2011年 04月 04日
桜に魅了されて-01
今日から、4月3日に行った舞鶴公園の桜をお送りします
250枚ちかく撮影して、家に帰ってから急いで整理し、出来た分からアップして行きます
色々と考えて撮影してますが、飽きた~って言わずにお付き合いください

(1) 地下鉄大濠公園駅で降りて舞鶴公園へ向かいます
この場所は大濠公園と舞鶴公園の間にある広い公園で、毎年マンションの花見をしてました
d0147393_075194.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 咲きはじめの桜が蕩けるような花びらに包まれてました
d0147393_084497.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(3) 今年の私はハイキーで柔らかな仕上げが多いですね
d0147393_095952.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(4) 嫁さんも沢山写真を撮ってました
d0147393_011737.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(5) ピンクが目立っていた桜
d0147393_0114891.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

(6) こういうのを見ると紅白で撮影したくなりますよね
d0147393_0125264.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 前ボケに包みこませて
d0147393_0133318.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

(8) また、バックショットをしてしまった
d0147393_0143619.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-04 00:15 | スナップ | Comments(34)
Commented by june at 2011-04-04 00:40 x
色とりどりの桜がとっても素敵。
2、3枚目のボケ具合、綺麗ですね〜 やさしくて
ふわっとした感じ、大好きです^^
最後の後ろ姿も赤い萼が凄く可愛い〜
濃いピンクの桜、見事に満開で、華やかですね
P☆
Commented by thallo at 2011-04-04 07:09
こんばんは!
待っていましたよ~、250枚! これは仕分けのやりがいもあるかも。。。(私には無理だ。キッパリあきらめ)
私もこの前ボケを使った写真が好きです。奥に焦点が行くのって、手前になにか違う世界があるみたいで、ステキですよね。
柔らかいピンク色に気持ちがほわ~っとされます。
1枚目のフィッシュアイはさすがです! 奥様も撮影お疲れさま~。P☆
Commented by itohnori at 2011-04-04 08:07
pierreさん、お早うございます。
 もう満開ののですね。
家族でのんびりと花見をしている光景に癒されます。
2枚目の写真がとても素敵ですね。
まさにこれから咲こうとする蕾に焦点を当てて、咲いている花を暈かして
とても工夫された写真と思いました。
他では見たことがない、希望が湧いてくる写真です。
Commented by *hana* at 2011-04-04 08:59 x
こんにちは。
うわっ満開ですね!
ピンクの桜もほのかな色の桜も素敵~
特に前ボケたっぷり、ふんわりな2枚目3枚目が好きです。
このふんわり加減、さすがですね!
バックショットもガクの赤さがまたかわいいです♪P☆
Commented by simanami04 at 2011-04-04 09:35
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
200枚の桜ですか!!!。
それだけの価値あり・・・ですね。
ふんわりのハイキーな桜、素晴らしいです。
私も真似しようっと。
私もバックショット好きです。 額の色がとてもいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-04 11:53
すごい 満開ですね~。
2,7枚目が特に好きです^^
白い花海の中の蕾が可愛いし~
ピンクの前ボケ入りのもとっても綺麗ですね~
奥さまの手と桜もいいなぁ~。
ピンクの桜がまた可愛いですねぇ。
バックショット ピンクに赤い☆がいいですよね
P☆
Commented by なんくるないさ@ at 2011-04-04 15:20 x
もう、お花見していらっしゃるんですね!
お花も満開で♪
早い♪いいなぁ(*´∇`*)
Commented by niji-no-iro at 2011-04-04 15:26
2枚目の蕾がすっごく可愛いです(^^)
ふんわりやさしいボケに包まれて、いい雰囲気♪
私も早く撮りにいかなくちゃ!!
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-04 15:57
色々な撮り方があって、とても参考になります。
魚眼もおもしろいですし、7のようなやわらかさも大好きです。
Commented by fine88 at 2011-04-04 16:38
桜を満喫してますね~♪
優しい写りはpierre1228さんならではですね(^^ゞ
今回はkissXも同行されたんですね。
しかし奥様と二人でデートしながらの撮影、羨ましいです♪
pierre1228さんのことだから撮影に夢中でも奥様のことを気にかけているのでしょうねo(^o^)o
Commented by nobu-colors at 2011-04-04 19:20
pierreさん こんばんは。
満開の桜に囲まれて、優しいタッチがさえわたっていますね(^^)
なかでも2枚目にはしびれました♪
前後のボケ味の取り入れ方も絶妙ですね。
応援P!
Commented by sakurashot at 2011-04-04 19:43
おぉ!
どれもよい感じに撮られてますね~
最後の写真がいいですね!!
ウチは福岡城跡しか行かなかったです。
Commented by かのん at 2011-04-04 20:30 x
蕾の他はピンクの淡いボケ。
こうゆう視点、いいですねぇ
いつかチャレンジしてみたい!
Commented by まーぶ at 2011-04-04 21:00 x
ハイキー気味の写真春らしくて良いですね。
淡いピンクの桜の木の間に一際目立つピンクの桜が咲いてるんですね!
すごく色鮮やかで綺麗ですよね。

