2011年 03月 28日
これもスナップかな-2
夜の街スナップで必ず撮影している被写体
それはボトル
今回は様々な表情で話しかけてくれるボトル達です

(1) 木箱にディスプレイされてるボトルってお洒落なんですよね
d0147393_23501854.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 1枚目よりはシンプルに
d0147393_2351989.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) ハングル文字もボトルもありました
マッコリなのかな?
d0147393_23521060.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 埃かぶり過ぎなんじゃない(汗)
d0147393_2353338.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) こうやってボトルばかり見てると、こういう看板に惹きこまれちゃうんですよね
d0147393_23535670.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

土曜日、夕寝してしまい夕焼けを見れなかったので、日曜日は早起きして百道浜へ朝日を見に行きました
福岡では海から登る朝日をみることはできませんが、それでも力強くも優しい朝日に包まれて感動でした

昼過ぎからは、桜の開花状況を調べていたら、宇美公園が満開との情報を発見
ちょうどそっち方面に行く用事があったので行ってみました
ソメイヨシノはまだまだでしたが、ヒガンザクラは見ごろを迎えていて沢山の花見客がいました
桜を見ると春だなぁって感じますよね
これから本番になる桜にワクワクしてます♪

写真は整理してからになりますので、今週末にはアップできると思います


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-28 00:01 | スナップ | Comments(28)
Commented by sakurashot at 2011-03-28 00:24
どれも良い感じのボトル写真ですね!
空瓶でも、ディスプレイの仕方でオシャレになりますよね。
4枚目の写真、良い感じですね!!

ようやくサクラの季節ですよね〜
概ね週末は舞鶴公園をウロウロしてます。
いつかお逢い出来るといいですね〜
Commented by mamacyarigo at 2011-03-28 06:41
5枚目の写真、看板お洒落で良いですね
矢印の先にお店が?

早咲き桜の公開も楽しみにしてますね~
携帯からの写真、春を待ち焦がれる人たちでにぎわってますね
Commented by *hana* at 2011-03-28 08:35 x
こんにちは。
ボトル、私も惹かれます。
箱に入っていたりディスプレイされてるのっておしゃれですよね!
あとコルクも好きです。あ、ちゃんと中身も好きです(笑)
埃被ってるのも素敵ですよ~^^

↓桜、きれいに咲いてますね!
続きありますか?楽しみにしてます。
Commented by woo3. at 2011-03-28 08:58
こんばんは
ボトルってディスプレイしているものはカッコイイですね^^
いよいよサクラの季節ですねー お写真楽しみです^^凸
Commented by happysweet1205 at 2011-03-28 10:34
ボトルのディスプレーってお洒落でいいですよね^^
私も大好きなんだけど撮る機会が少ないのが残念~。
埃かぶってるのも画になるみたい^^

彼岸桜もたくさん咲いて来ましたよね。
満開を見れて良かったですねぇ。
アップ 楽しみにしてます。
朝日に包まれた海も早く見たいなぁ~。P☆
Commented by nobu-colors at 2011-03-28 16:45
中望遠でのキリトリも面白そうですね。
店頭にディスプレイされたボトルがお洒落です。
3枚目のローアングルからもいいですね(^^)
埃が被っているのもよいスパイスになっていると思いますよ。
ぽちっと。
Commented by なんくるないさ@ at 2011-03-28 18:33 x
こんなにお酒の瓶を見せられたら・・・
飲んじゃいたい(* ̄m ̄)プッ
お酒のディスプレイってカッコイイですよね!
Commented by まーぶ at 2011-03-28 18:51 x
こんばんは。
木箱にボトル絵になりますね。
昨日の写真もそうですがブレもないしとてもシャープに写ってますね。

ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:30
◆◆sakurashotさん◆◆

大名なので沢山のボトルがあるんですよね
こういうお洒落な感じが魅力の一つなんですよね

週末は舞鶴ですね
ひょっとしたら週末花見してるかもしれません
是非、お会いしたいです♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:32
◆◆mamacyarigoさん◆◆

この看板の先にはワインバーがありました
思わず入りそうになりました(汗)
桜の写真は今整理してますので、このスナップが終わったらアップしますね
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:34
◆◆*hana*さん◆◆

