2011年 05月 10日
大中臣神社の将軍藤-1
今回から福岡県小郡市にある大中臣神社の将軍藤をお送りします

(1) 大中臣神社
d0147393_0541675.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 神社側から見た光景
左側に藤棚がああるのが分かりますか?
d0147393_055835.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 見事な藤棚
d0147393_0555578.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) 見事な咲きっぷりです
d0147393_0564157.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) 参道から見てみる
d0147393_0572767.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) ちょっと離れた位置から新緑を入れて撮影
d0147393_0583367.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) カメラ女子も撮影に夢中
d0147393_0591610.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


ちょっと所要で帰りが遅くなったので返事が遅くなります
朝、早く起きれたら朝に返信しますね


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-10 01:00 | | Comments(24)
Commented by june at 2011-05-10 01:30 x
神社にこんなに見事な藤棚があるんですか。
素晴らしい眺め!
房も長くて美しいですね。たくさんの花に溜息出ます^^
最後のカメラ女子。いい感じに撮られてますね。
ちょっと面白い視点で、こういうのも好きです
P☆
Commented by *hana* at 2011-05-10 08:13 x
おはようございます。
見事な藤棚ですね!
そして満開♪これまた見事ですね~
神社にあるっていうのも素敵♪
最後、素敵ですね!
背景のぼかし具合も絶妙でいいな^^P☆
Commented by ko-_-ov at 2011-05-10 09:31
けっこうな人出だったんですね。
私が行った日、久留米に用事があった帰り(4:00ごろ)に寄ったので、人はまばらでした。

フィッシュアイでの写真も雰囲気伝わってきていいですね。
TBいただいていきます^^
Commented by まーぶ at 2011-05-10 13:03 x
この藤棚ホント綺麗ですね。
この季節綺麗に咲いた藤の花の下でお弁当食べたら美味しそうですね。
藤を撮影するアマチュアカメラマンも多かったでしょうね。

ポチ!
Commented by まる at 2011-05-10 16:15 x
藤棚スゴイ!!
圧巻の風景です~。
下でお花見してみたいです!
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:03
◆◆ juneさん ◆◆

私も知らなかったんですが ko-_-ov さんのブログで知りました
ほぼ満開に近く良い香りに包まれてましたよ
人を撮影するのが苦手なので、どうしても後ろ姿になります
そして撮影している人を撮影するのが好きなんです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2011-05-10 22:07
見事な藤棚ですね~♪
神社の中にあるんですね!
4枚目、あまりの藤の花の多さに圧倒されました(^^)
P!
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:42
◆◆ *hana*さん ◆◆

見ごたえある藤棚でしたよ
良い香りの下で沢山の方が花見をされてました
最後の1枚は人物撮影が苦手な私の定番の構図です(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:43
◆◆ ko-_-ovさん ◆◆

平日だというのに結構な人で賑わってました
藤の木の周りは人だらけでした

昨年までだったら10-22mmを使ってたんですが、今年はフィッシュアイでチャレンジしました
結構いい感じになったと思ってます

こちらもTB頂きました
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:45
◆◆ まーぶさん ◆◆

天然記念物の立派な藤棚でした
良い香りの藤棚の下では沢山の方が花見をして楽しんでました
カメラマンも結構多かったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:46
◆◆ まるさん ◆◆

見事な藤棚でしょ
初めて行きましたが圧巻でした
良い香りの藤棚に下では沢山の方で賑わってました♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 22:47
◆◆ alpinism2さん ◆◆

天然記念物の藤棚ですからね
黒木の大藤も神社の中にありますね
もっと凄い藤をお送りしますのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by woo3. at 2011-05-10 22:48
こんばんは^^
見事な藤ですね!長い^^ 下で休んでいる人達は
きっと良い匂いがしてるんでしょうね。6枚目の緑も
綺麗ですね^^凸!
Commented by NOBU at 2011-05-10 22:59 x
こんばんは^^
本当に見事な藤棚、満開で綺麗ですね。
3枚目が好きです。
Commented by mkyse_ema at 2011-05-10 23:22
藤棚の写真、すばらしいですね!!
ぽちっ
Commented by happysweet1205 at 2011-05-10 23:24
大きな藤棚ですね~。
長く延びた藤暖簾をくぐりたいです^^
香りもいっぱいでしょうね~。
3枚目の地面に咲いた藤もとっても綺麗ですね^^
ここにもカメラ女子が^m^
        ↑ ここ強調します(笑)
フィッシュアイで見る藤棚っていいですねぇ。
P☆
Commented by あき at 2011-05-10 23:26 x
こんばんは^^
見事な藤の花ですね。
ちょうど見頃のようですが、
たくさんの人が見入っているようです。
近くなら行きたいですが、遠すぎますね(^^)
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 23:46
◆◆ woo3.さん ◆◆

結構長くてしゃがまないと頭に当たる所もありました
すんごく良い香りに包まれて癒されましたよ
診療も凄く綺麗でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 23:47
◆◆ NOBUさん ◆◆

初めて行ったんですが見事な藤棚でした
3枚目は広さを表現したくてフィッシュアイを使いました
満開で綺麗でしょ♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 23:49
◆◆ mkyse_emaさん ◆◆

これだけ見事な藤棚だと、どんな風に撮影しても綺麗に写ります
良い香りに包まれてましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 23:51
◆◆ はぴさん ◆◆

天然記念物の藤棚です
頭に当たるくらいに伸びた藤棚は良い香りに包まれてました
3枚目はフィッシュアイの広さで藤の影も入りました

>ここにもカメラ女子が^m^
いやぁカメラが女性を追うんですよね(汗)
僕は藤を追ってるんですが・・・・

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-10 23:52
◆◆ あきさん ◆◆

天然記念物の藤棚です
ネットで見頃を迎えてると知って行っちゃいました
家から1時間以上かかりましたが、行って良かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by bobo4195 at 2011-05-10 23:57
こんばんは!
藤棚にFisheyeは気持ちがイイですね~。
この奥行き感がスカッとしますね!
私も藤棚でFish使ったんですが、どうにも構図がうまく撮れずに諦めました(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-05-11 00:06
◆◆ bobo4195さん ◆◆

効果的にフィッシュアイを使えました
こういう構図では力を発揮しますよね
私も色々苦労して撮影しましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大中臣神社の将軍藤-2      夕陽に逢いに行こう!-4(最終回) >>