ポチ!
Commented by woo3. at 2011-04-04 21:20
こんばんわ
満開ですねー^^2-3枚目のお写真も良いですね^^
7枚目淡くて綺麗。紅白の桜写真もなるほどデス^^凸!
Commented by j-machj at 2011-04-04 22:22
250枚(驚)
お疲れ様です。

アップのハイキー調の写真、とても綺麗ですね。
優しさを感じさせます。

僕も昨日は、舞鶴公園に行ってました。
年々人が増えて、落ち着いて写真が撮れなくなってきてますね。
Commented by fuukapapa at 2011-04-04 22:28
カラフルなサクラのオンパレードですね。。
2枚目の写真にググッときました。。
サクラ・・こちらはまだまださっぱりです。。
来週あたり見ごろなんでしょうか。。
P!
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:17
◆◆juneさん◆◆

マクロを使った写真ってこの季節は楽しいんですよね
2枚目は本当にいい感じに仕上がりました
いやぁ見頃の時に桜を見れるって幸せですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:20
◆◆thalloさん◆◆

いやぁ撮影しましたね
ボツも沢山あったので最終的に残ったのは180枚くらいです
ほぼ整理が終わってるのでお楽しみくださいね
色々感じさせる写真が好きなんですよね
フィッシュアイは段々癖が分かってきました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:23
◆◆itohnoriさん◆◆

ほぼ満開で見頃でしたよ
人それぞれに桜の楽しみ方があって見ていて楽しかったです
2枚目は私的にも大好きな1枚です
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:29
◆◆*hana*さん◆◆

見頃でしたよ~
やっぱり女性にはハイキーで柔らかな表現が好まれるようですね
どう表現しようか悩んだ末の写真達です
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:30
◆◆simanami04さん◆◆

もう興奮して撮影しまくりました
桜の表現に悩んでいたんですが、今回はいい感じに撮影できたなって思います
バックショットって魅力的ですよね
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:33
◆◆はぴさん◆◆

良い写真達ばかりでしょ
苦労して構図を探した甲斐がありました
桜には柔らかな表現が似合いますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:36
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

福岡は見ごろを迎えた週末だったので結構な人出でした
待ち遠しいでしょ
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:40
◆◆niji-no-iroさん◆◆

2枚目は自分でも会心の1枚です
良いボケに包まれてくれました
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:42
◆◆mimiさん◆◆

今回は色々と考えて撮影しました
毎年同じような写真ばかりだったので(汗)
レンズの特性を生かす撮影も楽しいものです
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:46
◆◆fine88さん◆◆

私、優しい写りしてますかね
それは物凄く嬉しいですよ
最近5D2に15mmつけることが多いので、Kissにタム90か70-200を付けて持って行ってます
やはり2台体制は楽ですね
嫁さん孝行もしとかないとですからね(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:49
◆◆nobu-colorsさん◆◆

今年は色々と考えて撮影してみました
2枚目は本当に素晴らしい出来でしたね
こういう被写体にはボケを入れたくなるものです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:52
◆◆sakurashotさん◆◆

地下鉄で移動したので大濠公園側から攻めてみました
このあたりは見所が沢山あるので楽しいですよね
しかし、お会いしたかった(涙)
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 22:56
◆◆かのんさん◆◆

2枚目は咲きかけの蕾を見つけてから構図を考えました
良い感じでボケてくれて包み込まれるような表現ができました
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 23:02
◆◆まーぶさん◆◆

思いっきりハイキーにしてみました
それにも負けない桜の華やかさがありますからね
種類が違う桜のようで綺麗なピンクでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 23:05
◆◆woo3.さん◆◆

本当に見頃でした
2枚目は可愛らしい蕾を見つけて構図を探しました
本当に考えて撮影できた楽しい花見でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 23:09
◆◆j-machjさん◆◆

いやぁ撮影しまくりました
今年はハイキーに嵌ってるので思いっきりやってしまいました

同じ日に行かれてたんですね
最近、一眼持った人が多いのでカメラに目がいってしまいます(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-04-05 23:16
◆◆fuukapapaさん◆◆

2枚目は本当にいい感じに撮影できました
かなり構図を悩みましたが
福岡は見頃ですよ♪

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜に魅了されて-02      桜満開 >>