ボトルって魅力的ですよね
しかもお洒落にディスプレイされてますからね
先日コルクの写真も撮影しましたので、いずれアップしますね

桜は今整理してますので、このスナップが終わったらアップしますね
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:35
◆◆woo3.さん◆◆

本当にお洒落にディスプレイされてるんですよね
こういうのを見つけるのもスナップの楽しみなんです
桜はもうじきアップしますのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:38
◆◆はぴさん◆◆

ボトル探すのもスナップの楽しみなんです
だから夜スナップが好きなのかも(笑)

桜を見たくてウズウズしていたので咲いていて良かったです
やはり日本の春には桜が似合いますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:44
◆◆nobu-colorsさん◆◆

初めて中望遠のみでスナップしましたが、それなりに楽しかったですよ
距離を取らないといけないので大変でしたが、それはそれで良い経験になりました
色々な表情をするボトルに感謝です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:50
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

是非是非飲んでくださいな(笑)
まぁこんなに飲んだら・・・ですけどね
夜になると雰囲気を増してくれるんですよね
Commented by かのん at 2011-03-28 19:51 x
そう言えば。
飲食店前には多いですね~
日本酒のビンなんかも。
沢山あるとかっこよかったり。
でもやっぱりワインのボトルがオシャレに見える、かな?
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:55
◆◆まーぶさん◆◆

ボトルって魅力的で惹きつけられるんですよね
色々な表情で誘ってきます(笑)
ISO3200とISの効きのお陰ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 19:56
◆◆かのんさん◆◆

そうなんですよね
やはりお洒落に見せることでお客さんを狙ってるんでしょうからね
ボトルの銘柄で表情が変わるので、どんなボトルでも魅力的ですよ
Commented by life-lx3 at 2011-03-28 20:02
こんばんは
夜の写真で手持ちでこんなに綺麗に撮れるんですね!
こんなにもいろんな店先にボトルがあるんですね
今度探してみます^^
もう桜咲いてるんですね~
Commented by mimishimizu3 at 2011-03-28 20:06
きっとおしゃれなおみせなのでしょうね。
Commented by thallo at 2011-03-28 20:29
pierreさん、こんにちは。
いいですねぇ。お酒のみには最高の写真たちです。
私もマーケットで空ボトルの写真をとったの。。なぜかボトルって、弾き付けられていい被写体になるんですよね。。
後から開けてちびちび飲めたら最高なんだけど。。笑。
ほこりがかぶりすぎの写真も味があっていいなぁ。
桜の写真楽しみにしていますね。今週末ね、よしよし、メモメモっと。P☆
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 20:31
◆◆life-lx3さん◆◆

ISO3200を躊躇なく使えるのとISの効きが素晴らしいですからね
安心して使えますよ
夜の大名はボトルが至る所にありますね

宇美公園の早咲きの桜は綺麗でしたよ
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 20:31
◆◆mimiさん◆◆

やはりお店の雰囲気って大事ですからね
お洒落な店構えだと入りたくなりますからね
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 20:34
◆◆thalloさん◆◆

ボトルって本当に魅力的なんですよね
様々な色や形があって個性的なんです
夜スナップしたあとはお酒飲みたくなります♪

桜は早めにアップできると思います
が、腕が成長してないので毎年同じような構図になっちゃいます(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2011-03-28 21:58 x
こんにちは^^
ボトル、私も大好きな被写体です^^
オシャレにディスプレイされたボトルを見るとついついカメラを向けちゃうんですよね^^
2枚目の構図、さりげない感じに見えてしっかり背景と構図が処理されていてお見事です!
桜が徐々に咲き始めていますね。確実に春が近付いている感じがします。桜のお写真も楽しみにしています!
Commented by alpinism2 at 2011-03-28 22:11
2枚目、4枚目、いい感じですね~♪
P!
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 23:27
◆◆のぎりさん◆◆

やっぱりボトルは人気ですね
魅力的にディスプレイされてると撮影しちゃいますよね
2枚目の背景に気付いていただけましたね
光があったので狙っちゃいました
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 23:29
◆◆alpinism2さん◆◆

ボトルの出している魅力にあふれてました

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これもスナップかな-3      宇美公園の桜 >>