2011年 05月 12日
大中臣神社の将軍藤-3
(1) やっぱりプラナーの空気感が一番好き
d0147393_072994.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 石灯篭越しの藤
決して覗きが趣味なんじゃないですよ(汗汗)
d0147393_08484.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 今回は藤のキラキラ感を表現してます
沢山の人が藤棚の下で賑わってる様子が分かりますかね
d0147393_093556.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 藤のカーテン
綺麗でしょ
d0147393_010339.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) マクロで撮影すると雰囲気が違いますよね
d0147393_0114922.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(6) 藤のカーテンの中には赤提灯
d0147393_01339.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 藤棚の下で寝転ぶご夫婦
良いですね♪
d0147393_014894.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(8) 行燈?みたいのもあり、藤の中に浮かぶ姿が印象的でした
d0147393_015315.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-12 00:15 | | Comments(36)
Commented by amimviy at 2011-05-12 00:50
うちの近所の藤は、垂れ下がってないんです(藤棚があるのに泣)
とてもきれいに藤の繊細さが出てますねー
最後の写真は江戸時代にでもタイムスリップしたようです
Commented by june at 2011-05-12 01:21 x
うわぁ。どれも綺麗〜〜♪
藤のカーテン、素晴らしいですね。
これだけ房が長いと見応えたっぷりですよね〜
5枚目のマクロ撮影も柔らかいボケが綺麗^^
最後の一枚はちょっと変わった眺めで、
これもとっても雰囲気がいいですね。P☆
Commented by かのん at 2011-05-12 06:57 x
ぷぷぷw
覗いて撮る、うんうん好きですよ~
でもやっぱりこれだけの藤の優しいお色のシャワー。
っ素敵ですね♪
Commented by London Caller at 2011-05-12 08:04 x
日本の藤とイギリスのはちょっと違うと思いますね。
こちらは藤棚がありません。
Commented by *hana* at 2011-05-12 08:42 x
おはようございます^^
藤のカーテン、キラキラしてきれい♪
藤の中に浮かぶ行灯、雅やか~
たっぷりの藤が素敵です^^
覗き、私も好きです。
決して変な意味ではない・・・はず(笑)
P☆
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-12 08:42
見事な藤ですねえ!!
マクロがおもしろいです。
Commented by mamacyarigo at 2011-05-12 10:32
わー見事な藤
1枚目の写真、将軍と言われる所以が解る気がします

そして・・・藤でも「お花見」そうですよね、花見=桜ってイメージだけど、
お花の季節は沢山お花見できますね

6枚目のマクロと8枚目のプラナーの切り取りかたも好き
Commented by まーぶ at 2011-05-12 11:10 x
自分もプラナーの描写好きです。
横から撮るとホント隙間無く咲いてるんですね。
マクロで撮るとまた違った雰囲気を楽しめますね。

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-05-12 15:16
藤のカーテン、綺麗ですね~(^^)
マクロで撮った藤のカーテンもふんわり可愛いですね♪
蜂がいっぱいいませんでした??
Commented by happysweet1205 at 2011-05-12 15:34
キラキラ藤の綺麗さが出ていいですねぇ。
覗き窓があったら必ず私もやります^m^
藤シャワーを浴びて皆さん楽しそう~。
私はやっぱり70-200で撮った写真がとっても好きです。
ここで藤写真を見てたら、地元の藤棚(蓮花寺池公園)を
見逃したのがめちゃ悔やまれます(>_<)
P☆
Commented by sakurashot at 2011-05-12 17:52
どれも良い感じ!
1枚目の写真、ボケ具合がいいですね〜
プラナーですか!
ん〜私も一度は使ってみたいですね〜
Commented by daruchan5949 at 2011-05-12 18:02
ここ数年、藤の名所に行ってません。(-_-;)
藤の花って香りがよくて好きなんですけどね~。(^^)

今回はKiss DXとの2台体制だったようで、お疲れ様でした。
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 20:53
◆◆ amimviyさん ◆◆

藤棚で垂れ得てないと悲しいですね
綺麗な藤に癒された撮影でしたよ
最後の写真のようにアクセントがあるとまた違って良いんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 20:54
◆◆ juneさん ◆◆

見事に垂れた藤棚だったのでカーテンのように撮影してみました
色々と構図を探しながらの撮影は楽しかったです
やっぱりマクロのボケは綺麗です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 20:56
◆◆ かのんさん ◆◆

覗きたくなるんですよね
立派で綺麗な藤に癒されて撮影しました
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 20:57
◆◆ London Callerさん ◆◆

イギリスとは違うんですね
しかも藤棚がないんですか
こんなに綺麗なのに残念ですね
Commented by champ at 2011-05-12 20:59 x
はじめて訪問させて頂きましたchampと言います、ここの藤はきれいですねー見事に咲いていますね。
自分も鳥中心の写真のblogやっていますが、参りました。  降参~~~~(爆;

