2011年 04月 10日
杖立温泉の鯉のぼり
d0147393_1255571.jpg

d0147393_1255585.jpg

風が弱く休憩中

by pierre1228 | 2011-04-10 12:05 | スナップ | Comments(14)
Commented by のぎり at 2011-04-10 17:01 x
こんにちは^^
もうこいのぼりですか・・・!!!時間の流れは早いですね・・・!!!
光に透けるたくさんのこいのぼり、美しく、圧巻の光景ですね^^
素敵な休日をお過ごしくださいね~^^
Commented by なんくるないさ@ at 2011-04-10 17:02 x
凄い数の鯉のぼり!
これテレビで昔見た場所かな・・・
私も今日今年初の鯉のぼりみました(*´∇`*)1匹だけだったけどw
Commented by まーぶ at 2011-04-10 18:56 x
凄い数の鯉のぼりですね。
子どもとアマチュアカメラマンは喜びますね(笑)
高知にも何カ所かこういうイベントやってる地域があります。
確か距離がある所では100m位の谷を渡すのがあったと思います。
自分が住んでる町の隣町では川の中を紙の鯉のぼりを泳がせるイベントを毎年やってます。

ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-04-10 21:24
◆◆のぎりさん◆◆

ここは鯉のぼりが有名なので、早めに開催して観光客を呼び込もうとしてるんでしょうね
時々風が吹いて優雅に泳ぐ沢山の鯉のぼりをみてきました
良い休日でしたが、疲れましたね
Commented by pierre1228 at 2011-04-10 21:25
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

ここの鯉のぼりは有名なのでTVでも放送されてると思います
徐々に子供の日モードになってきましたね
Commented by pierre1228 at 2011-04-10 21:27
◆◆まーぶさん◆◆

凄いでしょ~
沢山の人がいて、それぞれに楽しんでましたね
100mの谷を渡すって凄いですね
ちょっと見てみたいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by J-マッチ at 2011-04-10 21:46 x
まだ桜も散っていないのに、早くも鯉のぼりですか?
久住から阿蘇方面へ行かれたのですね。

過度な自粛は、日本経済へ悪影響を与えるので、そろそろ旅行もいいですね。
Commented by かのん at 2011-04-10 22:04 x
こんな景色。TVでしか見た事ないです~
それにしてももうこいのぼりなのですね!!
季節は移り変わる。
負けずに自分も動かないといけませんねっ
Commented by pekebouzu at 2011-04-10 22:39
桜、桜と思っていましたが、もう鯉のぼりの時期ですね。
これだけ間が短い年は初めてです。
少し得した気分で・・・後、3週間でGWだなんて!!
Commented by pierre1228 at 2011-04-11 05:47
◆◆J-マッチさん◆◆

久住まで行ったので帰りに寄ってみました
優雅に泳ぐ姿を見れて良かったです
自粛は自分で考えるもので、人から言われると他粛なんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-11 05:49
◆◆かのんさん◆◆

子供の日まで1か月切りましたからね
震災で大変な時期ですが、子供のためにもこういうイベントは自粛してほしくないですね
力強く泳いでいる姿は被災地に方に勇気と希望を届けてくれると思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-04-11 05:51
◆◆pekebouzuさん◆◆

桜もまだ見頃ですが、次の主役も動き始めてました
今年は桜の開花が去年に比べて遅かったので、短く感じるんでしょうね
新年度が始まったというのに仕事モードに入れてません(汗)
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-11 09:53
もう、こいのぼりが泳いでいるのですね。
年々増えていくようですね。
またいってみたくなりました。
Commented by pierre1228 at 2011-04-11 20:17
◆◆mimiさん◆◆

元気に泳いでましたよ
今年は震災の影響で、復興の文字が入ったのが沢山泳いでました
ここでも、エールを送ってるんだと嬉しくなりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜に魅了されて-07      山下湖ロッジ >>