2011年 04月 23日
杖立温泉鯉のぼり-2
鯉のぼりを眺めていると、急にけたたましい音が???
振り返るとハーレー軍団が(汗)
ワイルドな雰囲気を出すためにモノクロにしてます
(1)
d0147393_9205550.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2)
d0147393_921657.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3)
d0147393_9211643.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4)
d0147393_9215197.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) 銭を洗うとお金が増える
まぢっすか(驚)
・・・・・よく読むと洗ったお金は杖立温泉で使うと御利益がますとか?
え~~疑問符かよ~
d0147393_9233521.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 桜は散ってもなお魅力的♪
d0147393_9242477.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 桜と鯉のぼり~~
d0147393_9251353.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-23 09:25 | スナップ | Comments(24)
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-23 10:33
おはようございます^^
ハーレー軍団と鯉のぼり、何とも言えない組み合わせですね(笑)
アンバランスというかなんというか・・・でも、そこがいいのかもしれないですね^^
6枚目もいいですね~^^
僕もこういうの狙っているのですがなかなかいい条件に恵まれず。。。
Commented by *hana* at 2011-04-23 10:35 x
こんにちは。
ハーレー!かっこいい!!
鯉のぼりを見に来たのかしら?
ミスマッチのような合ってるような・・・
でもモノクロがいいですね!
6枚目、すごく素敵です。とてもキレイです^^P☆
Commented by alpinism2 at 2011-04-23 15:31
私も6枚目が気に入りました♪
こういうショットって撮ろうと思っても難しいんですよね~。
ハーレー軍団の登場に鯉のぼりもビックリしたでしょうね(^^ゞ
P!
Commented by happysweet1205 at 2011-04-23 15:58
ハーレー軍団に遭遇したら、そら 撮らなっ!!
カッコイイですよねぇ。
以前遭遇した時は恥ずかしくてカメラをむけれませんでしたw
バイクだけは撮ったんですけどね(笑)
ハーレーと鯉のぼりのコラボって意外で楽しい~♪
散った花びらも綺麗ですね^^
P☆
Commented by あき at 2011-04-23 18:28 x
こんばんは^^
ハーレー軍団カッコイイですね。
寒い冬が終わって暖かな風が吹くこれからの季節は、
バイクに乗ってツーリングなんて最高です(^^)
モノクロが醸し出す雰囲気が
ワイルドなバイクのお兄さんに合っています。
散った桜の花びらが良い感じですね。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-04-23 19:43 x
この風景にハーレーはちょっと不釣合いのようにも思いますね(笑)
でもハーレー軍団カッコイイですね。
水面に落ちた桜の花びらが綺麗ですね。

ポチ!
Commented by のぎり at 2011-04-23 20:07 x
こんにちは^^
こいのぼりとハーレー、一見ミスマッチに見えますが、
モノクロでシンプル化することでカッコよくまとまっていると思います!!
やっぱりフィッシュアイで切り取る迫力はたまらんですね♪
最後の一枚、背景のこいのぼりの中に浮かぶ桜がとても印象的です!!
Commented by pekebouzu at 2011-04-23 21:39
桜から鯉のぼりまでのあいだが短い年は珍しく・・・
鯉のぼりの数に負けないハーレーの数。
総監ですね。モノクロでさらにその効果がアップ!!

ポチ!!
Commented by sakurashot at 2011-04-23 21:52
モノクロハーレーがハードっ!
でも鯉のぼりを見に来たのですね〜
なんか和やかです。

お祝いのコメント有り難うございます。
甘いケーキよりもあえて固いプレートを食べると言いはり、
結局プレートもケーキも残してました…
日々そんなんですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜
Commented by niji-no-iro at 2011-04-23 23:12
2枚目、かっこいいです(^^)
モノクロがまた似合ってるし♪
・・・フィッシュアイ、ますます欲しくなりました(T^T)
Commented by j-machj at 2011-04-23 23:20
なかなかサマになってます。

鯉のぼりとクラッシカルなデザインのハーレーとの組み合わせを、モノクロームにしているので、なんだか1960年代のような雰囲気ですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-24 02:18
こんばんは!^^
是非私のお金も洗って頂けると嬉しいのですが・・・なんてね!笑(^m^;
ハーレーと鯉のぼり。。。ミスマッチなものなのに
モノクロにすると厳ついライダーも普通になっちゃうんですね!新たな発見です!笑
ぽち!

Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:33
◆◆hirokazuさん◆◆

かなり異色の組み合わせでしたよ
なのでモノクロにして違和感を軽減してみました
6枚目は銭洗いの所で見つけたので撮影しました
いざ撮影してみると難しいですね
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:37
◆◆*hana*さん◆◆

ツーリングの途中で立ち寄ったんでしょうね
20台以上はいたと思いますよ
異色の組み合わせもモノクロにして軽減しました(笑)
6枚目は撮影したかったんですよ
綺麗でしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:41
◆◆alpinism2さん◆◆

6枚目って撮影したかったんですが、なかなか良い場所がなくて
銭洗いのところにあったので撮影してみました
でも、難しいですよね
ハーレー軍団に負けないように元気に泳いでましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:48
◆◆はぴさん◆◆

ハーレー軍団って怖いですよね
なので、1~3枚目はすべてノーファインダーショットです(汗)
ちょうどフィッシュアイだったので良い構図になってくれました
6枚目は撮影したかったんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:51
◆◆あきさん◆◆

この日も沢山のツーリング集団を見ましたね
気持ちのいい季節なので阿蘇方面に行ってたんでしょうね
これ撮影した時から、モノクロにしようって考えてました
散った花びらは撮影したかったので見つけた時には嬉しかったですよ
散ってもなお魅力的ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:57
◆◆まーぶさん◆◆

どちらも圧倒されるって事では一緒なんですが、ちょっと異色でしたね
なのでモノクロでぼかしてみました(汗)
散った花びらが水面に浮かぶのって綺麗ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:02
◆◆のぎりさん◆◆

この異色のコンビをモノクロにすることで良い感じになってるでしょ
鯉のぼりとコラボしたくて、フィッシュアイでノーファインダーショットしました
ん?怖かったからカメラ向けられなかったんじゃないですよ(汗)
7枚目は桜の背景に元気な鯉のぼりを感じさせたかったんです
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:06
◆◆pekebouzuさん◆◆

ここの鯉のぼりは4月にはいると泳ぎ始めるので、今年はほとんどラップしてましたね
ハーレー軍団は20台以上いましたよ
両方入れたら面白いだろうなって思って、魚眼でノーファインデーショットしました
撮影した時からモノクロしかないなって思ってました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:08
◆◆sakurashotさん◆◆

ハーレーのカッコよさを出すのにモノクロにしました
本当はもっとハードな感じにしたかったんですが、それだと鯉のぼりが可愛そうでやめました
こういう組み合わせもいいでしょ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:11
◆◆niji-no-iroさん◆◆

1~3枚目はノーファインダーショットです
カメラを持って手をおろした状態で撮影してます
モノクロで雰囲気がでたと思ってます

>・・・フィッシュアイ、ますます欲しくなりました(T^T)
いつでも背中押しますよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:16
◆◆ j-machjさん◆◆

凄くカッコ良かったですよ
でも、Uターンする時にコケてた人もいましたけど(汗)
モノクロが似合うなって思って撮影しましたが、いい感じに仕上がりました
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 08:19
◆◆あかまるさん◆◆

送って頂ければ洗って使ってあげますよ(笑)
このミスマッチをすこしでも近づけるようにモノクロにしました
なので多少ハーレー軍団には犠牲になってもらってますが

応援ポチっと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 杖立温泉鯉のぼり-3      杖立温泉鯉のぼり-1 >>