2011年 05月 26日
新緑の九年庵-5(最終回)
新緑の九年庵にお付き合いいただきありがとうございます
初めて行った九年庵ですが、新緑の魔法にかかってしまい、秋の紅葉時期も行きたくなりました
それだけ魅力的な場所だったということをお伝え出来たなら嬉しいんですが

(1) 東門から出ると仁比山神社の敷地にでます(昨日の最後の写真ですね)
新緑の下ではベンチがありマッタリできそうでした
d0147393_23431991.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 見上げると綺麗な花が咲いてました
(もちろん名前はわかりません 汗)
d0147393_2344897.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 新緑のもみじに朱色の傘が映えてました
d0147393_23452871.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) ハイキー気味のもみじばかりだったので、ちょっとシルエットにしてみました
d0147393_23461379.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) もみじの前ボケと朱色のベンチの後ボケを使ってみる
d0147393_23473513.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) ここにも藤の花が咲いてました
d0147393_23481582.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 新緑のトンネルの下の階段を下る人達
う~ん 手前のもみじにピント持ってくればよかったかなぁ?
d0147393_2350099.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(8) 伊東玄朴旧宅入口
d0147393_23511835.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(9) ここの縁側の気持ちよさそうでした
部屋の中の畳に座って眺める景色も綺麗でしたよ
d0147393_23521453.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


次回からは「大興善寺のツツジ」をお送りします
あ~まだGW中の写真ですぅ(汗)





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-26 00:01 | スナップ | Comments(38)
Commented by nikonikomikan at 2011-05-26 00:07
素敵な場所ですね。
これだけ綺麗なもみじを見ると、秋も是非行きたくなりますね~。
いろんな物と撮ったもみじが、いろんな姿を見せてくれて素敵です。
Commented by R!E at 2011-05-26 00:12 x
こんばんは~
綺麗なお花なのに、、、名前わかんないですよ><
赤い傘のワンポイントが聞いている写真がいいな♪
ポチ☆
Commented by june at 2011-05-26 01:55 x
今回のは4枚目に釘付けでした^^
美しい影絵の世界のようで、見とれました♪
背景の色がまたきれいですね〜
P☆
Commented by sakurashot at 2011-05-26 02:15
4枚目の写真が好きです!
もみじのシルエットがいいですね〜
背景のボケ具合も良い感じですね!!
私もココに行ってみたくなりました!!
Commented by mamacyarigo at 2011-05-26 02:41
私もお花の名前は解りません(汗)
でも、一番は「きれい」と思う心~!

5枚目の写真、色の使い方が面白くて良いですね~
こういう場所に朱色映えますね~

4枚目のアンダーの写真もカッコいいし、
1枚目、新緑に敢えて?の落ち葉もメリハリあって良いなって思いました

Commented by pierre1228 at 2011-05-26 06:07
◆◆ nikonikomikanさん ◆◆

初めて行きましたが素敵な場所でした
新緑のもみじの素晴らしさを見ると紅葉時期もって思ってしまいます
しかし秋の九年庵は物凄い人出なんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-05-26 06:13
◆◆ R!Eさん ◆◆

花って種類が多すぎて分かりませんよね
新緑の中に赤い笠が目立ってました
でも溶け込んでいたのが不思議です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-26 06:17
◆◆ juneさん ◆◆

4枚目に嬉しいコメントありがとうございます
アンダーにして狙い通りの1枚になりました
密かに朱色のベンチをいれたりしてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-26 06:23
◆◆ sakurashotさん ◆◆

4,5枚目は同じ場所なんですが明暗を変えてみました
シルエット好きなsakurashotさんは4枚目好きですよね
九年庵は春と秋の9日間ずつしか公開してないので人も多いんですが綺麗ですよ
是非、行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2011-05-26 06:26
◆◆ mamacyarigoさん ◆◆

