2011年 03月 27日
これもスナップかな-1
私のスナップと言うと、夜にプラナー50mmで行くことが多い
でも、今回は70-200mmF4のみでやっちゃいました
近寄れないので構図を考えながらの撮影でしたが、それはそれで楽しかったです♪
(1月21日撮影の蔵出しになります)

(1) 滅多に行くことがない路地にも魅力的な場所があるものです
d0147393_023756.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) F4のレンズでもISO3200を躊躇なく使える5DmarkⅡなら意外といけますね
d0147393_044938.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 知らない間にできていたお店
ちょっと大人な雰囲気のお店でした
d0147393_06467.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 雰囲気良いでしょ
d0147393_065026.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

昨日は夕焼けを撮影しようと意気込んでいたんですが夕寝してしまい・・・・・
明日は行けるかな?

Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-27 00:09 | スナップ | Comments(22)
Commented by YUKO at 2011-03-27 01:13 x
こんばんは。
先日は写真の提供ありがとうございました。
メッセージまで入れてくださって 嬉しかったです^^
これを機にまた これからも おつきあいよろしくおねがいします。
リンクいただいてきます^^
私のほうも リンクはフリーなので
よかったら。

またあそびにきてもいいですか^^?

Commented by thallo at 2011-03-27 08:06
こんばんは。
とても雰囲気のよい写真ばかりですね!
知らぬ間にできていたお店の写真、、、外から撮られたのよね。。とても気になります。
しかもタパスバー。。私タパス大好きです!こんな所でノンビリ飲めて食べれたらいいだろうなぁ。
お店の外のプラントとその周りの電球のアクセントも素敵ですね。
P☆
Commented by tochi0150 at 2011-03-27 09:20
おはようございます
ライトの優しさと夜の空気感がいいですね
このレンズは場の雰囲気をしっかり写してくれるので下手な私は、頼りっきりです
私も70-200での切り取りは好きで、5DⅡを手に入れてからは多用するようになりました
こっちはスナップ間隔なんですが、見た目は手軽にスナップとは見えないでしょうねw
Commented by なんくるないさ@ at 2011-03-27 09:36 x
自分はニコン好きですけど、やっぱりキャノンのmarkⅡいい味出しますね。。。
かなり最近気になっております(;´▽`A``
お店のディスプレイは店の雰囲気がすごくわかる部分なので
好きです。つい、はいってみたくなるお店ですね!
Commented by happysweet1205 at 2011-03-27 10:52
このレンズの描写がとっても好きなので~
夜のスナップもすっごく素敵でいいですね!!
5DmarkⅡでISO3200  うらやましい~
私のはISO800でもザラザラですww
あぁ 新しいカメラが欲しい^^;
1,3が特に好みです♪ P☆
Commented by edaeda at 2011-03-27 11:44 x
こんちは。夜のスナップweですね。
>近寄れないので
って、ノーファインダーショット等いつものことでは(笑)
それにしてもスーパー高感度、うらやましいっす。
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:13
◆◆YUKOさん◆◆

小さなお手伝いですが参加する機会をありがとうございました
このブログにアップした写真にコメントを添えさせていただきました
こちらこそ、リンクよろしくお願いします
素敵な交流ができるのを楽しみにしてます
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:18
◆◆thalloさん◆◆

全てブラブラしながら撮影したものばかりですよ
タパスってお酒のおつまみみたいなもんですよね
ってことはお酒大好きなんですね(笑)
良い雰囲気でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:21
◆◆tochi0150さん◆◆

私も5DmarkⅡにしてから、このレンズの使いやすさを更に痛感しました
短い焦点距離が凄く使いやすくなりましたからね
私もこのコンビにはお世話になりっぱなしです
確かに、はたから見れば???でしょうね(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:51
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

私はCANONしか使ったことがないのでよくは分かりませんが、良いカメラであることは間違いないですね
まぁレンズに惹かれて買ったっていうのもあるんですけどね
ディスプレイって撮影したくなりますよね
でも、店員さんを気にしちゃいます(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:53
◆◆はぴさん◆◆

このレンズは使っていて安心感があります
F2.8じゃスナップって訳にいかないのでF4で正解でした
(まぁ高すぎて買えなかったいうのが正解なんですが)
ISO3200は私の中では普通に使えますね
このカメラは評判通り素晴らしいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 12:55
◆◆edaさん◆◆

夜スナップは大好物なので(笑)
近寄れないってのは70mmでも距離を置かなきゃいけないって事ですよ
なので路地なんかでは距離がとれずに苦労しちゃいました(汗)
edaさんは5DmarkⅢを待つか、レンジファインダー機に逝ってください
Commented by NOBU at 2011-03-27 17:41 x
こんにちは^^
1枚目のとろけるようなボケが好きです。
真ん中にもってきた木が存在感を強くしてますね^^
夜スナップ楽しそうですね!
Commented by まーぶ at 2011-03-27 19:29 x
こんばんは。
夜スナップ良い感じですね。
路地裏の雰囲気がぷんぷん伝わってきます。
しかしこれだけの光量でも手ブレしないんですね!

↑桜かなり綺麗に咲いてますね。

ポチ!
Commented by pekebouzu at 2011-03-27 20:54
5DmkⅡならではの良感度を生かしたスナップ・・・
こういう空気感が大好きです。

ポチ!!
Commented by のぎり at 2011-03-27 21:02 x
こんにちは^^
F4で3200が使えるなんてすごいですね・・・!!羨ましいです><
しかも綺麗なボケ感とはっとする空気感がいいですね^^雰囲気をそのまま切り取られてる感じが素晴らしいです!
2枚目と最後の一枚が好きです!
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 22:17
◆◆NOBUさん◆◆

このレンズはピントが来たとこのシャープさが魅力です
浮かび上がるような感じで空気感を切り取ってくれます
そういう意味ではプラナーみたいかな
夜スナップはやめられませんよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 22:18
◆◆まーぶさん◆◆

大好きな夜スナップですよ
手振れしないのは、ISO3200が使える事と、このレンズのISの素晴らしさのお陰です

桜は少なかったんですが、綺麗に咲いてましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 22:19
◆◆pekebouzuさん◆◆

空気感という意味ではプラナーみたいですよ
このレンズの評判の良さが分る写真になってくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 22:21
◆◆のぎりさん◆◆

ISO3200は私は許容範囲ですよ
しかもこのレンズのISは超強力ですからね
なので、F4でも夜スナップが楽しめます
プラナー同様に空気感を切り取ってくれるレンズだと思います
Commented by sidu-haha at 2011-03-27 23:16
こんばんは~
夜の街って、魅力満載ですね。
どれもすてきですね~
一つ一つの視点が~個性を感じさせてすてきですね。

リンクをありがとうございます。
私もいただいて行きますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by pierre1228 at 2011-03-27 23:30
◆◆sidu-hahaさん◆◆

夜スナップしてると、普段見ることがない光景に出合えます
そういう出会った時の空気感を大切に撮影してます

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宇美公園の桜      故郷-3 >>