧れましたが先立つものが 汗
雫写真、堪能いたしました!バックのぼけ方も柔らかくて好い描写。癒されます(´∀`)
Commented by *hana* at 2011-06-14 07:55 x
おはようございます。
こぼれ落ちそうな雫、素敵~
優しい色も映り込んだ世界もキレイですね!
3枚目が好きです♪
潤いを頂きました(笑)
P☆
Commented by edaeda at 2011-06-14 08:30 x
ざいます。雫ちゃんキレイですね。うっとりです。
ぴい。
Commented by まーぶ at 2011-06-14 10:50 x
自分も昨日UPした紫陽花を撮った時に雫写真ねらいました。
がっ・・・まったく撮れませんでした・・・
雫にちょっと色が付いたような感じが良いですね。
雫写真は、この時期の楽しみではありますね。

ポチ!
Commented by sakurashot at 2011-06-14 12:09
透明感ある色合いがいいですね!!
グリーの色がとても奇麗です!
雫もナイスタイミングで撮られてますね〜
Commented by niji-no-iro at 2011-06-14 15:57
おぉ!!まさに落ちようとしてる瞬間!?
この大きさの雫、よく撮れましたね~!
最後のシンプルな1枚、大好きです(^^)
色合いもふんわり優しくて・・・うっとりです♪
雫撮影、ハマリますよね~~。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-14 17:23
こんにちは!^^
落ち際の雫撮影☆ご苦労様でしたぁ~ ♪
葉の先ピッタリに合わすのも大変ですものねぇ~!(^^)
マクロで寄ればちょっとした風の影響も。。。
バッチリ合わせた作品3枚!素晴らし過ぎます☆
ぽち!
Commented by mizuki-39 at 2011-06-14 20:21
大きな雫ですね~
ホントに雫って、ピントを合わせている間にすぐに落ちちゃいますよね。
あちこちでアジサイの花を見かけるようになりましたね。
↓「恥ずかしがり屋の紫陽花さん」素敵です^^。
Commented by かのん at 2011-06-14 21:01 x
ご無沙汰しちゃいましたー><

雫。
いいですねー。
この落ちそうなほどの雫が素敵!!
最後の瞬間が好きですー
Commented by meister_shaku at 2011-06-14 21:28
この時期の雫、良いですね。
儚い一滴
素敵な一瞬です^^
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:38
◆◆ juneさん ◆◆

落ちそうで落ちない
この瞬間が楽しかったです
背景には苦労しましたよ
変な色が入らないようにしながらも雫はキャッチでしたからね
一粒ポツンってのも良いでしょ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:39
◆◆ R!Eさん ◆◆

ギリギリのタイミングで撮影してますよ
風に揺れて今にも落ちそうで苦労しました
3枚目のポツンってのもたまには良いでしょ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:42
◆◆ hidetatu32jpさん ◆◆

雨上がりには雫を探してしまいますよね
丁度新古品が出ていたのでタム90を買いました
コスパが良くボケも綺麗なのでお勧めです
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:43
◆◆ *hana*さん ◆◆

今にも落ちそうな感じで撮影しました
背景も綺麗にボケてくれて楽しかったです
3枚目のポツンは私もお気に入りです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:45
◆◆ edaeda補佐官 ◆◆

edaさんの好きな雫ですよ
雨上がりには捜索隊になります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:47
◆◆ まーぶさん ◆◆

雨上がりって雫を探しちゃいますよね
でもちょっとした風で揺れるので難しいんですよね
雫に映り込んだものの色が入ってるんでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by yosshy_z at 2011-06-14 21:47
青味がかったグリーンが
雨の質感をより引き立たせてますね~!! (~~)
写真に、“湿度”がしっかり
写ってると思います (^^)v
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:50
◆◆ sakurashotさん ◆◆

背景に変な色が入らないように気をつけました
落ちそうな雫って可愛かったですよ
このギリギリ感が楽しかったりします
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:53
◆◆ 蒼さん ◆◆

ギリギリの雫でしたよ
でも意外と踏ん張ってくれるんですよね(笑)
キョロキョロしながら大きな雫を探しましたからね
3枚目のポツンも良いでしょ
蒼さんの雫のアクセサリー見てるとウズウズしてきました
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:55
◆◆ かのんさん ◆◆

お帰りなさい
楽しい旅だったようですね

ギリギリの雫を探して撮影しました
こういう短い時間を切り取るのも楽しいんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 21:58
◆◆ meister_shakuさん ◆◆

雨上がりは雫を探したくなるんですよね
短い時間を切り取るのも楽しいです
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 22:01
◆◆ yosshy_zさん ◆◆

雨があがってそんなに時間がたってなかったのが良かったです
冷たい空気が雨の質感も出してくれてるんでしょうね
Commented by alpinism2 at 2011-06-14 22:08
コンバンハ☆
うわ~!!
今にも落ちそうな雫ですね(^^)
ピント合わすのが難しそうですね~。

P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 22:22
◆◆ alpinism2さん ◆◆

このギリギリ感が堪らないでしょ
短い時間を堪能しました
風で揺れるので難しかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by kazu0611s at 2011-06-14 22:33
こんばんは。
かわいい雫ちゃんたちですねー^^
特に3枚目の雫ちゃんが好きです^^
Commented by champ at 2011-06-14 22:47 x
3枚目の雫が落ちそうな所がキュートですね!
撮影している時は、落ちたらもったいない感じで落ちないでーーーって思っちゃいますよね
ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 23:19
◆◆ kazu0611sさん ◆◆

不安定な状態が可愛いでしょ
3枚目のポツンって感じは私も好きです
Commented by pierre1228 at 2011-06-14 23:19
◆◆ champさん ◆◆

3枚目のポツンって感じ良いでしょ
落ちないか心配しながらの撮影でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by あき at 2011-06-14 23:36 x
こんばんは^^
雫が今にも落ちそうですね。
気持ちが焦ってしまいますね。
そんなときって私なら、
余計に緊張してしまい撮る前に落ちちゃいます(^^ゞ
3枚目の雫が特に好きです。
ポチ!
Commented by chisa at 2011-06-14 23:43 x
今にも落ちそうな雫、とっても綺麗ですね^^
もうちょっといけるかな?ってドキドキしながらの撮影、結構楽しいですよね♪
って私の場合は、あとちょっと、もう少しーって思って、あーあってなっちゃうパターン多しですが(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 00:02
◆◆ あきさん ◆◆

この落ちそうな瞬間を切り取るのも楽しかったですよ
でも意外と踏ん張ってくれたので楽に撮影できました
3枚目のポツンって感じは私も好きなんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 00:03
◆◆ chisaさん ◆◆

これが落ちそうで落ちないんですよね(笑)
意外と踏ん張ってくれたので撮影できました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雫ちゃんに迫るヤツ      またまた紫陽花 >>