2011年 05月 19日
鍋ヶ滝で癒されて-2(最終回)
鍋ヶ滝は2回で終了です
同じような写真ばかりだったということと、お腹が空いたために退散したからです(汗)

(1) 滝の裏側に回って撮影
水のカーテンで新緑を柔らかく見せてくれます
d0147393_23483480.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) もうちょっと寄ってみるか
どうですか この丸ボケのキラキラ感・・・・・・・
おいっメチャ濡れてるじゃん(汗)
d0147393_23493827.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) 向こう側の岩に当たる水飛沫を白糸にして、なおかつ女の子を入れてみる
d0147393_23504550.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 光で白く見える場所と新緑で緑に見える場所がある
こういう自然の悪戯も面白いものですね
d0147393_23522011.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 向こう側も撮影ポイントなので、結構人がいるでしょ
d0147393_23531040.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(6) これ結構お気に入り♪
SSもバッチリかなって自画自賛(汗)
d0147393_23541162.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(7) 滝の威力を受け止める岩
思いっきり寄って切り取ってみました
d0147393_2356876.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) シットリ濡れた苔が綺麗でした
d0147393_23565710.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(9) 水飛沫で濡れようが、若い娘には関係なし
楽しさを体で表現してました
d0147393_2358439.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-19 00:02 | スナップ | Comments(34)
Commented by R!E at 2011-05-19 00:09 x
こんばんは~
滝のカーテン
きもちよさそう~~~♪
最後の若い子たちの盛り上がり・・・
一緒にやりたいですよねw
ポチ☆
Commented by *hana* at 2011-05-19 00:45 x
こんばんは^^
滝の裏側に入れちゃうんですね!
滝のカーテン越しに見る景色も素敵~
しかも2色のカーテンなんですね^^
6枚目が好きです^^P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-19 01:24
こんばんは!^^
一枚目から自然のソフトフィルターが優しい雰囲気で素敵ですね☆
滝の裏側から撮影が出来るのは良いですねぇ~ ♪
ワイワイ!ガヤガヤ☆楽しいそうな雰囲気も伝わって来ましたよ~ ♪
ぽち!
Commented by daruchan5949 at 2011-05-19 06:17
2枚目、寄りましたね。(^^;
私にはマネできませんわ・・・(笑)

6枚目もいいですが、私は8枚目でポチ♪です。
Commented by urakamera at 2011-05-19 07:15
こんにちわ!
2枚目、3枚目と光の取り入れ方がとても素敵です!
こちらの滝はBSの番組で写真家の米 美知子さんが
撮りに来ていたところですね。
私も行ってみたいな~と思っていました。
Commented by nikonikomikan at 2011-05-19 08:56
わ~、すごい場所ですね~。
マイナスイオン、たくさん浴びる事ができそうです。
自画自賛の写真、本当にばっちりです♪
でも、4枚目の写真が幻想的で好きです~。
Commented by takeb6 at 2011-05-19 12:40
スロ-シャツタ-の水幕は楽しいですね。
今年の夏はどこかで撮れるかなぁ。
苔の雫に寄りたくなります。
Commented by まーぶ at 2011-05-19 12:54 x
裏側は気持ち良さそうですね。
というよりこの季節だとまだ寒いくらいでしょうか!
8枚目の苔の写真好きです。
そして最後の写真を見てつくづく若いって羨ましいって思ってしまいました(笑)

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-05-19 13:30
おぉ~~♪すごい♪♪
特に4枚目が好きです~(^^)
幻想的で素敵~~(^-^)

↓ピエールさん、三脚の人ですね、きっと(^^)v
Commented by june at 2011-05-19 15:08 x
滝の裏側、すてき〜♪
気持いいでしょうね〜  
6枚目、自画自賛でなく、私も好きです^^
8枚目の苔の鮮やかな緑色も美しいですね〜
P☆

Commented by itohnori at 2011-05-19 15:21
pierreさん、こんにちは。
 裏側に回れる滝は今時珍しいですね。
裏見の滝と言う名の滝は沢山ありますが、落石の危険などで立ち入れないのが多いです。
裏に回ったら景色は変わるし、涼しかったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-19 17:16
滝の裏側から見る風景 光景も素敵ですねぇ。
マイナスイオンたっぷりで夏に涼んでみたい!!

