2011年 03月 30日
これもスナップかな-4
これもスナップかなの最終回です

(1) 路地の奥にはお洒落なお店
d0147393_2356218.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 日本家屋でのお酒も美味しいだろうなぁ
d0147393_23572838.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 閉店間際のスタバ
d0147393_2358337.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 一番下のケーテンのかけてあるお店でお茶したことあります
d0147393_23591458.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 中洲のネオンが川に映り込んでます
バブル時代はもっとキラキラしてましたけどね
d0147393_001510.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

ちょっと時間がなくてコメントに返信できませんでした(汗)
朝、書きますね

で、明日から桜です♪


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-30 00:01 | スナップ | Comments(20)
Commented by ryo00039 at 2011-03-30 08:52
シリーズお疲れ様でした。^^

夜の街、フォトジェニックなものがいっぱいですね。
っていいますか、探す目が素晴らしいです。

たぶん大阪も有るんでしょうけど、夜歩きはちょっと怖いですけどね。(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2011-03-30 12:00
1枚目 お洒落な外観ですね~。
和の建物のお店もいいですね。
夜のお店撮り楽しくていいですね~。
P☆
Commented by june at 2011-03-30 14:48 x
一枚目とても雰囲気のいいお店ですね。
並べられた植木鉢までオシャレに見えちゃいます^^
和風の外観もすごく素敵で、夜のお店撮りしてみたくなりました。
でもそれだけのために夜はなかなか出られない(><)
P☆
Commented by sidu-haha at 2011-03-30 15:36
こんにちは~(*^_^*)
二枚目と最後~すてきですねえ~
夜の光って、とっても魅力的ですね。
Commented by まーぶ at 2011-03-30 17:53 x
こんにちは。
川面に写った中州のネオンが綺麗ですね。
しかし本当にシャープな描写ですね。
この組み合わせでこんなに綺麗に撮れるなら夜の撮影で活躍しそうです。

ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 19:45
◆◆ryo00039さん◆◆

夜スナップしてると被写体が話しかけてくるんですよね
なので、意外と探すのは楽ですよ
大阪の夜歩きって確かに怖いかも(汗)
でも、中州でも大丈夫なんでOKかもしれませんね
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 19:50
◆◆はぴさん◆◆

1枚目は女性が好きそうなお店でしたよ
色々なお店を発見出来て楽しいんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 19:52
◆◆juneさん◆◆

1枚目のお店はチラっと覗いたとき女性しかいませんでした
ちょっと大人な感じの女性がワイン飲んでるって感じでしたよ
夜の街は昼とは違った表情をするので楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 20:04
◆◆sidu-hahaさん◆◆

夜スナップしてると上を見ることが少ないんです
でも上にも素敵な被写体があって楽しいんです
夜スナップは被写体天国ですよ
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 20:10
◆◆まーぶさん◆◆

中州のネオンもバブル時に比べると少なくなりました
夜スナップで初めてこのコンビを使いましたが結構楽しかったです
やはりカメラとレンズの性能の良さのお陰です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by mamacyarigo at 2011-03-30 21:03
夜の明かりは景気とか世相を映し出しますよね。
東京は節電。・・・・仕方ないですが、寂しい夜景でしょうね。
(夜出歩かないんで解らないけど)

4枚目、大正モダン?昭和レトロ?こういう雰囲気好きなんですよ


Commented by pierre1228 at 2011-03-30 21:27
◆◆mamacyarigoさん◆◆

ネオンって景気に左右されますからね
確かに今の東京は節電で寂しいでしょうね
それで生活できるってことは、日本人は必要以上に電気使ってるってことでしょうね
Commented by alpinism2 at 2011-03-30 22:05
最後の水面に写るネオンが綺麗ですね♪
そうそう、STARBUCKSの新しいロゴマーク見ましたか~?
P!
Commented by NOBU at 2011-03-30 22:23 x
こんばんは^^
夜なのにほんとにブレもなく
バシっと決まってますね。
4枚目が好きです^^
Commented by marimo_can at 2011-03-30 22:40
1枚目のお店でワイン飲んで
2枚目のお店で日本酒飲んだら最高ですね。^^
Commented by のぎり at 2011-03-30 22:41 x
こんにちは^^
夜のスナップでノーフラッシュでここまで綺麗にうつるのは本当に羨ましい限りです・・・><
窓越しの、店内の様子、想像するだけでわくわくします!
2枚目の和風なお店の一枚、とても好きです!!格子と光がおりなす模様が美しいです!!
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 23:36
◆◆alpinism2さん◆◆

水を見ると写り込みがないか探してします癖がついちゃいました(汗)
スタバってロゴマーク変わったんですね
知りませんでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 23:38
◆◆NOBUさん◆◆

強力なISとISO3200のお陰ですよ
夜でも安心して撮影できますね
まぁ動的な物は無理ですけど
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 23:39
◆◆marimo_canさん◆◆

飲んで飲んでですね(笑)
お店に合った飲み方をしたいですね
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 23:41
◆◆のぎりさん◆◆

基本的にストロボが好きではないんです
夜だと雰囲気が壊れちゃいますからね
まぁこのカメラとレンズだからできることなんですけど
2枚目はふと見上げた時に目にとまったお店でした
こういう格子も好きなんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宇美公園の桜-1      これもスナップかな-3 >>