2011年 05月 30日
大興善寺のツツジ-4(最終回)
大興善寺のツツジにお付き合いいただきありがとうございます
広大な敷地に咲くツツジをどうやって切り取って良いか試行錯誤しながらの撮影でした
最後は変化球が混じってますがお楽しみください♪

(1) 異空間
窓に映るツツジと新緑を撮影しました
d0147393_5493892.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM(C-PL使用)

(2) 不思議な感じでしょ
d0147393_5502136.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM(C-PL使用)

(3) 多重露光みたいで結構好きな1枚です
d0147393_5511455.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM(C-PL使用)


(4) 鳥居の写り込みとツツジを効果的に配置してみました
鳥居の全体が写った方が良かったかなって反省
d0147393_5523553.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM(C-PL使用)


(5) 紅葉の時期にも撮影した、大好きな構図
d0147393_5532187.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM(C-PL使用)

(6) さり気なく配置された石灯籠に美しさを感じてしまう
d0147393_5543489.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) ワンパターンですが手前のモミジにピントを合わせてのツツジボケ
まぁ好きだから仕方ないですね
d0147393_5554945.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 駐車場へ向かう途中、藤の花の下で販売していたおばあちゃん
藤の花が綺麗で良い香りですねって話しかけたら嬉しそうに返事してくれました
d0147393_5572054.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


最近、あまり撮影に行ってないのでネタがありません
とりあえずは季節感無視のストックネタで対応しなきゃ(汗)





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-30 05:59 | | Comments(42)
Commented by marimo_can at 2011-05-30 06:31
写り込みが芸術的ですね。^^
最後のおばぁちゃんの笑顔もいいなぁ。。
週末はずっと雨で私もどこにも出かけれませんでした。
Commented by *hana* at 2011-05-30 08:33 x
こんにちは^^
うわーすごいっ
この映り込み、不思議だし素敵~
好きな構図や好きな撮り方になっちゃいますよね!
私もあまり出かけてないのでネタがないです。。。P☆
Commented by chisa at 2011-05-30 09:47 x
うつりこみ綺麗~大好物です~♪自分では撮れないけど^^:
どれも素敵です~
藤の屋根で販売とはなんとも贅沢ですね♪
そしておばちゃんの笑顔がいいですね^^
ぽち
Commented by R!E at 2011-05-30 10:21 x
こんにちは
まるで鏡に写りこんでるみたいに綺麗だね~
わたしもずっとお出かけしてないので
おうちでこそこそ撮ってばかりです。
晴れ間も見えたし~~~
と思ったら体調わるし><
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2011-05-30 10:31
窓に映ったツツジと新緑がとっても綺麗~
特に3枚目 イイっすねぇ ほんま多重露光のようで素敵!!
6枚目はオオデマリかしら 奥の石灯籠とのショットも好きです^^
お店のおばさん 藤棚のしたで香りに包まれながらお仕事っていいですね。
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-30 10:46
おはようございます!^^
構図的には10-22㍉の広がり雰囲気が面白いですねぇ~ ♪
周辺部の画質が残念なのですが
コレって5DMarkⅡだと変わるのかしら???見てみたいです!(^^)ワクワク☆
多重露光と違って純粋な写真ですから
拝見しながら情景を想像して楽しめてまっせ~☆(^^)
落ち着いた雰囲気に癒される場所なんですね ♪
ぽち!
Commented by itohnori at 2011-05-30 11:15
pierreさん、こんにちは。
 6枚目7枚目の写真がとても好きです。
6枚目のクリーム色がかった花はなんでしょうか?
とても綺麗ですね。
7枚目のモミジも美しいですね。
8枚目はpierreさんの真骨頂ですね。
Commented by oregano1331 at 2011-05-30 12:04
異空間、素敵ですね!
光が凄く綺麗です。
癒されそうな、素敵な場所ですね。
Commented by まーぶ at 2011-05-30 12:52 x
2枚目の写真、多重露光かと思ったら違ってたんですね!
良く見たらガラスに写り込んだ風景だったんですね。
不思議な感じで良いですね。
最後の写真、ほのぼのとしてて良いですね。