うんうん 綺麗って感じることが大切ですよね
5枚目は下に朱色のベンチがあったので構図を考えて撮影してます
4,5枚目は同じ場所なんですが、明暗の使い方でこうも違った感じになります
1枚目は沢山の木々に囲まれてたので落ち葉もありました
こういう何気ない光景も好きなんです
Commented by thallo at 2011-05-26 07:06
やっぱりFisheyeの使い方が素晴らしい。← 素晴らしすぎる、っていうのが本音!
特に3枚目の蛇の目傘!これよ、これ、これ! この構図です。私が撮りたいのは!この傘をね、パープツリーにして青空とサーフィンボードを撮りたいんだけど、そんなものこの国ではないっ。。
今度pierreさん、見つけたら是非私のために写真撮っておいてください。笑
モミジの光と影の入り方もステキすぎてゾクッとしました。

1周年のお祝いありがとう~。
週末までもう少し待っていてね。2年目は「加工を学ぶ」頑張ろう。。P☆
Commented by chisa at 2011-05-26 09:58 x
新緑の時期もこんなに美しいんですから、秋も行きたくなってしまいますね^^
どちらかのブログで休日の秋の九年庵は人の大渋滞で人の流れにそって歩いていかないといけないので写真がゆっくり撮れない・・・
と書いてあったので、小さい子供連れの身としては今は無理だな・・・と思っているので、秋の九年庵の写真楽しみにしてまーす^^
ぽち
Commented by mkyse_ema at 2011-05-26 10:46
1枚目のベンチの写真が気に入りました。
このベンチに座って癒されたい(^^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-26 10:50
おはようございます!^^
ひょっとしたら一年中楽しめるんぢゃない?
そんな気のする雰囲気がありますね!
新緑の空気感を届けて頂けてリフレッシュ出来ましたぁ~ ♪
ぽち!
Commented by *hana* at 2011-05-26 13:11 x
こんにちは^^
たっぷりの緑、美しいですね~
いろんなお花も咲いててすごく楽しめますね!
何よりベンチがあったり傘があったり鳥居があったり・・・
どこを撮っても楽しそうです^^P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-05-26 13:40
これだけのモミジ 秋を想像しただけでわくわくしますね。
新緑の中に朱色の傘が映えて綺麗だわ~。
シルエットのモミジもいいですね^^ 
ちょっと覗き見風なとこも好きです。
7枚目、人物にピンがいいと思います。
私もモミジは前ボケにしてこうやって撮るのが好きです^^
P☆
Commented by まーぶ at 2011-05-26 16:54 x
どれも素敵です。
特に5枚目の写真は自分のツボです!
苔と落ち葉もすごく良いですね。
ホント癒されます。

ポチ!
Commented by champ at 2011-05-26 18:51 x
あら今回でこのシリーズ終わりですか?
また紅葉の時期の画像を楽しみに待っています。
やっぱり5Dmark2+FISHEYEは最強の組み合わせですね!
構図もさることながら、湾曲が素晴しいです!
Commented by oregano1331 at 2011-05-26 20:33
色合いがとても素敵な所ですね。
緑の中に、花と傘の朱が映えて綺麗です。
秋も素敵なんでしょうね!
Commented by yosshy_z at 2011-05-26 21:35
新緑ってイイですね!! (^^)
僕自身、ひょっとしたら
紅葉よりも好きかも・・・!?
しっかり森林浴させてもらいましたよ~ (^0^)/
Commented by alpinism2 at 2011-05-26 22:19
このシリーズ、とても良かったです♪
緑のモミジの美しさが際立っていて印象的でした(^^)
素晴らしい景色をありがとうございましたぁ!!
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-26 22:53
こんばんは^^
ホント素敵なところですね~^^
4枚目のシルエットもみじ、すごくいい感じですね^^
6枚目の藤のお写真も素敵です^^
Commented by のぎり at 2011-05-26 23:42 x
こんにちは^^
深呼吸したくなるお写真ですね~!!私も行ってみたくなりました><!!
緑の中に浮かぶ赤い花や、赤い和傘がすごく印象深く感じます^^
そしてさりげなく人を入れるのがとても上手すぎます><7枚目の雰囲気すっごく好みです!!
Commented by hapihapitime at 2011-05-27 00:11
こんばんは
新緑から深緑へ気持ちいい季節ですね
私も、行ってみたくなりました。
久しぶりに行こうかな~^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:36
◆◆ thalloさん ◆◆

