2011年 04月 26日
杖立温泉鯉のぼり-5(最終回)
杖立温泉鯉のぼりにお付き合いいただきありがとうございます

(1) 流泉かじか通りの桜
d0147393_5401091.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) おじさんは桜の木の下で鯉のぼりを見てました
d0147393_541395.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 桜と鯉のぼりと時々提灯
ん?どこかで聞いたようなフレーズ?
d0147393_5422116.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) こういう狭い場所から見る桜も好きだったりする
d0147393_5432354.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) 温泉卵を作る場所かな?
d0147393_5441329.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(6) 杖立温泉からの帰り道の桜
散ってなお魅力的で、奥のベンチでは花見をされてました
d0147393_546765.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(7) 今年最後の桜の写真です
d0147393_546456.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


昨日は19:30過ぎに飲み会の誘いがあり自宅付近の焼き鳥やへ行きました
久しぶりの西新弁慶で飲み過ぎちゃいましたね(汗)
なので、コメントへの返信もできてませんので、今日帰ってから返信しますね


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-26 05:48 | スナップ | Comments(18)
Commented by まーぶ at 2011-04-26 11:41 x
一級の温泉地とは違う雰囲気が良いですね。
落ち着いて温泉に浸かれそうです。
蒸気を利用して色々な物が作れそうですね。

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2011-04-26 14:39
スズランのような形の街灯も可愛いですねぇ。
桜と競ってるのかな~^^
3枚目と6枚目の写真が特に好きです^^
桜と鯉のぼりと時々提灯と
どことなく聞き覚えのあるフレーズですね(笑)
桜絨毯の小路と桜トンネル 東屋でおにぎりでも食べたいです。
P☆
Commented by oregano1331 at 2011-04-26 15:48
桜、鯉のぼり、提灯、おじさんで、
実に、ほのぼの感がありますね^^
Commented by june at 2011-04-26 16:41 x
鯉のぼりと桜のコラボなんて、素敵!
古びた温泉街の景色がとってもいい雰囲気です。
最後の写真、綺麗ですね〜
P☆
Commented by かのん at 2011-04-26 20:20 x
流れる泉と言う字を使った通り。
とっても素敵な響きだわ~
その泉を。鯉幟が泳いでいる、そんなイメージですね^^

そして桜も。
キラキラ輝いていていいわぁ
明るい色の光。この季節ってやっぱりいいですよね♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:34
◆◆まーぶさん◆◆

杖立温泉はこの寂れ具合が魅力だと思います
ジックリと温泉につかって、マッタリと過ごすのには良い場所です
多分温泉卵を作るんだと思うんですけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:36
◆◆はぴさん◆◆

街灯が可愛らしくて桜と一緒に入れてみました

>どことなく聞き覚えのあるフレーズですね(笑)
あはは(汗)
効き覚えありますか

ここの桜絨毯の小路と桜トンネルは綺麗でしたよ
ちょっと立ち寄って正解でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:39
◆◆oregano1331さん◆◆

今日のoreganoさんの写真と同じでほのぼのでした
こういう光景を見てるだけで笑顔になれますよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:40
◆◆juneさん◆◆

桜は遅いかなって思ってたんですが、綺麗に咲いてましたね
もう桜と鯉のぼりの入った構図を探しまくりました
温泉街って魅力的な被写体が多くて楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:45
◆◆かのんさん◆◆

色々と考えて作られた通りの名前なんでしょうね
ここから見る鯉のぼりは優雅に泳いでましたよ
春の日差しを浴びた桜はキラキラして綺麗ですよね
良い時間帯に撮影できました
Commented by あき at 2011-04-26 21:26 x
こんばんは☆
こいのぼりと桜が風情があっていいですね。
落ち着いた雰囲気の温泉街は趣があって好きです。
温泉卵美味しそうですね。
散った桜の絨毯綺麗ですね。
桜は蕾のときも満開のときも散った花びらも綺麗ですね。
見飽きないです。
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-04-26 21:58
温泉+鯉のぼり+桜、言うことナシですね(*^。^*)
絨毯のような散った花びらが美しいです♪
P!
Commented by j-machj at 2011-04-26 22:16
桜と鯉のぼりのコラボは良い構図になりますねえ。
鯉のぼりと桜のコラボは、以前から撮りたかったのですが、九州では無理と思ってました。

6枚目はダムの横の道ですね。
以前は、桜が咲くとかならずといっていいほど、この道をドライブしてさらに黒川温泉の桜を堪能しに行ってました。
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 23:15
◆◆あきさん◆◆

鯉のぼりと桜って良い組み合わせでしょ
温泉街はスナップ天国でしたよ
仰る通り、桜って最初から最後まで見応えありますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 23:18
◆◆alpinism2さん◆◆

>温泉+鯉のぼり+桜、言うことナシですね(*^。^*)
本当に贅沢なスナップの時間でしたよ
桜は散ってなお見せてくれる素敵な被写体ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 23:19
◆◆j-machjさん◆◆

鯉のぼり目的だったんですが、見応えのある桜が残ってくれてました
初めて桜と鯉のぼりを撮影したんですが、凄く楽しかったですよ
6枚目はダムの横の道ですよ
この道は桜が沢山咲いていて綺麗ですよね♪
Commented by ゆうこりん at 2011-04-26 23:51 x
鯉のぼりシリーズ、順番に楽しく見させていただきました!それにしてもものすごい数の鯉のぼりですね!迫力も見ごたえも十分!
あと、鯉のぼりもよかったですが、絵鯉っていうのは初めて聞きました。そういうのがあるんですねー。普通の鯉のぼりと違って、あまりない珍しいところがまたいいですね。
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2011-04-27 05:06
◆◆ゆうこりんさん◆◆

楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ここの鯉のぼりは毎年増えてるように感じます
鯉のぼりにかけて魚の形をした絵馬ならぬ絵鯉があるんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-044 田舎BAR      杖立温泉鯉のぼり-4 >>