2011年 04月 22日
杖立温泉鯉のぼり-1
久住山登山してロッジに宿泊した次の日は杖立温泉に鯉のぼりを見に行きました
2年ぶりの杖立温泉の鯉のぼりですが、今年も沢山の鯉が元気に泳いでました

(1) 元気に泳ぐ姿を見ると、こちらまで元気になります
d0147393_235647.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 川の中でも鯉のぼりが泳いでるのが分かりますか?
(写り込んでるだけなんですが)
d0147393_2357264.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) 凄い数の鯉のぼりですよね
d0147393_23573225.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 満開の桜をバックに泳ぐ鯉のぼり
震災があったので、今年は「祈復興日本」「負けるな日本」と書かれた鯉のぼりも沢山ありました
こんな所でも Pray for JAPAN を感じました
d0147393_23592255.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 微笑ましい光景
d0147393_017100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 川の岩場では子供達が無邪気に遊んでました
d0147393_02440.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) こそ~~っと後ろから撮影(汗)
どうしても二人の背景に桜と鯉のぼりを入れたかったんです
d0147393_03289.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(8) 撮影している間に嫁さんが購入してました・・・
d0147393_041245.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-22 00:04 | スナップ | Comments(40)
Commented by まーぶ at 2011-04-22 00:37 x
もの凄い数のこいのぼりですね!
これだけあると壮観ですね。
青空の下気持ち良さそうに泳ぐこいのぼりが良いですね。
どの写真も素敵です。

ポチ!
Commented by june at 2011-04-22 01:17 x
もの凄い!  一面鯉だらけですね〜
一枚目の空を自由自在に泳いでいるような感じが素敵ですね。
2枚目も映り込みがちょうど水の中にいる鯉のようになって、面白い。
太陽の光の入り具合がとってもカッコいいです!
P☆
Commented by mkyse_ema at 2011-04-22 04:20
すごい、綺麗ですねぇ。
こいのぼりが輝いて見えます!!
ぽちっ!
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 06:14
◆◆まーぶさん◆◆

ここの鯉のぼりは圧巻なんですよね
そして風を受けて泳ぐ姿は壮観です
天気もよく、元気に泳いで被災地に元気を届けていましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 06:15
◆◆juneさん◆◆

凄い数の鯉のぼりでしょ
何回入っても圧倒されます
2枚目は川の写り込みを確認しながら撮影しました
このレンズ逆光に強いので太陽を入れた構図が楽です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 06:16
◆◆mkyse_emaさん◆◆

この鯉のぼりを下から見ると圧巻ですよ
鯉のぼりが元気に泳ぐ姿を表現したくて太陽を入れてみました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by marimo_can at 2011-04-22 06:29
鯉のぼりの大群が元気に空を泳いでる様は圧巻ですね〜。
1枚目と2枚目の魚眼なアングルがいいなぁ。。
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 06:31
◆◆marimo_canさん◆◆

いつ見ても圧倒されながら元気をもらってます
今年は魚眼を使って広がりを表現してみました
Commented by かのん at 2011-04-22 07:02 x
すげー!
この景色、写真とかTVでしか見た事がないのですが
やっぱりすごいですね。
フィッシュアイがまた迫力を演出しますね!
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 07:25
◆◆かのんさん◆◆

凄いでしょ!
いつ見ても圧倒されながら元気をもらってます
下からフィッシュアイで狙ってみたかったんですよね
逆光にも強いレンズなので元気さをアピールしてみました
Commented by *hana* at 2011-04-22 08:12 x
おはようございます。
うわーすごい!!
こんなにたくさんのこいのぼりが空を泳いでるのははじめて見ました!
ズラッと並ぶ様は圧巻ですね。
フィッシュアイをとても効果的に使われてますね。すごいなぁ~
Commented by fuukapapa at 2011-04-22 08:21
おはようございます。
コレは凄いですね。レンズの選択もバッチリ!
岡山のほうやったでしょうか、川の中にも泳いでいるのを見た記憶があります。
でも数はこちらが勝ってますね^^
P!
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-22 10:24
ピエールさん、こんにちは~♪
こちらにもたくさんのこいのぼりが泳ぐ有名なところがありますが
青空に元気よく泳いでいるところはやっぱり圧巻ですね~。
2枚目の映り込み鯉のぼりは水の中の鯉みたいで面白いです^^
ぽち。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-22 11:16
青空に元気よく泳ぐ鯉のぼりにこちらも元気になりますね!
子供も大人も楽しめてこういうイベントはいいですよね~。
川面に泳ぐ鯉のぼりもナイス♪
フィッシュアイでもる1,2枚目好きです (^^)
7枚目のこそ~~っと撮ったのも好き^^
復興祈願の鯉のぼり 頑張って元気いっぱいに泳いで欲しいですね!!
こちらでも、蓮花寺池公園でもうじき鯉のぼりがいっぱい泳ぎます^^
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-22 11:32
こんにちは!^^
“ こいのぼり ”凄い数ですねぇ~!驚(@□@;
コレだけあったら仲間の“魚”の出番もバッチリ☆
上から下からと撮り貯めたいでしょうね!(^m^)タノシソ~!
ぽち!
Commented by oregano1331 at 2011-04-22 13:20
すごい数の鯉のぼりが青空を元気に泳いでますね!
見ごたえ&撮りごたえありますね。
ほんと、見ているだけで元気が貰えそうです^^
Commented by fine88 at 2011-04-22 14:00
この日は本当に満喫されたようですね~♪
この風景はフィッシュアイで撮りたくなりますよね^^羨ましい!
しかし色んなレンズを変えて撮られてるんですね^^
Commented by niji-no-iro at 2011-04-22 14:41
わぁ~~~♪♪♪
爽快ですね~~(^^)
そして、フィッシュアイ!いいですね!!
フィッシュアイで撮るとダイナミックに泳いでる感じがします。
・・・・欲しい・・・。フィッシュアイ欲しい熱が刺激されました。(笑)
Commented by まる at 2011-04-22 15:50 x
いや~見事ですね~!
コレだけあると壮観ですね!
空に川に気持ち良さそうに泳いでいますね!(^^)
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:14
◆◆*hana*さん◆◆