ポチ!
Commented by myu_tiny at 2011-05-30 13:35
こんにちは☆

本当。素敵なセカイですね…。
私も多重露光と思っちゃいました。
鮮やかな夢のよう。うっとり見惚れてしまいました。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-30 15:01
映りこみ、すごいですね!
こんなにハッキリ映るんだぁ~。
特に2枚目と3枚目が不思議な世界・・・。
多重露光じゃないんですね?
見れば見るほど不思議~(^^)
Commented by sakurashot at 2011-05-30 17:33
3枚目の写真、すごいっすね!!
多重露光みたいに見えますが、ガラス面の写り込みなのですね〜
とても面白い写真です!!
4枚目の写真も良い感じですね〜
Commented by fine88 at 2011-05-30 21:00
変化球!面白いですね~♪
どっちがどっちの本当の世界??って不思議な感じがします^^
Commented by thallo at 2011-05-30 21:23
すごい、すごい、トリックみたいなお写真ばかりで「え~っと、ここに立っているとして。。だからここにカメラを向けて。。」と一人で考え込んだ!笑
とっても素敵に取れている写真ばかりだと思います。特に私も3枚目が好き! 自分の世界が分からなくなりそう。
昔あった「時をかける少女」みたい。pierreさん「モチロン」知ってるよね。(知らないとは言わせない)

そんな中でほっとさせられる最後の写真 思わず微笑みました。
P☆
Commented by J-マッチ at 2011-05-30 21:40 x
この変化球が一番良いじゃないですか>
どれも個性的ですよ。

ここは、ぜひ紅葉のライトアップの時に再訪してみてください。
Commented by あき at 2011-05-30 22:01 x
こんばんは^^
ツツジと新緑の映り込みが凄く綺麗です。
2枚目、3枚目のお写真好きです。
ここまで綺麗に映り込んでいるお写真を見るのは初めてです。
素敵なお写真に感動しました。
P☆
Commented by のぎり at 2011-05-30 22:10 x
こんにちは^^
2枚目3枚目、丁寧に光を読んだ一枚で素晴らしいですね~~!!
和風なたたずまいと多重露光っぽい仕上げがこんなにぴったりハマるケースって滅多にないと思います><感激しました!
6枚目の構図、石灯籠の配置が秀逸ですごく好きです!!
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:29
◆◆ marimo_canさん ◆◆

C-PL付けっぱなしで良かったって思いました
ここに行くと映り込みを探してしますんですよね
最後のおばあちゃんの笑顔は最高でしたよ
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:31
◆◆ *hana*さん ◆◆

写る込みを角度を変えて撮影してみました
面白い写真になってくれました
やっぱり好きな構図は撮影しちゃいます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:32
◆◆ chisaさん ◆◆

写り込みもC-PL使いと効果大です
撮影していて凄く楽しかったです
おばあちゃんの笑顔が一番良かったかも

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:34
◆◆ R!Eさん ◆◆

C-PLの強力さを感じましたよ
本当に付けっぱなしで良かったです
週末 晴れてくれないかなぁ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:36
◆◆ はぴさん ◆◆

どの角度が一番綺麗かウロウロしながら撮影しました
3枚目 凄いでしょ
奥の新緑の明るさが凄く幻想的になりました
石灯籠を見かけると撮影したくなります
おばあちゃんの笑顔は最高でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:39
◆◆ あかまるさん ◆◆

10-22mmは最高のレンズですよ
周辺部の画質はもう少し絞れば解消するんでしょうが、KissDXではISOあげたくないし(汗)
5D2には使えないのが残念です
写り込みは見たままなのでその場の雰囲気が伝わったでしょうか
もっと沢山撮影してるんですが、これくらいで勘弁してください

