2011年 04月 07日
桜に魅了されて-04
(1) 昨年は、ここでよさこいのイベントがあってたなぁ
d0147393_23525759.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) この桜の木の下に座って、軽~くお茶飲みましたよ♪
d0147393_2354942.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) プラナーで花を撮影してみる
寄れないので、こういう構図になっちゃいます
d0147393_23551150.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) フィッシュアイだと結構寄れちゃいますね
d0147393_2356267.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) ハイキーにしたつもりですが、あまりハイキーじゃなかったぁ
d0147393_23573554.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 思っていたようになりませんでした(失敗でもアップ)
d0147393_23591941.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(7) 失敗したので、別の構図で撮影
d0147393_001912.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 子供は元気に縄跳び中
d0147393_014890.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-07 00:02 | スナップ | Comments(20)
Commented by happysweet1205 at 2011-04-07 00:17
こんばんは~
桜と赤い布の椅子 こんな演出をしてくれてると嬉しいですね^^
フィッシュアイの4枚目 綺麗ですねぇ。
6枚目もいいじゃないですか~^^
和の建造物と桜っていいですよね。
縄跳びしてる女の子も可愛い^^

お花見しながら美味しいもの食べたいなぁ~~^^;
P☆
Commented by かのん at 2011-04-07 06:23 x
赤いイスってなんだかいいですね。
お抹茶とか出て来る和風のイメージ^^

そして桜。いいなぁ。
こうやって外で花を眺め。
おいしいものを頂くって贅沢な時間ですよね^^
Commented by mamacyarigo at 2011-04-07 07:50
よさこい、やってないって事は今年はそちらでも自粛?
2枚目の桜は圧巻ですねー

ピンクに赤って何だか華やかで可愛いー
↓紅白の桜って、もうなんだか、それだけで目出度い気分になりますね。

桜が咲くと無条件に「春本番!」って思います。
私も日々、ウキウキしてきました。
今日は休みなので、少し撮れたら良いな☆
Commented by *hana* at 2011-04-07 08:24 x
おはようございます。
桜の下にある赤いイス、いいですね。
ここに座ってお団子とか食べたいです(笑)
フィッシュアイ、結構寄れますね!
枝ぶりもまた変わって素敵~
広い公園にたくさんの人!お花見したくなります^^P☆
Commented by june at 2011-04-07 14:06 x
広々した場所で気持ちよくお花見出来そうですね。
4枚目はとっても面白い画になって、こういうの好きです^^
6枚目は失敗なんですか? これもいい雰囲気になってると思いますが。。
構図を変えた一枚もしっとりした日本風の感じで素敵ですね。
P☆
Commented by life-lx3 at 2011-04-07 18:54
みなさん桜の木の下で楽しそうですね^^
今年は桜の木の下に座る余裕はなさそうです(笑
フィッシュアイでの寄りの桜綺麗ですね!
7枚目は背景に桜の花がよく似合います^^
Commented by まーぶ at 2011-04-07 20:25 x
何時もの賑わいは無いと思うのですが、お花見楽しそうですね。
綺麗な桜の木の下での食事は美味しいですよね。
よさこいのイベントとかもやってるんですね!
高知県人としてはなんか嬉しいです。

ポチ!
Commented by のぎり at 2011-04-07 21:14 x
こんにちは^^
お花見、にぎわってますね~!!
人の入れ方が絶妙で、すごくいい雰囲気です!
楽しそうな声が聞こえてきそうです^^
フィッシュアイで寄った桜も、すごく面白い効果が出ていますね~!!
7枚目の構図がすごく好きです!!
Commented by alpinism2 at 2011-04-07 21:56
ソメイヨシノってよく見るとこんなに花がたくさん付いているんですね~(*^。^*)
P!
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:22
◆◆はぴさん◆◆

赤い椅子も日本的なんですよね
この取り合わせは素敵だと思います
色々な被写体に溢れていて楽しい撮影でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:23
◆◆かのんさん◆◆

桜と赤い椅子
和のイメージにピッタリですよね
抹茶に団子なんて素敵だと思います
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:31
◆◆mamacyarigoさん◆◆

昨年は桜まつりのイベントとしてあってたんですよね
今年はライトアップも自粛になりました(涙)

そんな状況でも桜は魅力的
もう春を沢山感じて楽しい撮影になりました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:36
◆◆*hana*さん◆◆

桜と赤い椅子は日本を感じさせてくれました
ここに座ってのお団子は美味しいでしょうね
フィッシュアイは本当に寄れますよ
レンズが出っ張ってるので当たらないか心配ですけどね(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by あき at 2011-04-07 22:38 x
こんばんは☆
サクラが満開で綺麗ですね。
赤い椅子が日本らしい風情がありいいですね。
縄跳びをしている女の子が可愛^^
結構ジャンプしてますね。
ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:40
◆◆juneさん◆◆

ここは本当に広い場所ですね
沢山の桜もあるので、子供さんが遊ぶには適してますね
6枚目はちょっと思っていた感じになりませんでした
もう少し桜を入れたかったんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:43
◆◆life-lx3さん◆◆

やはり忙しいんですね
私もようやく撮影に行けたって感じでした
フィッシュアイは楽しくて必ず持ち出してますよ
こういう絵が撮れるのも楽しいんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:44
◆◆まーぶさん◆◆

昨年までに比べると圧倒的に人が少ないですね
それでも、春を感じにこられるかたは沢山いました
よさこいなんですが、福岡なので「ふくこい」って書いてありました
色々な所でやってますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:47
◆◆のぎりさん◆◆

週末ということもあって賑わってましたよ
人を正面から撮影するのが苦手なので遠くからコソっと撮影してます(汗)
なのでAPS-CのKissDXが役に立つんですよね
7枚目ですが、日本建築には桜が似合いますよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:48
◆◆alpinism2さん◆◆

そうなんですよね
結構、花が咲いてるので、どこから撮影しようか悩みます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-07 22:49
◆◆あきさん◆◆

ほぼ満開で見頃でしたよ
赤い椅子の存在が桜とマッチしてました
縄跳びの女の子は外人っぽかったので狙っちゃいました(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜に魅了されて-05      桜に魅了されて-03 >>