リンク貼らせてくださいね m(__)m
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 20:59
◆◆ *hana*さん ◆◆

キラキラしてる場所を探しましたよ
薄曇りだったので苦労しましたけど(汗)

>覗き、私も好きです。
同類ですね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:02
◆◆ mimiさん ◆◆

初めて行きましたが本当に素晴らしい藤でした
マクロも楽しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:06
◆◆ mamacyarigoさん ◆◆

将軍ってピッタリの名前がついてますよね
名前負けしない藤棚でした
花見は桜ってイメージですが藤棚の下もいい感じでしたよ
行く前にラーメン食べるんじゃなかったって後悔しました(涙)
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:10
◆◆ まーぶさん ◆◆

プラナーの描写って色っぽいと思ってます
初めて逝きましたが見事な藤棚でしょ
色々なレンズで撮影して楽しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:13
◆◆ niji-no-iroさん ◆◆

見事な藤のカーテンでしょ
もう良い香りの中で、夢中で撮影してました

蜂は怖そうなのも沢山飛んでましたよ(汗)
明日アップしますね
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:15
◆◆ はぴさん ◆◆

圧巻の藤棚をどう表現しようか悩みました
でも、結局はどこから撮影しても綺麗なんですよね
70-200F4もズームとは思えないくらい良い働きをしてくれます
お気に入りの1本ですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:18
◆◆ sakurashotさん ◆◆

1枚目はプラナーらしい描写ですね
いつも持ち出してますのでお会いしたら使ってみてください
危険な世界にご案内しますよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:20
◆◆ daruchan5949さん ◆◆

私はカメラを趣味にしてから行くようになりました
藤棚の下では良い香りがして安らぎますよね

>今回はKiss DXとの2台体制だったようで、お疲れ様でした。
最近Kissにマクロつけっぱなしで持ち出すことが多いです
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 21:24
◆◆ champさん ◆◆

ご訪問&コメントありがとうございます
天然記念物になるだけあって見事な藤棚でした
こちらもリンク頂きますのでよろしくお願いします
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-12 21:50
ピエールさん、こんばんは~♪
藤のカーテンが素晴らしいですね!
こんな美しい藤の下でゆっくりしてみたーい!
マクロで撮った藤の花が一番気に入りました^^
ぽち。
Commented by のぎり at 2011-05-12 22:11 x
こんにちは^^
うちの近所では、フジの花が見られる場所がないので、
こちらで拝見できてすごく嬉しいです!!
光を反射してキラキラしていますね~!!
すごく、いい光を捉えられていて素敵です!
マクロショットの雰囲気の違いにびっくりしました。
やわらかいボケが作る幻想的な空気感がすごく好きです!
Commented by alpinism2 at 2011-05-12 22:28
何回見ても迫力ありますね~(^^)
こんなに沢山の藤の花は見たことがないです!
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 22:59
◆◆ Lovepan1229さん ◆◆

綺麗な藤のカーテンでしたよ
しかも良い香りに包まれてました
マクロならではのボケがいいでしょ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 23:03
◆◆ のぎりさん ◆◆

ここは家から車で1時間以上かかりますよ
去年はもっと遠くまで見に行きましたしね(汗)
キラキラした藤の花が凄く綺麗でした
なのでハイキー気味に仕上げてます
マクロはボケが綺麗ですよね
こうやって違いを楽しむのも好きです
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 23:07
◆◆ alpinism2さん ◆◆

何枚もアップしたくなるような藤棚でしたよ
流石、天然記念物だなって感じでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by fuukapapa at 2011-05-12 23:31
藤のカーテンめちゃ綺麗ですね。。
そしてボケが最高にいいですね。。
このレンズ超興味津津です^^

しかしこういうところで一杯やりたいもんですね。。
P!
Commented by pierre1228 at 2011-05-12 23:48
◆◆ fuukapapaさん ◆◆

見事な藤のカーテンでしょ
素敵なレンズに囲まれて撮影も楽しいですよ
良い香りに包まれての一杯なんて最高でしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by hapihapitime at 2011-05-12 23:51
こんばんは
早速、遊びに来ました。
凄い藤棚ですねー
私はまだ藤って撮った事ないんですよ
こっちなら、平等院あたりがいいのかな
ちょっとチャレンジしたくなりました。

今後ともヨロシクお願いします。
こっちもリンクいただきます^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-13 00:05
◆◆ hapihapitimeさん ◆◆

いらっしゃい♪
立派な藤棚で撮影していて楽しかったですよ
しかも良い香りに包まれてましたからね

リンクありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大中臣神社の将軍藤-4(最終回)      大中臣神社の将軍藤-2 >>