6枚目 自画自賛どおり素晴らしい一枚ですね!!
白糸の流れが綺麗~。
8枚目の苔はマクロで寄ってみたくなりますね!!
雫が綺麗だろうなぁ~~。
P☆
Commented by あき at 2011-05-19 17:21 x
こんにちは^^
滝の裏側にもまわれて滝のカーテンが
涼しげで気持ち良さそうです。
私は6枚目と8枚目が好きです。
苔がしっとりとしてきれいですね。
お写真の滝私も行ってみたいです。
大好きな米美知子さんが行かれたところです。
後、松尾純さが大好きです(聞いてませんね(^^ゞ)
ポチ!
Commented by champ at 2011-05-19 18:24 x
滝の水が流れる様子がおしゃれに写っていますね
ひんやりとした空気感が伝わってきて良いです

ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 19:48
◆◆  R!Eさん ◆◆

凄く気持ちよかったですよ♪
こういう風に元気いっぱいな姿って見ていて嬉しくなりますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 19:50
◆◆ *hana*さん ◆◆

ここは裏側に入れるんですよ
裏側から見るのも楽しいものでした
光の加減で2色のカーテンになって面白かったですね
6枚目を気に行ってもらえて嬉しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 19:52
◆◆ あかまるさん ◆◆

自然の造り出す美って綺麗なんですよね
こういう光景を見れるのも裏に回れるからですね
みんな素敵な滝を見て笑顔でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 19:53
◆◆ daruchan5949さん ◆◆

フィッシュアイなのでかなり寄りましたよ(汗)
結構濡れましたからね
8枚目は滝っぽくないんですが苔が印象的だったので寄ってみました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by thallo at 2011-05-19 19:53
かっこいい~。 神様の神隠しにあって神様に会えそうな雰囲気が一杯です。
滝の裏側にも回れるのね。本当にカーテンみたいです。pierreさん、カメラぬれないように気をつけたでしょう?
最後の学生さんたちが滝のカーテンの向こうに見える写真が私のお気に入りです。P☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 19:55
◆◆ urakameraさん ◆◆

光の具合が良い時間帯でしたね
まぁフィッシュアイの特徴でもあるんですけどね
米さんも来られてたんですね
CMで使われたくらいなので有名な場所です
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:03
◆◆ nikonikomikanさん ◆◆

マイナスイオンに包まれてましたよ
4枚目は自然の造り出す光のマジックでしたね
凄く癒された撮影でした
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:04
◆◆ takeb6さん ◆◆

滝はスローシャッターしないとですよね
苔の雫に寄りたかったんですが、マクロはないし濡れるしで諦めました
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:06
◆◆ まーぶさん ◆◆

裏側はちょっと寒いくらいでしたよ
夏になれば心地いいと思います
濡れた苔は本当に魅力的でした
最後の写真は同じ思いです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:08
◆◆ niji-no-iroさん ◆◆

4枚目は自然の光が造り出す芸術でした
見ていて心地よかったですよ

>↓ピエールさん、三脚の人ですね、きっと(^^)v
正解です!
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:10
◆◆ juneさん ◆◆

ちょっと寒いくらいでしたが気持ちよかったですよ
濡れた苔は本当に魅力的なんですよね
苔好きなんで堪りませんでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:26
◆◆ itohnoriさん ◆◆

ここはそんなに危なくなかったですね
裏側から見る光景は滝でフィルターがかかったようになって柔らかな光景でした
涼しいというより、ちょっと寒かったですね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:29
◆◆ はぴさん ◆◆

暑い夏には堪らない避暑地?だと思います
マイナスイオンたっぷりで癒されましたよ
8枚目はマクロ持ってなかったので寄れませんでした
しかもこれ以上寄ると飛沫で濡れますよ(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:35
◆◆ あきさん ◆◆

裏から滝のカーテン越しに見る光景は素敵でしたよ
濡れた苔は存在感あって色気もありました
米さんは結構人気ですね
きっとお気に入りの70-200mmで撮影されたんでしょうね

>後、松尾純さが大好きです(聞いてませんね(^^ゞ)
初めて聞いた名前ですが、色々と海外を放浪?している方なんですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:39
◆◆ champさん ◆◆

滝ってワンパターンになりがちなので、色々と考えて撮影しました
そういう撮影が楽しかったりするんですよね
滝の裏側は本当にひんやりしてましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:41
◆◆ thalloさん ◆◆

>神様の神隠しにあって神様に会えそうな雰囲気が一杯です。
そういう雰囲気はありますよね
滝の裏側から撮影してみたかったんですよね
まぁカメラは多少濡れても大丈夫なのでそこまで心配はしてなかったんです
でもレンズと自分は濡れないように気をつけました
まぁ無理な話ですけどね(涙)

>最後の学生さんたちが滝のカーテンの向こうに見える写真が私のお気に入りです
こういうシーンを切り取るのが大好きなんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by oregano1331 at 2011-05-19 20:42
迫力があり、白糸が綺麗な滝ですね!
水しぶきもマイナスイオンも凄そうです。
3枚目の杖のおじさん、一瞬仙人かと思いました^^;
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 20:52
◆◆ oregano1331さん ◆◆

このくらいの滝が撮影しやすいです
色々な撮影方法で楽しんできましたよ
確かに3枚目のおじさんは良い味だしてますね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-05-19 23:22
滝の裏側に入れるって魅力ですね♪
苔がいい感じです~。
みなさん、思い思いに楽しんでいるようですね(*^。^*)
P!
Commented by pierre1228 at 2011-05-19 23:41
◆◆ alpinism2さん ◆◆

滝の裏側って面白かったですよ
濡れた苔は本当に魅力的でした

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 16度目の誓い      鍋ヶ滝で癒されて-1 >>