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:40
◆◆ itohnoriさん ◆◆

6枚目ははぴさんが書かれてますがオオデマリです(多分)
小さな紫陽花みたいで凄く可愛らしい花でしたよ
8枚目は大好きなさり気ないショットです
Commented by alpinism2 at 2011-05-30 22:41
2枚目と3枚目の不思議な感じがいいですね~♪
こんなに綺麗に写り込むなんて、スゴイです(*^。^*)
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:45
◆◆ oregano1331さん ◆◆

撮影してて、どっちが本当の世界か分からなくなりましたよ
3枚目は新緑の世界が強烈な光を浴びていて綺麗でした
色々な撮影方法で楽しめましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:47
◆◆ まーぶさん ◆◆

ガラスの写り込みを見てC-PLが活躍しました
ワクワクしながらの楽しい撮影でしたよ
最後のおばちゃんは笑顔が素敵でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:50
◆◆ myu_tinyさん ◆◆

良い世界感でしょ
写り込みが綺麗だったのでC-PLの効果を最大限に使いました
どちらが本当の世界か分からない位不思議な感じになりました
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:52
◆◆ 蒼さん ◆◆

C-PLを使うことで写り込みの具合はコントロールできますよ
撮影していて凄く楽しかったです
多重露光に見えるながらも現実の世界です
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:54
◆◆ sakurashotさん ◆◆

3枚目は奥の新緑が輝いていて別世界のようになりました
本当にお気に入りの1枚なんです
写り込みはC-PLでコントロールできて楽しいですよ
4枚目の写り込みもコントロールしてます
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:55
◆◆ fine88さん ◆◆

結構キレのある変化球でしょ(笑)
どっちが本当の世界か分からなくなるような雰囲気に仕上がりました
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:57
◆◆ thalloさん ◆◆

私もウロウロしながらC-PLの効果を確認しながらの撮影でした
でも、凄く楽しかったですよ
3枚目は新緑の輝きが凄く綺麗で好きなんです

>昔あった「時をかける少女」みたい。pierreさん「モチロン」知ってるよね。(知らないとは言わせない)
知りません・・・・(汗汗)

最後のおばちゃんは笑顔が最高でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 22:58
◆◆ J-マッチさん ◆◆

キレのある変化球だったでしょ
隠し玉ってやつです(笑)
今年は紅葉のライトアップに行きたいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:01
◆◆ あきさん ◆◆

ガラスに写り込んだ光景を見て、C-PLを最大限に使いました
こういう映り込みの時はC-PLが大活躍しますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:06
◆◆ のぎりさん ◆◆

C-PLの効果と構図を考えながらウロウロして撮影しました
良い感じに仕上がってるでしょ
そして嬉しいコメとありがとうございます
石灯籠を見つけると配置を考えちゃいます
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:09
◆◆ alpinism2さん ◆◆

写り込みを見つけたのでC-PLの効果をいっぱいに使いました
ファインダーを覗いていて映り込みの具合が変わるのが楽しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by bernardbuffet at 2011-05-30 23:10
窓に写ったツツジですね!!
面白い、そして綺麗ですね!
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-30 23:13
こんばんは^^
1~3枚目、素晴らしいです!
とても上手く撮られていますね^^
4枚目は映り込みだけで構成してもよかったかもしれないですね。
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:25
◆◆ bernardbuffetさん ◆◆

窓の映りこみって大好きなんです
こんかいはツツジが綺麗に写り込んでいたしC-PL付けっぱなしだったので撮影しました
ファインダー覗いていても楽しかったですよ
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:28
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

写り込み以外が邪魔にならない構図を探しながらC-PLを効果的に使いました
良い感じに仕上がったと思ってます
4枚目 実は縦構図で鳥居だけを映しこんだ写真も撮影してます
でも、写り込みだけってのも良いアイデアですね
Commented by NOBU at 2011-05-31 21:52 x
こんばんは^^
写りこみをうまく利用されていて
面白い写真ですね!
僕も写りこみは好きですが、お見事ですね。
Commented by pierre1228 at 2011-05-31 23:23
◆◆ NOBUさん ◆◆

C-PLで無茶苦茶遊んでみました
写りこみって探しちゃうんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山下ワイン食道      大興善寺のツツジ-3 >>