2011年 04月 02日
宇美公園の桜-3
(1) お父さん 首 大丈夫ですか?
d0147393_2403386.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 昨日に引き続き柔らかく
d0147393_2413834.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 前ボケと青空を入れてみて
d0147393_2424250.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 青空が似合いすぎますね
d0147393_2434954.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(5) ヒヨドリさ~ん
d0147393_2443220.jpg

CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 飛んでる二匹を偶然捉えたショット
d0147393_246023.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-02 02:47 | | Comments(26)
Commented by itohnori at 2011-04-02 08:34
pierreさん、お早うございます。
 最後の写真が素晴らしいですね。
ナイスショットと思います。こんな瞬間を切り取れたら最高です。
桜の木の下を肩車して歩く親子の後姿もほのぼのとして素敵ですね。
Commented by まる at 2011-04-02 09:49 x
だいぶ咲いていますね~!
青空とのコントラストがいいですね!
春の足音、しっかりいただきました!(^^)
関東では今年のお花見はどうなるんですかね~。
東京でも公園でお花見自粛を呼びかけたとか・・・
Commented by かのん at 2011-04-02 10:43 x
青空と桜はいいですよね~
いつも撮りたいと思うのですがなかなか天気にも恵まれず・・
結構難しかったりします。

今年はあと2週間ぐらい先になるのかなァ
早く見たい気分になりました^^
Commented by happysweet1205 at 2011-04-02 11:43
肩車されて近くで桜を楽しめるのっていいねぇ。
微笑ましい親子スナップがいいですね。
青空と桜~~ どれを見ても素敵ですね^^
ラストのヒヨドリ すごい!! 

桜ヒヨドリでTB頂きますね~。
P☆
Commented by sakurashot at 2011-04-02 15:04
2枚目の写真、まわりのボケ具合が良い感じですね〜
柔らかい色合いがいいですね。
最後の写真もナイスタイミングのショットですね!
Commented by nobu-colors at 2011-04-02 16:11
こんにちは。
優しい光がホッとさせてくれますね(^^)
前ボケと青空の組合せは最高です♪
ヒヨドリのタイミングもばっちりですね。
P!
Commented by *hana* at 2011-04-02 16:12 x
青空と桜、ふんわり甘さが素敵~^^
ピンクとブルーっていいですよね♪
最後!飛んでるヒヨ2羽!すごいっ
飛んでるとこって難しいのにこんなにバッチリ!さすがです。

↑焼きカレーって食べたことないんです。気になる!
Commented by pekebouzu at 2011-04-02 16:33
サクラの季節になりましたね?
震災のせいかどうかは判りませんが、
まったく気持ちがサクラにむきませんでしたが
ここで拝見してスイッチが入りました。
来週くらいからかな・・・東京地方は。
Commented by まーぶ at 2011-04-02 18:54 x
こんばんは。
淡いピンクの花びらは青空によく似合いますね。
本当に素敵な写真ですね。
お父さん確かにしんどそうですね(笑)

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-04-02 20:15
わぁ!桜、もうこんなに咲いてるんですね~(^^)
ヒヨドリさん、2羽をとらえたショット、素晴らしいですね!
絵になってます~♪
Commented by june at 2011-04-02 20:33 x
肩車の写真、とっても素敵!
こういう姿を見ると微笑んでしまいます。
ヒヨドリさんもかわいい姿捉えてますね〜
最後の2羽の飛ぶところなんて、すごいいいタイミング!
素敵な光景ですね〜
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 21:49
◆◆itohnoriさん◆◆

飛び回るヒヨドリを追ってたら偶然2羽を捉えました
こういうショットがあるので楽しいんですよね
肩車の親子は桜に包まれて素敵でしたよ
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 21:53
◆◆まるさん◆◆

早咲きの桜だったので見頃でしたよ
石原都知事が自粛を求め、蓮舫議員はそれに対して反論してましたね
どちらの言うことも正解なんで難しいですね
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:05
◆◆かのんさん◆◆

本当に桜に青空は似合いますよね
まぁ天気に左右されますから難しいんですよね

早く綺麗な桜が見れるといいですね
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:09
◆◆はぴさん◆◆

子供さんのために肩車して見せてる光景にほっこりしました
こういうシーンを切り取れるから写真って楽しいんです
ヒヨドリは本当に偶然の所音です(汗)

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:11
◆◆sakurashotさん◆◆

2枚目はボケを考えて構図も考えました
ハイキーにすることで柔らかい感じになりました
最後の写真はトリミングしてますけどね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:15
◆◆nobu-colorsさん◆◆

柔らかな光に包まれてましたよ
青空と桜そしてボケ 本当に魅力的な場所でした
ヒヨドリは本当に偶然です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:20
◆◆*hana*さん◆◆

ハイキーにすることで柔らかな感じに仕上がりました
本当に似合うんですよね
ヒヨドリを追っていたんですが偶然に捉えました(汗)

焼きカレー 美味しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:28
◆◆pekebouzuさん◆◆

待ちに待った桜の季節です
震災にあわれた方は大変だと思いますが、桜をみて元気になってほしいですね
サクラスイッチ入りましたか
楽しみにしてますよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:37
◆◆まーぶさん◆◆

桜って本当に青空に愛されてますね
肩車の親子はほのぼのさせてくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2011-04-02 22:41 x
こんにちは^^
青空に桜、本当に映えますよね~♪
爽やかな美しさと暖かさが見事に同居している感じが素敵です^^
最後の一枚、本当にナイスショットですね!!
素晴らしい瞬発力に脱帽です!
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:43
◆◆niji-no-iroさん◆◆

早咲きの桜だったので見頃でしたよ
ヒヨドリのショットは偶然だったんですが良い感じになりました
PCで見た瞬間に驚きました
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:49
◆◆juneさん◆◆

肩車の親子は素敵な光に包まれてましたよ
ヒヨドリの羽を伸ばした姿ってカッコいいです
しかも2羽でしたからね
偶然とは言え・・・

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-04-02 22:55
◆◆のぎりさん◆◆

青空に桜って相性ばっちりですよね
良い感じの光に包まれて綺麗でしたよ
ヒヨドリのランデブーは偶然とはいえナイスショットでした♪
Commented by NOBU at 2011-04-02 23:59 x
こんばんは^^
いいですねぇ、もうかなり咲いていて
春らしさ満天ですね!
ピンクでやわらかいイメージが
ぬくもりをくれますね^^
Commented by pierre1228 at 2011-04-03 00:19
◆◆NOBUさん◆◆

早咲きの桜でしたが見頃でしたね
ソメイヨシノも咲き始めていよいよ春本番です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やきカレー屋      宇美公園の桜-2 >>