2011年 05月 04日
ザ定番
d0147393_2094876.jpg

キャンプの定番と言えばBBQとカレーですね
外で食べると更にウマシ♪

by pierre1228 | 2011-05-04 20:09 | スナップ | Comments(12)
Commented by thallo at 2011-05-04 20:13
こんにちは!
今キャンプ中? (そうだっ、GWでした!)
そうです、キャンプといえばカレー。ちゃんとご飯も飯合で炊いたかしら。。静岡では私の時代(30年前)は、キャンプは必ず学校行事として行われていたので大好きでした。
あの、大雨の中でも倒れそうなテントの中で顔のすれすれまでテントが落ちてくるのを見ながら友達と話して夜更かしするのがいいんだよねぇ。
Commented by pekebouzu at 2011-05-04 20:40
おや?キャンプですか?羨ましいですね。
自然に囲まれての食事は、とってもお美味しく頂けますよね。
カレーもみごとですが、ご飯の堅さもGood!!のようで・・・
Commented by まーぶ at 2011-05-04 21:09 x
キャンプでBBQはもちろんですが・・・
カレーは絶対に外せないメニューのひとつですよね!
屋外で食べると普段以上に美味しく感じて食欲が湧きますよね。
Commented by fuukapapa at 2011-05-04 23:33
この時期のBBQはいいですね。
うちもいつかは家族で。。。何時になることやら・・。

キャンプでは父ちゃんが料理担当でしょうか?
カレー旨そうですよ^^P!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-05 01:46
こんばんは!^^
偶然にも今日我が家はスープカレー!
カレー繋がりですわ☆(無理矢理ですがッ!笑)
それでも野外でいただくのには敵いませんね!(^^)
ぽち!
Commented by tamama-sexy1029 at 2011-05-05 11:11
おお、キャンプですか!
もう僕は数年?十数年? 行って無いデス・・・ 行きたいな~
カレーはよく家で作ります、いいですよねw BBQのカレーはなんであんなに美味しいんでしょう?
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:08
◆◆ thalloさん ◆◆

帰ってきましたよ
やはりカレーは簡単だし美味しいし♪
今回はコテージだったのでご飯は炊飯器になりました
普段のキャンプでは飯合炊飯ですよ
テントの空間って人と人の距離を近くしますよね
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:11
◆◆ pekebouzuさん ◆◆

友人たちとコテージでキャンプ?です(笑)
大自然の山々に囲まれての食事は最高ですね
お酒も美味しく頂きました
カレーにはちょっと硬めのご飯が合いますよね
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:12
◆◆ まーぶさん ◆◆

カレーは手軽に作れるので外せませんよね
涼しい場所でチョイ辛のカレーを食べると最高です
そしてビール♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:20
◆◆ fuukapapaさん ◆◆

小さなお子さんがいるとキャンプは難しいですよね
BBQくらいなら大丈夫でしょうか?

今回は3家族で行ったので私はノンビリさせてもらいました
基本的に料理には手を出さないようにしてます
嵌まり症なので(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:21
◆◆ あかまるさん ◆◆

スープカレーでもカレーなので一緒ですね
星の見えない(涙)外での食事でしたが、最高に美味かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:25
◆◆ tamama-sexy1029さん ◆◆

キャンプと言ってもコテージです(汗)
本当はテントにシュラフが好きなんです
でも、一緒に行った大御所の一声でコテージになりました
それはそれで楽しんできましたよ
皆でワイワイしながら作ったカレーは最高ですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小国の鍋ヶ滝      産山牧場 >>