2011年 03月 31日
宇美公園の桜-1
今日から3月27日に行った宇美公園の桜をお送りします

(1) ソメイヨシノは咲きはじめだったんですが、この早咲きの桜は見頃でした
d0147393_23541531.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 構図のお陰なんですが、凄く咲いているように見えるでしょ
d0147393_23551391.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 桜ってどういう構図で撮影すれば良いかいまだに分かりません
毎年、同じような構図になってます(涙)
d0147393_23564247.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(4)
d0147393_23582518.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 悩んだ挙句・・・・結局寄ってしまう(汗)
d0147393_23592566.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(6) 桜に誘われたのは私だけじゃなくて、鳥さんもでした♪
なので、このシリーズでは毎回登場します
d0147393_005912.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-31 00:01 | | Comments(22)
Commented by thallo at 2011-03-31 00:31
マクロの写真はやっぱりすごいっ!
お花に引き込まれそうです。こんなに満開になっているんですね。いいなぁ。こんなサクラのトンネルの下、歩いてみたい。。(with 素敵な人と。爆笑)
春ってやっぱり元気がでる季節だと思います。
P☆
Commented by mkyse_ema at 2011-03-31 00:53
桜、いいですね!
ヒヨドリもかわいいし。
おれも週末に花見デートしようかな?
Commented by sakurashot at 2011-03-31 01:09
2枚目の写真、とても良い感じですね!!
サクラのトンネル…華やかな感じでいいですね!!

今週末には舞鶴ですね!
私も時間があれば行ってみます!!
多分、土曜の2時くらいからっす。
Commented by nobu-colors at 2011-03-31 08:33
待ちわびていた桜が咲き始めましたね。
桜のトンネルの下をゆっくりと歩きたいです(^^)
私もどう撮るか考えながらボォーと立ち尽くすことがあります(汗)
マクロのソフトな描写はツボです♪
ぽちっと。
Commented by *hana* at 2011-03-31 09:16 x
こんにちは。
わわっ桜、いっぱい咲いてますね!(構図のおかげ?)
桜のトンネルの下を歩いてお花見したいです。
ヒヨちゃんもかわいいな~^^
桜が咲くと嬉しくなりますね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-03-31 11:45
桜 綺麗ですね~^^
優しい青空に淡いピンクの桜がとっても乙女~。
1枚目の歩道に映った影も好きです。
ヒヨちゃんもお腹いっぱいになれますねぇ^^
Commented by june at 2011-03-31 15:17 x
一枚目は立体感があって、その場にいるような感じがします。
桜のトンネルになって、楽しそうですね〜
超アップの桜も透き通る花びらがとっても綺麗。
私もやりました。どうしても寄りたくなりますね^^;
桜や梅にはヒヨちゃんつきものですね。P☆
Commented by まーぶ at 2011-03-31 18:10 x
こんにちは。
青空に桜の花が気持ち良さそうですね。
マクロでハイキーな写真良い感じですね。
透過光で透けた花びらも素敵です。

ポチ!
Commented by J-マッチ at 2011-03-31 20:20 x
27日は、僕も宇美公園に行きました。
毎年、待ちきれなくて桜の満開情報を得たら、すぐに飛んでいきます(笑)

ここの桜はピンクが少し濃いかったですね。
僕は、鳥さんばかり撮っていました。
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:26
◆◆thalloさん◆◆

この季節マクロは手放せませんよね
風が強かったので苦労しましたがいい感じになりました
素敵な人??? 旦那さん??

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by karin at 2011-03-31 20:29 x
今晩は
其方は桜の季節になって本格的な春の陽気なのでしょうね。
此方の山桜がチラホラ咲き始めました。
3枚目の桜 お気に入りです。^^
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:40
◆◆mkyse_emaさん◆◆

ようやく桜に出逢えました♪
桜を見ながらのデートって楽しいでしょうね
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:43
◆◆sakurashotさん◆◆

物凄い満開って感じではなかったので、構図で誤魔化してます(汗)
でも、綺麗な桜でしたよ

土曜日の2時ですね
行けるかなぁ?
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:44
◆◆nobu-colorsさん◆◆

待ちに待った桜の季節です
桜のトンネルって本当に好きなんですよね
春はマクロは必須ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:45
◆◆*hana*さん◆◆

構図のお陰もありますが、綺麗なトンネルでしたよ
ここは本当に鳥さんが沢山飛んでました
まぁメジロは捉えきれませんでしたが(涙)
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:49
◆◆はぴさん◆◆

待ちに待った桜の季節です
こういう構図では超広角が役に立ちます
桜も梅と同様に青空に似逢いますね
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:51
◆◆juneさん◆◆

1枚目は超広角で引きまくって撮影しました
桜のトンネルって背が高くないと無理なんですよね
背が低い私は、上り坂の故買を利用して撮影しました
この季節、マクロは手放せませんね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:53
◆◆まーぶさん◆◆

桜って青空が似合うんですよね
今回は桜の綺麗さを出すためにハイキーにしてみました
この季節はマクロが楽しくて仕方がありません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:55
◆◆J-マッチさん◆◆

行かれてたんですね
私は15時過ぎにいましたよ
今年は去年に比べて開花が遅いのでウズウズしてました
確かに濃いピンクでしたね
鳥さんは本当に沢山いましたよね
Commented by pierre1228 at 2011-03-31 20:57
◆◆karinさん◆◆

ソメイヨシノは開花し始めてますよ
ちょっと寒い時期がありましたが、随分と春らしくなりました
3枚目は私も好きです♪
Commented by のぎり at 2011-04-01 01:07 x
こんにちは^^
包み込んでくれるような暖かみのある光と、優しい色合いがとても印象的です!
1枚目の爽やかな描写がすごく好きです^^
2枚目の構図も、前ボケの入れ方が絶妙ですごく雰囲気ありますね~♪
こないだの梅の時も思ったんですが、こういうシーンでの人物の入れ方が上手すぎます!!!
Commented by pierre1228 at 2011-04-01 05:55
◆◆のぎりさん◆◆

桜独特の優しさでしょうね
1枚目は低い姿勢から若干見上げて撮影して空を広く入れてみました
2枚目は桜のトンネルを撮影するのに前後ボケが欲しくて

>こういうシーンでの人物の入れ方が上手すぎます!!!
めちゃ嬉しいですね
人を正面からとらえるのが苦手なので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宇美公園の桜-2      これもスナップかな-4 >>