2011年 05月 08日
夕陽に逢いに行こう!-3
(1) 人がいない時を見計らって、鳥居の影を入れてみる
d0147393_23534610.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 波を捉えつつ、鳥居の下に太陽の光を入れてみる
d0147393_23545742.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) フィッシュアイで鳥居の中に太陽を入れてみる
d0147393_23555070.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) フィッシュアイの効果を最大限に利用してマジックアワーを表現してみる
d0147393_23564388.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

今日は4枚で終了です
明日は「夕陽に逢いに行こう!」の最終回で怒涛のアップとなります
単に枚数が多いだけなので過度の期待はしないでくださいね(汗)


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-05-08 00:01 | 糸島半島 | Comments(26)
Commented by june at 2011-05-08 00:08 x
鳥居と夕日はよく似合いますね。
おまけに海があるなんて最高です。
3枚目も綺麗ですけど、4枚目が一番好きです。
フィッシュアイがとっても効果的で、美しい〜^^
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-08 04:45
こんば・・・おはようございます!^^
ヤバイ!幻想的な雰囲気に酔いしれちゃいそうです☆(^^)
ぽち!
Commented by mkyse_ema at 2011-05-08 06:01
夕日の写真、とてもきれいですね!
マジックアワー最高ですっ!!
Commented by cas50414 at 2011-05-08 06:39
魚眼・・いいですねぇ。
こんな風景に出会ってみたいものです。
群馬は海がないので・・
Commented by NOBU at 2011-05-08 10:03 x
おはようございます^^
綺麗な夕焼け。
魚眼の特性を活かした空の入れ方が良いですね^^
Commented by j-machj at 2011-05-08 12:26
足跡ペタペタの写真がいいですね。
ここは、これからの季節が岩の間に日が沈むツーリングにもデートにも良いですよね。

ここは「恋人の聖地プロジェクト」に選ばれてもいいと思いませんか?
http://www.seichi.net/seichi.php
Commented by happysweet1205 at 2011-05-08 13:57
きれ~~~~い!!
ちょっとした構図の角度の変化で、いろんな表情になりますねぇ。
鳥居の影を入れたり、波と夕陽を鳥居に入れたり
いろ~~いろなパターンで撮りたくなりますよね!!
フィッシュアイでマジックアワーととらえたの めっちゃ綺麗~☆
海辺での夕陽写真 何枚見ても飽きません^^
明日は怒涛のアップ 楽しみです♪ p☆
Commented by woo3. at 2011-05-08 15:43
こんにちは^^
1-2枚目は夕日のオレンジに染まって綺麗ですねー^^
フィッシュアイの広い空もいい感じ、綺麗です^^凸!
Commented by まーぶ at 2011-05-08 16:37 x
4枚目の写真良いですね。
フルサイズとフィッシュアイの組み合わせならではですね!
空のグラデーションもホント素晴らしいです。

ポチ!
Commented by *hana* at 2011-05-08 17:27 x
こんにちは。
夕陽のオレンジ色と鳥居、
いろんなパターンで撮られてて楽しいです^^
フィッシュアイ、さすがですね~フルサイズならでは!
フィッシュアイで見る海辺の空って大好きなんです^^P☆
Commented by のぎり at 2011-05-08 18:32 x
こんにちは^^
どのお写真も、すごくいい光を捉えられていますね~^^
鳥居の下にのびる短い影が夏を思わせますね^^
広角写真好きとしては、やはり最後の2枚がツボです!
3枚目、鳥居に向かってのびていく足跡がとても印象的ですし、
4枚目は空の広さと歪みがとても心地よいです^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 19:53
◆◆ juneさん ◆◆

夕焼けを撮影するのには最高の場所なんですよね
3枚目は超広角で4枚目は歪みを利用して撮影してます
フィッシュアイの癖が段々分かってきたって所ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 19:56
◆◆ あかまるさん ◆◆

良い光景でしょ
もう撮影を忘れそうになるくらいジックリ眺めちゃいました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 19:57
◆◆ mkyse_emaさん ◆◆

凄く綺麗で見撮れるような光景でした
マジックアワーからブルーモーメントへ
この時間帯が一番好きです
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 19:58
◆◆ cas50414さん ◆◆

魚眼の癖が分かってきて色々と使えるようになってきました
こういう光景には最適ですね
海が近くにある街って良いですよ
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:01
◆◆ NOBUさん ◆◆

凄く綺麗な夕焼けでした
歪みが気になる魚眼も使い方次第です
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:05
◆◆ j-machjさん ◆◆

足跡は私のもあります(笑)
夫婦岩の間に沈む時はカメラマンが多いでしょうね
一回見てみたい気がします

>ここは「恋人の聖地プロジェクト」に選ばれてもいいと思いませんか?
浜野浦棚田のように鐘でもおけば選ばれるんですかね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:08
◆◆ はぴさん ◆◆

今回は太陽を入れたり隠したり構図を変えたりとチャレンジしました
液晶を見ただけでもニヤニヤしたんですが、PCで見て更にニヤニヤしました
このマジックアワーやブルーモーメントを撮影するために魚眼買ったんですよね
怒涛のアップですが、本当に飽きないでくださいね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:11
◆◆ woo3.さん ◆◆

オレンジの世界を色々な構図で切り取りました
フィッシュアイも効果的でしたよ
見入ってしまって撮影を忘れそうになる光景でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:44
◆◆ まーぶさん ◆◆

4枚目はフルサイズと15mm魚との組み合わせの威力ですね
APS-Cだと10mm魚が必要になりますね
マジックアワーの素敵な光景でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:47
◆◆ *hana*さん ◆◆

カメラマンも少なかったので色々と構図を探してみました
15mm魚はフルサイズでもAPS-Cでも使いやすい焦点距離です
広がりを感じる空って良いですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 20:55
◆◆ のぎりさん ◆◆

オレンジの世界で綺麗な光を捉えました
これだけ魅力的な光景だとどんな構図でも絵になります
フィッシュアイの威力を発揮した写真になりました
Commented by niji-no-iro at 2011-05-08 21:25
今回もどれも素敵ですね!
特に最後のが好きかな~(^^)
鳥居の中に太陽っていうのも、素敵なアイディアですね♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 22:20
◆◆ niji-no-iroさん ◆◆

4枚目はフィッシュアイの効果を強調してみました
本当なら夫婦岩の間に沈む太陽を撮影したかったんですが、時期的に早かったんです
なので鳥居をフル活用しました
こういうアイディアを考え付くのが楽しいんですよね
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-08 22:37
こんばんは^^
鳥居と夕陽、いい組み合わせですね^^
3枚目、4枚目がとてもいい感じ~^^
4枚目はフィッシュアイならではのお写真ですね^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 22:47
◆◆ hirokazu0528さん ◆◆

鳥居が海辺にあるので夕焼けとともに人気のスポットです
3,4枚目は同じレンズですが角度の違いでこれだけ表現方法が変わるって勉強になりました
オレンジの世界に浸って充実した時間を過ごせました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母の日      夕陽に逢いに行こう!-2 >>