この数 凄いでしょ
いつ見ても圧巻で元気をもらいます
帰りにここに寄ろうと思ってたのでフィッシュアイは持って行きました
こういう構図には魚眼の威力が発揮されます
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:16
◆◆fuukapapaさん◆◆

魚眼の出番です!って感じの構図でしたよ
川の中を泳ぐ鯉のぼりですか(驚)
ちょっと気になりますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:19
◆◆Lovepan1229さん◆◆

鯉のぼりが元気に泳ぐ姿を見てると、こちらまで元気になりますよね
沢山の鯉のぼりが泳ぐ姿はいつみての圧巻です
2枚目は川に映り込むような構図を探して撮影してます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:22
◆◆はぴさん◆◆

そうなんですよ
凄く元気をもらえますよね
ここで撮影するために魚眼持って行って正解でした
この構図での迫力は魚眼ならではですからね
7枚目は一瞬気付かれたんですが、フレーミングを変えてごまかしました(汗)
頑張って泳いで復興の願いを届けてほしいですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:23
◆◆あかまるさん◆◆

初めて見た時はビックリしました
で、今回も圧倒されました
仲間の魚眼さんも大活躍でした♪

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:24
◆◆oregano1331さん◆◆

青空を背景に元気に泳いでましたよ
今回は魚眼を手に大胆な構図で攻めてみました
この光景を見ると元気になりますよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:26
◆◆fine88さん◆◆

この土日は充実してましたよ
下から魚眼で攻めてみたかったんです
事前にfineさんが行かれてたので、絶対に行こうと決めてましたからね
やっぱり持っていたレンズの特性を活かして撮影したいからですね
レンズ交換は一眼の醍醐味ですよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:30
◆◆niji-no-iroさん◆◆

この構図のために魚眼を持って行きましたからね
このレンズは逆光に強いのでこういう構図で大活躍します
フィッシュアイはクセを掴むまでが大変ですが、掴んでしまえば楽しさ倍増ですよ♪
一本如何?
Commented by pierre1228 at 2011-04-22 16:32
◆◆まるさん◆◆

ここは200mちかく続いてるんですよ
まぁ下からこんな風に魚眼で見上げられる場所は限られますが
綺麗な青空の下で元気に泳いでました
Commented by amimviy at 2011-04-22 21:01
元気がもらえる写真ですね これだけの鯉のぼりちょっとやそっとじゃ見れません
↓山下湖の朝は空気がおいしそうです
Commented by あき at 2011-04-22 21:16 x
こんばんは^^
凄い数のこいのぼりですね。
見ているだけで元気がもらます。
桜を背景に、青い空を気持ち良さそうに泳いでいます。
元気に遊ぶ子供たちや、家族、後ろ姿の二人、
微笑まし光景ばかりですね(^^)
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-04-22 22:28
3枚目、物凄い数の鯉のぼりですね!!
天気もよくて気持ち良さそうです(*^。^*)
P!
Commented by NOBU at 2011-04-22 23:30 x
こんばんは^^
これはすごい圧巻の景色ですね!
空を自由に泳ぐような大きなこいのぼりたち。
光を通した色も綺麗です。
Commented by takaramono-10 at 2011-04-22 23:58
ものすごい数の鯉のぼりですね^^
うちも男の子がいますが家ではあげれないので
見に連れて行くのですが
親のほうが興味深々で見てしまいます(笑)
Commented by srepent at 2011-04-23 09:21
やはりここの鯉のぼりはいつ見ても凄いですね。
写真でしか見たことが無くて、いつか訪れてみたい
所の一つでもあります。

一枚目は魚眼ならではの広がりとダイナミックさですね^^
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:28
◆◆amimviyさん◆◆

鯉のぼりが泳いでる姿を見てると元気がもらえますよね
ここの鯉のぼりは本当に圧巻です

山下湖では清々しい朝を迎えられましたよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:31
◆◆あきさん◆◆

実際に見ると本当に圧巻ですよ
気持ちよく泳ぐ姿は元気をもらえますね
ここは良い被写体に溢れてました
構図を考えるだけで楽しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:35
◆◆alpinism2さん◆◆

凄いでしょ
この沢山の鯉のぼりが元気に泳ぐ姿は圧巻でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:37
◆◆NOBUさん◆◆

圧巻でしょ
実際に見るともっと凄いですよ
風を受けて元気に泳ぐ光景から元気をもらいました
太陽光は結構考えて撮影しましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:39
◆◆takaramono-10さん◆◆

元気に泳ぐ姿は圧巻でしたよ
最近、家で鯉のぼりあげてる光景ってなかなか見かけませんよね
ここは川沿いなのでお子さんからは目が離せないかも(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:44
◆◆srepentさん◆◆

いついっても圧巻ですよね
日田からそんなに遠くないので、いつか行ってみてください
本当に元気になりますよ
ここでは魚眼が大活躍しました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 杖立温泉鯉のぼり-2      山下湖ロッジ-2 >>