2011年 04月 24日
杖立温泉鯉のぼり-3
杖立温泉の見所の一つに「紅葉橋」があります

(1) この紅葉橋には絵馬ならぬ魚の形をした絵鯉がかけてあります
d0147393_023581.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 凄い数でしょ
d0147393_09226.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 通りかかった女性を入れてみる
d0147393_0101561.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 温泉街の鯉のぼりとコラボしてみる
d0147393_011624.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) 今年もまた、結んでいる紐にピントを合わせてしまった
d0147393_0115132.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(6) 山ガールはハートマークの絵馬に願いを書いて結んでました
なに書いたかは秘密です
d0147393_0125731.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(7) こういうショット大好きなんです
d0147393_0134392.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 手前にカメラ女子(フィルムカメラを使ってましたね)
真ん中に先ほどのカップル
奥に山ガールが絵馬に書いた願いを撮影する嫁
d0147393_015467.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


昨日の記事に頂いたコメントの返信はあとでしますね

Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-24 00:16 | スナップ | Comments(24)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-24 02:24
こんばんは2!^^
可愛らしい絵馬・・・もとい絵鯉ですね!笑
絵ハートの方が目立ってますね☆恋愛成就って感じですかね!(^^)

最後の一枚素晴らしいです☆全てを一枚に入れちまうなんて!サスガです☆

ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:21
◆◆あかまるさん◆◆

絵馬に絵鯉に絵ハートでした
ハートは恋愛関係を書いてる方が圧倒的に多かったです
なかには「早急に結婚できますように」っていうのもありましたよ
最後の1枚は全員が撮影に夢中になっていたので、MFのプラナーでも撮影できました
私も好きな1枚ですよ
Commented by SHIN75268 at 2011-04-24 08:49
おはようございます。
4枚目の画像の左の方の絵馬が気になりますね・・。
切実な願いって感じで・・叶って欲しい。

しかし相変わらず画像が綺麗ですよね~。
Commented by sakurashot at 2011-04-24 09:47
どれも良い感じの写真ですね〜
3枚目の写真が好きです!!
ピントの合わせ位置が絶妙っすね!
1枚目の階段を入れた構図もいいですね〜
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-24 10:48
杖立温泉にはいったのに、この橋はしりませんでした。
面白いスポットですね。
7のショットほのぼのしますね。
Commented by まーぶ at 2011-04-24 11:19 x
1枚目を見た時に神社の境内かと思っちゃいました。
何と橋だったんですね!
こいのぼりの数も凄いですが絵鯉の数も半端無いですね!
以前は一眼もって写真を撮る女性とか少なかったですが今じゃ小さな子ども連れのママも普通に一眼持ってますよね。
なので一眼で写真を撮る気恥ずかしさとか無くなりました。

ポチ!
Commented by june at 2011-04-24 12:01 x
絵鯉というのは斬新ですね^^
なかなかいいアイデアです。
1、2枚目の構図はいい感じですね。絵鯉の数の凄さが一目で伝わります^^
7枚目は私も好きです。画的にもきれいで、ほんわか気分になります♪
P☆
Commented by natsumin44 at 2011-04-24 15:18
絵鯉というのがあるんですね。
たくさんの鯉のぼりと絵鯉は迫力ありますね。
行きたくなりました。
7枚目のショット…私もよくします(笑)。えへへ。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-24 16:25
絵鯉 可愛いですね~~。
それにハートのまであるんですね♪
私もハートのに書きたい!! 誰とって それはヒミツ~(〃▽〃)
7枚目 いいですね^^ 私もこういうショット大好きです^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-04-24 17:50
絵馬、すごい数ですね!
魚の形とかハートとか、可愛くて絵になりますね♪
7枚目、私も好きです~(^-^)
自然な感じがいいですね。
Commented by karin at 2011-04-24 18:56 x
凄~い数のこいのぼり
見ごたえするでしょうね。
絵馬がとっても可愛いね。
ここでカップルが記念撮影・・・・きっと幸せになると誓っているのでしょうね。
凸ポチ
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 19:58
◆◆SHIN75268さん◆◆

本当ですね
結構切実な願いで叶うことを願いましょうね
5DmarkⅡの切り取る画像って凄く綺麗ですよ
腕が良くなったようにかんじますもん(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:01
◆◆sakurashotさん◆◆

3枚目のような構図だとちょっと手前にピントもってくるのが好きなんです
この人のボケ方が丁度いいかなって思ってます
1枚目は敢えて下から階段を入れてみました
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:06
◆◆mimiさん◆◆

この紅葉橋は杖立温泉の下流側にかかってますよ
ここを渡って温泉街をスナップするのが好きなんです
7枚目は良いでしょ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:12
◆◆まーぶさん◆◆

確かにこれだけの絵馬があると神社の雰囲気はありますね
やはり一眼が幅広く認識されてきたということでしょうかね
それと、一眼の画質を見ちゃうとコンデジには戻りにくいですからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:20
◆◆juneさん◆◆

絵鯉 面白いアイディアでしょ
この紅葉橋は本当に絵になるんですよね
7枚目はみんな夢中でジックリと撮影できましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:24
◆◆natsumin44さん◆◆

鯉のぼりに合わせて、絵馬も鯉になってます
この紅葉橋から見る鯉のぼりが好きなんです
7枚目は人それぞれの行動を切り取るのって楽しいんです♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:27
◆◆はぴさん◆◆

鯉の形の絵馬って珍しいですよね
ハート型は恋愛関係を書いてるのが多かったですね
はぴさんの願い 気になるなぁ♪
7枚目は狙いたくなりますよね
人それぞれの撮影シーンって面白いですからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:31
◆◆niji-no-iroさん◆◆

鯉のぼりにかけて絵馬も鯉の形をしてます
珍しいので絵鯉に願いを書くかたが多いようです
7枚目のような自然な仕草が好きなんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 20:33
◆◆karinさん◆◆

ここの鯉のぼりは有名ですからね
この鯉のぼりをバックに撮影すれば幸せもやってきそうですよね
このカップルも素敵な笑顔で撮影してましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pekebouzu at 2011-04-24 22:05
一見したとき日本に見えませんでんした。
いろんな形があるんですね?

瀬の低い人には、渡り廊下の天井はきついかもしれませんね?(笑)
Pochi!!
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 22:55
◆◆pekebouzuさん◆◆

鯉のぼりが有名なので、魚の形をした絵鯉が多かったですね
6枚目のように掛けたものを溜まってきたら天井にかけるみたいですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2011-04-24 22:56 x
こんにちは^^
絵馬の形も様々ですね!!ハート形の絵馬はみたことあるんですが、絵鯉は初めて見ました・・・!!
1枚目の奥行きある構図とクリアーな空気感がすごく素敵です!
人の入れ方も、さりげなさと綺麗なまとまりがとてもいい雰囲気を出していると感じます!
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 23:26
◆◆のぎりさん◆◆

ここの絵鯉は鯉のぼりとコラボしてるんですよね
なので、絵鯉が沢山かけてありました
人を正面から撮影するのが苦手なので、こういう瞬間って大事なんです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 杖立温泉鯉のぼり-4      杖立温泉鯉のぼり-2 >>