>やっぱりFisheyeの使い方が素晴らしい。← 素晴らしすぎる、っていうのが本音!
いやぁぁ 照れるなぁ

3枚目は何パターンか撮影したんですが、この構図が一番良かったです
サーフボードまでとなるとサーファーに協力してもらわないと無理かも(汗)
でも、機会があればチャレンジするね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:41
◆◆ chisaさん ◆◆

こんなに素敵な新緑を見ると秋もって思っちゃいます
秋はこんなにゆっくりと撮影できないようですね
観光バスが沢山くるみたいですからね
でも、平日に休みを取って行ってみたいと思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:43
◆◆ mkyse_emaさん ◆◆

新緑の下で雰囲気抜群のベンチでしたよ
撮影に夢中で座りませんでしたけど(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:45
◆◆ あかまるさん ◆◆

特に新緑と紅葉の時期はめちゃ楽しめますよ
新緑で和らげられた太陽光は気持ちよかったです

応援ポチ ありがとうございます♪おはようございます!^^
ひょっとしたら一年中楽しめるんぢゃない?
そんな気のする雰囲気がありますね!
新緑の空気感を届けて頂けてリフレッシュ出来ましたぁ~ ♪
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:47
◆◆ *hana*さん ◆◆

新緑に包まれて咲く花は気持ちよさそうでしたよ
神社なので鳥居は撮影したかったんですが、いい感じで朱色の傘がありました
癒されながら楽しく撮影できました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:50
◆◆ はぴさん ◆◆

でしょ~ 秋は物凄い人出になるようです
ワンパターンになりがちなので色々と工夫して撮影してますよ
考えてる時が一番楽しかったりします

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 09:54
◆◆ まーぶさん ◆◆

5枚目は背景の朱色の椅子に気を使いました
どうやったらいい感じで重なってボケるかなって
なのでお気に入りの1枚です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:32
◆◆ champさん ◆◆

ちょっと長くなりましたが終了です
紅葉の時期は平日休めたら行きますね

>5Dmark2+FISHEYEは最強の組み合わせですね!
このコンビは面白いですよ
撮影の仕方で全然違った写真になりますからね
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:34
◆◆ oregano1331さん ◆◆

綺麗な場所でしたよ
新緑の中に色んな色を探して撮影しました
秋も行ってみたいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:38
◆◆ yosshy_zさん ◆◆

新緑は気持ち良いですよね
森林浴で気持ちよくなって頂けましたか?
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:40
◆◆ alpinism2さん ◆◆

喜んで頂けて良かったです♪
新緑ってあまり撮影したことなかったんですが、それなりに考えて撮影しました
ゆっくりと景色を堪能しながらの撮影だったので良かったのかも

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:42
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

いやぁ本当に素敵な場所でしたね
春も公開するのは正解だと思いました
4枚目はちょっと雰囲気を変えて撮影してみました
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:45
◆◆ のぎりさん ◆◆

新緑に包まれて気持ちのいい場所でしたよ
新緑ばかりでは飽きられてしまうので別の色を探して撮影しました
人を入れるのって楽しいんですよね
まぁ正面から撮影する勇気がないからですが(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 12:47
◆◆ hapihapitimeさん ◆◆

緑が心地いい季節ですよね
見ているだけでも癒されますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大興善寺のツツジ-1      新緑の九年庵-4 >>